je-pu-pu 無料カウンタ

2005年08月30日

最強の魔導師

随分お久しぶりな日記書きになってしまって・・・
トホホのホです。

え〜と、仕事の登山、一応一つは越えました。首にならない程度には乗り越えた・・・

だがしかし案山子(古)

次なる仕事が目が覚めたら始まります。ぎゃふーん。

仕事といえば、今回作業場でBGMに好きな曲を流していいとの事だったので
喜び勇んで懐かしポップ系をかけたのですが

歌い始める輩が例のごとくいやがりまして

何で歌いますかと
ここはアナタのカラオケBOXですかと

MD1枚74分歌いきりですYO!

あーもー

自分の特にお気に入りの曲ほど先方もアンテナが立つのか大きな声で歌い上げるのが、こう・・・
知らない歌詞部分は鼻歌で誤魔化しよるのにもなんちゅーか、こう・・・

もしも〜魔法が〜使えたなら〜〜

ザキ

とか、かけたい気分だったんですが

相手は最強の無神経・・・もとい能力者ですから

こちらの咳払いや興味そらしの秘策も全然通じないんです。
余計に声が大きくなったりして。

痛烈なマホカンタ

を逆に受けちゃったみたいな。ダメージ倍増みたいな〜。


・・・・まあ、仕事は真面目な人なんですけれど・・・


そんな愚痴はともあれ。
余談ですがアマゾンで予約していた単行本
「天体戦士サンレッド」が届きました〜vv
25日発売の本が2日遅れになったんですが思っていたよりも早かったし、
何より今回本屋に行けなかったから、こういう時はアマゾン助かりますね〜。

サンレッド最高に面白かったですよ!!編集が素晴らしい!!オマケコーナーもグッド!!
主役?のサンレッドが表紙のどこにも描かれていないそんな所が大好きです。

更に余談ですが、もうすぐビッグコミックオリジナルの発売日ですね〜〜
今度こそ、カメラ振られるかな??

主役に。
posted by 村瀬梨穂 at 07:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月23日

スティール・ボール・ラン 第5話感想 その2

SBR感想後編です。m(_ _)m

tenten.bmp


続きを読む
posted by 村瀬梨穂 at 15:43| Comment(2) | TrackBack(0) | SBR感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月22日

ミニチュアあいてむ

usagi.bmp

職場のH女史がまたミニチュアお菓子を作ったのを見せてくれました。
可愛い〜〜〜!!

ウサギ饅頭、一個がお米より長さがないんですよ〜〜〜〜。

どこまで行くんだH女史!!


と、おののく自分も昨夜ちょっとミニチュアアイテムに興じたりしていました。
43センチドール・ジェロム君の指輪を作ってみたくなって・・・。

お人形さん、それもMSDサイズのお人形さんの指にはめるリングだからむちゃくちゃ

ちょびわ

です。半径2ミリあるかなあ〜?

yubiwa.bmp 完成図。ボトルキャップのフタの上にあるやつです。

yubiwa2.bmp ハサミとの比較画像


yubiwa4.bmp 銀粘土をこねてヤスリで形を整えます。

yubiwa3.bmp ミニポットに入れて焼きます。

実際は製作途中の画像の半分の薄さまで紙やすりで削りました。(−−;A

完全な円ではないのはフリーサイズにしたからです。
焼いた後10パーセント程縮むので大きさを調節できるように・・・
(嘘です。本当は焼き上がりのサイズがジャストになる自信がないからです;;)

yubiwa5.bmp 完成図その2。なんとかはめれました。

ふ〜〜〜〜;
通常のリング作る2倍の時間と3倍の失敗率でした。疲れた・・・。

H女史!あなたはスゴイよ!!

posted by 村瀬梨穂 at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作り関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

スティール・ボール・ラン 第5話感想 その1

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

忍空の主人公って風じゃなかったか?

白Nだよ風太って!!


ああああああ;;恥ずかしい・・・・

己を戒めつつ、SBRの感想です。

tenten.bmp



続きを読む
posted by 村瀬梨穂 at 06:36| Comment(0) | TrackBack(0) | SBR感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月20日

とりいそぎ

ウルジャンの方、昨日GETしました。
SBRは

あんなことやこんなことがっっ!!

って事満載で、また数回にわたってじっくり感想を書きたいです。
とりあえず1度目は明日の朝までに・・・

ところで今月のウルジャン最大のサプライズは

バスタードが載っていた!!

・・・ではなくて(いえ、ビックリ&喜びでしたが。一部アヤシイ画面もあるけど;)


忍空が帰ってくる!!!??


えええええええええええ〜〜〜〜〜〜!!!
前回の尾崎南ポスターにもびっくらこいたんですが

忍空!!

うわーっ

矧しいですっっ・・・!!

風太大好きです。あと、黄純が好きだったんですが・・・出るかなあ?
posted by 村瀬梨穂 at 13:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月19日

松屋の麦トロ御前

一人夕飯の時にはかなりの頻度で松屋へGOなわけですが、最近気になるメニューが

「麦トロロ御膳」

松屋といえば、自分的にはブタめし崇拝者なのですが、麦飯には少し惹かれます。
麦のあの歯ごたえが好きで・・・

ちなみにこの「麦トロ御膳」ですが、そば付Orうどんつきのカスタマイズバージョンも存在します。
なんとそば付は東日本店舗のみ、うどん付は西日本店舗のみでの販売と
ひそやかに地域限定めいてみたり色々と心憎い演出が光ります。

うどんの方が良かったな!!

なんて東京在住約一名の心の叫びは置いておいて、麦トロロ御膳のレビューです。

御膳というからには単に麦トロロ飯が出てくるのではなく、一汁多菜の小鉢づくし内容なのです。麦飯にトロロ、別皿のトロロ用タレ(わさび付)、ミニ豚皿、味噌汁、お新香
これらが全てセットで490円(税込)な〜り〜。

お得ですね!

とはいえ愛する豚めしは並盛290円(税込)というドリーム価格なので、こちらに比べてしまうと200円高い高級メニューなわけです。

さて、麦トロロ御膳に200円高級なだけのクオリティがあるのかどうか。


添え小鉢の「ミニ豚皿」は豚めしに乗っているものと同じです。
手抜き・・・もとい、自分としては豚めしの味が好きなので、これでよかったです。

注目の麦飯ですが、これがプロブレム。

写真撮影をしたかったのですが、さすがにいぶかしがられてしまうだろうと撮影は断念。
↑(小心者)

なんと正体は通常の白米の上に別途、麦を乗せたものでありました。

普通は白米と米を1対1、あるいは麦7、米3の割合で混ぜて炊いたりするんですけどね・・・

混ぜるのはセルフサービス。麦飯というか麦乗せ御飯です。
手抜き・・・もとい、このあたりがコストダウンの秘訣なのでしょう。
味的には問題なかったし、むしろ御飯の盛具合が心なしささやかだった事の方が気になったり。これもコストダウンの隠し秘訣か!?

全体的な感想ですが、醤油系タレの味になるトロロと麦乗せ御飯、砂糖醤油系の豚皿、味噌汁・・・と各料理の味が絶妙にバランス良く、あきずに食べられイケていました。

御飯の盛がささやか風味だという部分を除けば、松屋メニュー史上に残る傑作なのではないかな〜と思いました。

麦もトロロも栄養満点ですし、消化も抜群です。ゆえに

すぐお腹が減るのが難点といえば難点。

やはり盛の多さに改良の余地が・・・   ←(しつこい)
posted by 村瀬梨穂 at 02:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月16日

日常&好き漫画感想徒然

■久しぶりにアンジェリークのオフィシャルサイトを覘きにいったら
 閉鎖していた・・・・・;;;;

 なんちゅーかほんちゅーか  (←古い)

 そろそろ秋の気配が感じられるような〜。

■FFZのDVD、予約しました。
 通常版で〜なのですが、
 予約した後豪華版の色んな特典が羨ましくなったり・・・アハハハハ・・・・;

話は変わりまして、好き漫画の感想徒然です。

「ABARA」

すっごく高密度で面白かったのに感想を書き損ねていました。
とはいえ感想って
スゴーッ
迫力ーッ
ぎょえええええ〜〜〜〜
おお??!

みたいな叫び声なんですが。

えーと、このABARAって確か、うーんと、かのBLAME!の正式後継作品って銘打ちだったような〜〜〜気がするんですが・・・
あり?ちがったっけ???;;;

主人公や敵?の彼女とかは人間の魂に珪素生物の体、みたいな認識でいいんでしょうか。

「ベルセルク」

あー
もー

買Zルピコ様ーーーーーーっッッッ!!

ファルネーゼちゃんの婚約者さんも好きです。
上手くいって欲しいけど・・・どうなるんだろう。

「ヘルシング」

アーカードの本音というか、事ある毎に口にする「人間」という言葉への思いが明らかになったわけで・・・でもアンデルセンの選択は・・・・
なんて色々深い回だったんですが

この二人が戦ってる理由がいまだに良くわからず;
posted by 村瀬梨穂 at 17:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月15日

祭りが終って日が暮れて

いや〜、夏コミ3日目

暑かったですね〜〜〜

熱気が苦手な自分は、もう意識が朦朧。人ならぬモノになっていたのではないかと・・・

お目当てのドール系お衣装ですが、27センチドールちゃんもMSDサイズドールちゃんも、メインは女の子の服で男の子用&青年用のカッコいいのは今回見つけられませんでした;
あったのかもしれないけれど・・・

暑さで判断力が普段の7パーセント位しかなかったのが敗因;;

余談ですが、自分は永久歯が一本なくて、乳歯がいまだに残骸みたいに残っていたんですがその残骸が本日全部取れました。

ていうか
ラジオペンチで抜いちゃいました;
(だってお盆で歯医者さん休みだったんだもの・・・)

夕飯に食べた中華料理のレンコンが残骸に直撃して歯が89度倒れちゃったのが事の発端だったんですが・・・・
(詳しく書くのもナニなので経過は省略;;)

まあ、抜歯代がかからず済んだので結果オーライ。

更に余談ですが、夏コミドール系話題でコメントをいただけたので調子にのってTFヨ−ン君のコスプレ?画像を追記コーナーに載せてみました。
通販で購入した大人っぽいミニSDサイズのスーツとめがねですv

(ムチャクチャ夏コミの話題から遠ざかっている;;)続きを読む
posted by 村瀬梨穂 at 01:56| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月14日

日常徒然&夏の祭典

12日、14日と有明夏の祭典に参加しております。
12日は涼し目で助かりましたが14日は暑くなりそう・・・ううう

そういえば今回のパンフ!
毎度の事ですが

厚!!

こりはもう裂く事前提で作っているとしか思えない。
3日間完品のまま持ち歩いた人がいたら尊敬します。

comiket.bmp 殴打用凶器になり得る存在感

とはいえ、3日目は“創作系”ジャンルの日なので個人的にちょっと買い物が楽しみです。
ドール衣装系目当てで・・・。
最近お迎えしたTFヨ−ン君用にMSDサイズの男の子衣装があれば良いなあ〜なのですが、今一番ほしいのは1/6ドール用の黒いコートかロングジャケット・・・

27センチエプシロンに着せたくって〜〜〜

原作イメージで死神ルックにしてみたいな〜と。
本当はマント羽織らせるべきなんでしょうが・・・

エプシロンと言えば例(?)の地上最大のロボットのキーホルダー
池袋で売っている・・・のでしょうか???
倫敦野郎様の日記ブログを拝見しまして)
うわああ〜〜〜っっ
欲しいっ欲しいなああああアアァァァッッッ

この勢いでぬいぐるみとか出して欲しいですね。キーホルダーのアレンジが可愛いのでこのラインで是非。

更に余談ですが、3巻目収録分がそろそろたまった所で気になるのが豪華版の特典。
知人はそろそろフィギュアが良いとか言っているんですが
フィギュア・・・;;;
手塚先生版ならもちろん欲しいですが、浦沢先生版のロボ様立体化って微妙だワ〜〜〜〜;;;
(特に人間体の面々が)
いっそのことエプシロンはクリスタル仕様とかにしてほしいです。ポーズは初登場の降臨シーンで。
(2回目のヒ●ダンスバージョンじゃなく)


いつのまにかPLUTO話になっている;;;

話は変わりまして、数日前の更新になりますがWordsのコーナーを更新しました。
こちらは30日間利用がないと削除されてしまうのでヘボへボながら30日に1回以上は更新しております・・・。

posted by 村瀬梨穂 at 00:55| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月11日

ろうまんゼリー

毎日暑いですね〜。
そんな中、倉敷に行った方からおみやげに冷菓をいただきました。
その名も
「浪漫ゼリー」 

c6.png
(ろまんぜりーと読みます。)

い●らしゆみこ美術館の限定商品です。
いがらし●みこ先生といえば、「キャ★ディ★ャンディ」が代表作ですが、
残念な事に同作品は版権問題で出版その他全ての商品化が止まっている状態です。
ですから浪漫ゼリーのパッケージには美術館オリジナルのキャラクターが描かれ、
(はちまんとあっちゃんだそうです。浪漫ゼリーのイメージキャラクターらしくラブラブvです。)
キ●ンディとかテ●ュースはお休みです。

c5.png 中身はマスカット味とピーチ味の2種です。

c8.png

6つのゼリーに一つのナイフスプーンという比率がエコロジ風味です。
(もしくは全部一人で食べたい人用セット)

c7.png

ゼリーに付いているシールの絵柄が誰かを彷彿とさせますが気のせいです。きっと。
(美術館シンボルマークらしいです)

c3.png

ゼリーは美味しかったです。甘すぎず、果肉入りで口どけさっぱり。
美味しいので原材料とかつい気になって説明欄を見てみたんですが

c3.png ん・・・・?


ro2.bmp 何か貼ってある・・・

c2.png 下から数字出てきたーっ!!

うーむ。
これは10個入りの商品と6個入りの商品で包装紙を兼用しているのか
10個入りから6個入りにバージョンチェンジした折、包装紙だけスライドしてきたのか。
真相は謎ですが、一度作った包装紙は無駄にしない。素晴らしいエコロジ精神です。

ちなみにこの浪漫ゼリー、食べると恋が実るそうです。
かく言う自分は同美術館商品「恋が実のるきびだんご」を去年食べてエル・ドライバーセットが当たったのでご利益あるんじゃないかとゼリーにも期待です。

c4.png

包装紙にはロマンスの秘策が表記。
正しくは美術館内テラスで八幡神社を背景に(見ながらだったかな?)ゼリーを食べると効果抜群なのだそうです。
posted by 村瀬梨穂 at 22:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミニチュアアイテム

10.bmp

職場のH女史が「こんなもの作ったよ〜」と持ってきてくれました。
(クリックすると大きい画面になります)

スゴイ・・・;;;

全部全部レジン製の手作りミニチュアです。
500円玉より大きいものはないんですよ〜。
お寿司は一つお米位。
シュークリームはグリーンピース位。

ひええええええぇぇぇぇぇ〜〜〜〜・・・。(@▽@;
posted by 村瀬梨穂 at 13:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 手作り関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月07日

8月のPLUTO感想

日にちがたってしまいましたが・・・
発売日にチェックはしておりました。(^^;

今月号PLUTOは巻頭カラー!!って事でとても楽しみにしていたのですが・・・

以下ネタバレにお気をつけ下さい。m(_ _)m

tenten.bmp


続きを読む
posted by 村瀬梨穂 at 14:19| Comment(6) | TrackBack(0) | アトム&PLUTO関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月05日

SBR第5巻 感想

4日、5日とスペシャルデーが訪れました。
4日はSBR第5巻の発売日!!
5日はビッグコミックオリジナルの発売日です♪

先ずはSBR5巻の感想ですが
タイトルデザインや装丁に変更はありませんでした。

表紙は真っ白な背景に描かれたジャイロとジョニィ。
発売中のウルトラジャンプ表紙のイラストとポーズや色合いが似ています。

・・・というより首から下のラフは同じ物を流用したんじゃないかと言う気もしますが。
セット画のようで面白いです♪

ひとつ気になるのは・・・背景がない事ですが・・・

個人的にしろ背景や単色背景もメイン絵に集中できるし好きなんですが
この絵の場合、最初から白背景イラストとして描いたというよりは
イラストを切り抜きデザインしやすくしました〜、みたいな

元々ウルジャン表紙用に描いていたものをスライドさせたんじゃないか というか

よもや同時期に雑誌表紙と単行本準備が重なったのでシリーズ物っぽいのも一興、てな事で2枚書いて、どちらもウルジャン表紙に使えるようにとりあえず白背景にして、編集さんに選んでもらったとか

いや!文句を言っているわけではないんです!!カッコイイ絵に変わりはないです!!
素敵すぎるので、つい愛が暴走し色々と想像してしまうんです〜

で、背表紙はモヴェール君と(ピンクが可愛いです♪)後ろは・・・ディエゴの馬かな?
お馬さん、美味しくいただかれてしまっていない事を切に願います。

折り返しの荒木先生コメントは
「ふわふわの手」について。

ウルジャン移籍の話とか、本編タイトルに“ジョジョ7部”がついた事とか
そのあたりにはまるっきりスルーなのが荒木先生って素敵です。

「ジャイロの手もきっとふわふわ」
という先生のコメントでしたが
きっとそうですよねっ♪(^^*

余談ですがスナイパーの手も繊細で・・・デリケートなんだ、みたいな言い方をマーダーライセンス牙でも言っていましたね〜

鉄球を操る(しかもあんな神業)ジャイロの手はすっっごくしなやかで繊細で柔らかいと思います〜♪♪
ジョジョキャラって手が柔らかそうな男の人多いような気も・・・

アナスイとかもきっと手は(以下略)

今回の単行本で一番興味があったのは描き下ろしのラフ絵です。
主要キャラが各々一言本編中の名言を呟いているのですが、その絵が実に良いんです!!

ジャイロや大統領は言っている事は激マジなのに絵そのものはトボケタ感じとか
反対にジョニィは絵がムチャクチャカッコイイのにセリフが!セリフが

チュミミミィ〜ン

って!! (↑一応ネタバレ防止のため白文字です。)

このラフ絵パターンすごく好きです。次巻以降も続けて欲しいなあ〜〜(^^*

是非ディオ様に何か一言!!
posted by 村瀬梨穂 at 14:03| Comment(6) | TrackBack(0) | SBR感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月04日

駄目人間徒然&ドルフェアリーでFSS

仕事切迫中です。
わー4時間しか寝れない・・・かな?

とか言いつつものすごいタワゴト日記なのですが
昨日1ヶ月半かかってタイニーフェアリーのお人形が届きました。(思ったより早かったです。)
海外通販です。
色々お勉強しました〜。
EMSとか国際郵便振替口座宛送金とか、Paypalとか国際電話を75%OFFでかける方法とか・・・

かなりお役立ちなシステムもあったりしたので、機会があったらご紹介を・・・とか言って

普通はどれもあんまり使いませんから!

で、届いたお人形さんは以前少し話題にしていた「ブルーフェアリー社」のジェロム君です。
FSSのヨ−ン君に似ているv
とか自分か勝手にほざいていたコです。
公式メイクデザイナーの方がメイクして下さったという事でその方の最近の傾向なのか?
見本画像よりも更に男の子っぽい仕上がりでした。

アイも何故か上目遣いの右方向よりにセットされていて

ガン飛ばしながらそっぽを向かれてしまった初対面のキミとボク。

でもヨ−ン君っぽくてそれもまた良し♪

↑駄目なヒトがいます。

以下、一応撮った画像です。
嗚呼、こんな事をしていたら寝る時間が3時間に・・・;



続きを読む
posted by 村瀬梨穂 at 08:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ファイブスター物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月02日

スティール・ボール・ラン第4話感想 追記その2

余談ですが いちご100%が終了したって話を聞いて驚いて見てみたんですが

終ってた・・・

ビッッッッ・・・・ッッックリ!!!

自分、SBRがウルジャンに移ってから少年ジャンプ見てなかったので;;
どれどのような展開でこういうラストに至ったのかわからないんですが、いや〜・・・

少年ジャンプで時折見かける展開。
「地●先生ぬ〜べ〜」とか「変●仮面」とか

共通点は同位置づけの女の子のデザインとキャラ属性が似てるんじゃないかということ・・・

話は変わりまして、SBR感想の追記です。
借りてきました

羅和辞典!!

(重かった・・・)

以下は一応ネタバレ防止に追記コーナーに書きます。 m(_ _)m

tenten.bmp


続きを読む
posted by 村瀬梨穂 at 15:38| Comment(0) | TrackBack(0) | SBR感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

