je-pu-pu 無料カウンタ

2005年09月29日

FFZにんぎょう

FFZACへの熱が冷めやらぬ所で気になるアイテムが
「ファイナルファンタジーZ プレイアーツ」
(詳細紹介サイト様→http://pony-hp.web.infoseek.co.jp/FF7PLAYARTS.htm

かなり出来の良い商品のようで、完全塗装&専用スタンドまで付いて4000円以下のお値段とはかなりリーズナブル。

顔の造型がDVD内のキャラデザラインに近づけているのか、口元や目元がリアルなだけに

セフィロスとか多少パ●リロ風味なのが気にならないでもないですが
(あとヴィンさん見てると松●秀喜氏を何故か思い出す自分)

でも稼動性やポーズ時のシルエットの良さとか、はっきり言って

スーパードルフィーを超えています。


・・・とか、何とか言ってたらボークスSRニュース(8月20日ららぽーとニュース分)でFFZACが特集されていてちょっとドキドキしてしまいました。

出すの!?
SDでFFZキャラ出すの!!?



(↑いや、ボークスで売っているのSDだけじゃないから;)


余談ですがSDシリーズでは今まで「ちょビッツ」とか「マリア様が見ている」とか「下妻物語」がドルフィー化してたりしましたよね〜。

殿方キャラで版権物・・・は見たことがないかもなので、実現したら面白いだろうなあとは思いますが、ここで問題なのは

“SD”は設定年齢が9歳
もう少し上の“SD13”は13歳


という造型コンセプトの壁ですね!
意外と面長な顔の殿方が少なかったりします。

海外会社の商品で

LUTS社のEL君とかEL-SPECIAL 君とか

メイク次第で結構イケるかな!?なんて思うんですが〜。




(プレイアーツに話題を戻して)



ところで、セフィロスやヴィンセントとティファってこんなに身長差あったんですっけ?

posted by 村瀬梨穂 at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

デザインズ1感想徒然 

更新詳細ですが、Wordsのコーナーに続きもの話の第6話を載せました。
仕事がきゅうきゅうでちっともペースが戻りませんが、せめてここと毎号のSBR感想で自分なりにジョジョめいていきたい所存です。

ところでジョジョの映画はいつなのかな〜?
1部って事なんですが2部3部4部5部6部と作っていって欲しいものです・・・。
1部以外は各部とも3本位に分けなければいけない気もしますが;

余談なのですが、今月号のSBR・56P目のジャイロのセリフ・・・
ひとつ写植が抜けてるように見えるんですが・・・;;;

荒木先生が指示を忘れたのか編集部側のミスなのか(編集部側のミスだったら

荒木先生のネームは大事なので単行本収録時には直っていて欲しいものです・・・;;;



話は変わりまして、FSS副読本デザインズの感想の追記です。
(AKD軍のところとか、全部見ていないので主にキャラクター感想になっちゃっています;;)
箇条書きにしようと思ったんですが、なっがー;な部分もあります・・・;;



続きを読む
posted by 村瀬梨穂 at 05:26| Comment(2) | TrackBack(1) | ファイブスター物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

「DESIGNS・1」徒然感想 リトラ様考

ファイブスター物語副読本「デザインズ・1」について感想を徒然と・・・。

この本はスゴイです。イラストも美しく大きく載っていますし、永野先生自ら書き下ろした設定とコメントが半端じゃない量です。
まだ全部読みきれないです(^^;

これほどの情報量が詰まってお値段2800円な〜り〜。

高い・・・ように思えますが、FSS関連他書籍と内容度を考えるに

ありえないほど安い。です。

絶賛すれば限りが無いので、内容の感想ですが、今回はサブタイトル
「EASTER;A.K.D」
とあるように、天照家とミラージュナイト、更にはAKD軍やゴーズ騎士団等々
主人公勢の住む星と組織の設定がこまか〜〜〜く載っています。



自分的チェキラは何と言っても

メル・クール・リトラ様

についての作者様から新設定や新コメントがかなり寄せられていた事。

これは嬉しい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜です。

思えば・・・彼女がクール王朝の16世であったという事が天の声によって囁かれてから5〜6年???7年以上かも;もう忘れてしまいました・・・;;;

その間登場も新設定の公表もなし。

永かった・・・!!!永かったよ!!!

てなわけで喜び踊りながら彼女様についての新設定についての感想です。
(以下ネタバレにご注意下さい)






続きを読む
posted by 村瀬梨穂 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ファイブスター物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スティール・ボール・ラン 第6話感想その4

SBR感想の続きです。間が空いてしまったので一気に最後まで・・・。
いやあ〜今号は面白かったです。次号が待ち遠しすぎます〜。

tenten.bmp




続きを読む
posted by 村瀬梨穂 at 13:57| Comment(2) | TrackBack(1) | SBR感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

戦い終わって日が暮れて朝の空気に虫の声(字余り)

仕事切迫しておりました・・・たった今開放されました・・・・

今度こそ、もう駄目かと思った・・・;;;

何を勘違いしていたのか、タイムスケジュールの算段が2日ずれていた・・・

落ち着いたらSBR感想の続きを書きたいです。

あとあと!

ファイブスター物語の副読本「デザインズ」がAmazonから届きました〜
\(>▽<;)/

絵も文もたくさんあって、読み応え十二分なのですが、今回のキャラシートに付いている
設定には何と

身長と体重

が表記されているのです!これは嬉しい!!!

ファティマのパワーゲージやクリアランスは無表記で、こちらは単行本2巻やクロ二クルで詳しく収録されたから無くてもいいのですが
・・・・・今後発売されるデザインズに“リンザ”が載っても品格は不明なんですね〜
(−▽−ヾ
でも夢を見れるうちが花との言葉もありますし・・・。

詳しい感想はまた後日書きたいです。
騎士とファティマの身長差が今更ながらビックリです。

posted by 村瀬梨穂 at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月21日

スティール・ボール・ラン 第6話感想その3

スティール・ボール・ラン感想の続きですm(_ _)m
でもまだまだ途中です・・・
突っ込みどころが・・もとい、面白すぎて感想が進まないです;;)

tenten.bmp


続きを読む
posted by 村瀬梨穂 at 18:27| Comment(0) | TrackBack(0) | SBR感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スティール・ボール・ラン第6話感・ その2

やってしまった・・・

感想を8割方書いている途中に消してしまった・・・(TT

ううう〜

気を取り直して。

SBRの感想その2です。

余談ですが今月のウルジャン・・・「忍空」ですが、
すごい軽いというか浅い第一感・・・・

風助の顔が違う・・・;;;;

可愛くない・・・;;;

と言っては大変失礼なのですが、自分、あの顔が大〜〜〜〜好きだったのでちょっとショック・・・

きっとそのうち慣れると思うけど・・・多分・・・

tenten.bmp



続きを読む
posted by 村瀬梨穂 at 06:49| Comment(2) | TrackBack(0) | SBR感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

スティール・ボール・ラン 第6話感想 その1

最寄の本屋さんがお休みだったので久しぶりに隣駅の大きめ本屋さんに行きました。

・・・・

そういえば世間は3連休・・・だったんですっけ?;;

だったらウルジャンも金曜日に買えたって事なのかな・・・ガ-ンッ;;

とはいえ〜大きめ本屋さんは品揃えが良いので、あれやこれやチェックする漫画がたくさん。

特にチェキラは「王家の紋章」と「ニュータイプ」なのですが、先ず王家の紋章。
先に読んでいた職場のH女史が「見た?」と聞くので、それとなくハサンの活躍具合を聞いたところ

「活躍全然ナシだったよ〜先月に引き続き小さくなってるだけだよ!」

と、ぬかしやが・・・・もとい、教えてくれたので覚悟をしつつめくったのです・・・が〜。


拍ャさくなってるだけだとおおおお!!!????

活躍ナシだとおおお!!??

アナタの目は何を映しているのですか!!!!!!

細川先生は偉大なエンターテイメント作家様なのですよ。
登場人物全員にあまねく愛をそそぎ相応の活躍の場をお与えになってくださるのです。

てなわけで今月も思った以上に嬉しかった♪王家の紋章・・・

と、姫誌めくのはこの辺にしておいて。

SBRの感想です。(以下ネタバレにご注意下さいm(_ _)m)

tenten.bmp



続きを読む
posted by 村瀬梨穂 at 03:20| Comment(0) | TrackBack(0) | SBR感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月18日

日々徒然&オーダードレス

土曜日は「女王の教室」の最終回でした〜。
先週ラストからどおーなるんでしょー、みたいな引きだったんですが

職場の某女史?
「あれってばただの●●だったみたいですよー」
と、出鼻をくじくネタバレしやがりまして

おーんどりゃっ
何を言いよりますかとプチ憤慨したら
「だって新聞の紹介記事に出てたから」
とか、もーっ
そりゃあ、予告みてたらそこは話し全体からすればたいした部分じゃないかもと想像出来るけどさっ


悪気がないだけに・・・ジョジョ風で言うなら
邪悪!真の邪悪!!

うら〜みます〜            3日間位。  ←小物


と、そんな話はともかく。
昨日は嬉しいことがありました。
オーダーしていたお人形用ドレスが届いたのです。

先日日記に書いていたエプさん用のエセコートではなく、もう一着・・・40センチドールちゃん用に別衣装作家さんに頼んでいたドレスがありまして・・・

black.png

↑こんな風にイメージ図を描いてお願いしてみました。
・・・これだけで、元ネタご存知の方は誰の衣装かお分かりかと思うのですが;
立体世界は版権面が厳しいとのお話なので、あくまでハロウィンカラードレスという事で。

で、作っていただいた作品が

bd3.bmp こちら

イメージしていた衣装が現実に触れられる物となって存在するこの感動!!
作ってくださったディーラー様は作業も早かったです。
型紙からおこして下さったドレスなのに、製作に入ってから中3日程で完成のメールが・・・
(>□<;

すごいです!!

(以下、ドールの着替え遊び画像です)




続きを読む
posted by 村瀬梨穂 at 04:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 手作り関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月17日

AC徒然

先日の日記を妹嬢が読んだようで

「刻が見えるって何?」

って聞かれてしまって、一生懸命 ララァだよ、えーとアムロと究極状態の精神感応がですネ・・・

って説明したんだけれど、余計わからなくなったみたいでゴメンナサイッ!

セブンセンシズ! シックスセンス!! 次元回廊!!!


そんな自分はおとといからFFAC熱が覚めません。
ゲームそのものはムービーとか無い方が好きな場合が多いんですが、映像作品として見た場合
FF世界は本当に強烈な魅力があるというか、贈られるメッセージ、キャラクターの描かれ方に打ちのめされるというか

総じてかんばせの御綺麗なカッコヨシさん達で彩られるACワールドなんですが、やっぱり個人的フィーチャーのヴィンセント様・・・

ルクレツァが憎い



あと、えーと、噂?ではFFACプロローグ的な小説が集英社から発売されているんですか・・・?

その中の作品がティファ率高いって本当ですか?!

うわーっ見たいなあ〜(><;

Amazonで買えるかなぁ???
posted by 村瀬梨穂 at 02:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月15日

FFZAC 追記の追記の追記・・・

改めてシステム設定とか見直したら字幕表示機能がついていた・・・;;

あのセリフも何しゃべっているのかわかりました;;

よ、よく調べもしないで恥ずかしいです・・・
あまりに興奮して判断機能が欠如していました

(いつも欠如しているんですが ーー;)
posted by 村瀬梨穂 at 13:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ファイナルファンタジーZ・アドベントチルドレン 感想

買いました〜届きました!Amazonから!!
13日の夜に発送済みメールが来て、発送方法が「ペリカン便」になってて、
ペリカンさんは時間指定なしだと午前11頃にいつも来るので、お昼を過ぎても来なかったから、やっぱり到着は15日になるんだな〜って思っていたら!
メール便で届きました!!
発売日に観れるなんて嬉しいです。

で、で、内容ですが・・・
買ってない方向きへのネタバレ防止ってどこまでしていいんでしょうか。
(プチなネタバレも嫌な方は以降見ないほうが無難かもです)





えーと、自分的には

これ以上ない位満足でございました!!

見所満載・・・ってより全コマが見所なので

コマ送りで全編みようかなっ!って(マジで)思っております。

オマケ映像も、ゲーム本編のムービーダイジェストとか、そのムービーのランダムキャストだった部分もスクエアさんチョイスのキャラクターが興味深かったりで

とにかくお腹いっぱい胸いっぱいの一品でした。

コレが観たくて2年弱待ったヨオオオ〜〜〜〜ッッッと感慨無量。

以下、本編内容系の感想です。
でも見所満載なだけに言いたい事多すぎて箇条書きにしています・・・。

tenten.bmp




続きを読む
posted by 村瀬梨穂 at 02:03| Comment(4) | TrackBack(0) | マンガコラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月12日

さいのかわら

近況徒然

午前3時まで仕事をしていてその後犬を預かったんですが、当然犬は朝から大ハイ状態でした。
いや〜もう、寝れない眠れない。

刻が見える気がしたり

川の向こうでジェリドが手を振っている気が  (←幻覚)

とはいえ昨日は早起きして選挙に行ってまいりました〜。
湿度が高くて頭がやられた   ・・・・のが原因かどうかは定かではありませんが、
最高裁判事の信任不信任の投票欄、不信任の場合のみ「×」印をつけるのに信任の意味で「○」付けてしまいました・・・

やっぱり無効かなあ。げふんげふーん!



そんな話はさておいて、もうすぐ14日!FFZDVDの発売日です!!
アマゾンから送られてくるはずなので、発売日には観れないかも・・・ですが、早く観たいです♪
もう一コマ、欠片エピソードたりともネタバレ見たくないのでTVCMの度にあっちむいたりこっちに顔をそむけたり。変な人間と化しています
で、でもこの奇行動も観たら終るはず・・・だから〜っっ

ところで、そろそろヴィンセントが主役のゲーム「ダージュ・ケルベロス」の販促画像がちらほらゲーム系ニュースで見るんですが

ヴィンセント・・・

なんとゆうか、猛々しいというか ゴホゴホンッ
DVD版とは絵柄が違うのは仕方がないのかなあ〜

も、もう少し・・・愛嬌な部分もあって欲しいんですけれど (←?;)

posted by 村瀬梨穂 at 06:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月08日

日常徒然

11日は「I DOLL(アイドール)」というお人形系イベントがあるのでした・・・
ボークス秋葉原店リニューアルセールの最終日
(50パーセントOFFの上になにか“お楽しみ”があるらしいです?)
でもあるし、都合がつけば行きたかったのですが・・・。

仕事な上に犬を預かる予定なのでどうしても行けなさそうです。残念・・・。

本館のカウントが18000を超えまして、あちらにも足を運んでくださってる方々に本当に本当に感謝致します。
何か、何かお礼を・・・と、思っているのですが・・・。

余談ですがこちらのブログに検索で覗きに来てくださるぺージ(というかワード)、
最近のぶっちぎり1位は

「映画サイレントヒル」

なのですが、何か動きがあるのでしょうか〜?
調べてみたんですがわからなかったです・・・

ちなみにここ半年程の検索ワードぶっちぎり1位は

バポナ

なのですが、更に2位は

「餃子の満州」

だったりします・・・


色んな意味で頭をひねるんですが



・・・・・・・ろくな日記文でなくてすみません;;;;;
posted by 村瀬梨穂 at 00:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月05日

9月のPLUTO感想

待ちわびた毎月5日発売分のビックコミックオリジナルです。

余談ですけれど数日前にはコミックバンチも発売されましたね〜
チェキラ作品「ゴッドサイダーセカンド」はキャラクターが多くて主人公の影が薄くなりがちなんですが、今号悪者ベルゼバブが大活躍でしたね〜

むしろこっちが主役

ていうか作者の愛を感じる気がします。

ベルたん (←たん言うな)は前作よりも更にお綺麗になっている気がしますよ。すがすがしいオホホぶりで、GDで一番好きかもなキャラクターです。

アトムヘアもカッコいいしね!

と、アトムワードが出たところでPLUTO感想なのですが (無理矢理;)
PLUTOは物語や伏線が積まれて積まれて・・・語られていくので、確かに単行本で一気読みした方がいいかもしれません

ですが・・・

以下ネタバレにご注意下さいm(_ _)m


tenten.bmp



続きを読む
posted by 村瀬梨穂 at 14:36| Comment(2) | TrackBack(1) | アトム&PLUTO関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

閉店せーる

昨日は早起きして秋葉原に行ってきました。

何かというとボークス秋葉原店の閉店セール目当てです。

閉店とは言っても、リニューアルのための一掃セールなのですが・・・

ともあれ土曜日から始まった閉店セール。
なんと全品30パーセントオフ!

日曜日の昼の段階で目ぼしい物が既に尽きている感じで

ボークスショールーム&天使のすみかファンのフットワークの軽さというか熱さを今更ながらに実感って感じです。

自分も色々買えましたよ〜。
前々から欲しかったウイッグやハンドパーツが30パーセントオフで買えてウハウハでした。

・・・
なんて浮かれていたら、上司に頼まれたお弁当を電車の網棚に置き忘れて遠い駅まで取りに行くはめになったりとか

更に帰りの下車駅、何を勘違いしたのかひとつ前で降りてしまって時間を無駄に浪費したりとか

サ●エさんか自分
みたいな、   (サザ●さんに失礼)
むしろドラ●エもんの「苦労味噌」をなめてしまったのではないか
みたいな、やたら疲れる帰り道になってしまったのでした。

そんな感じで
嵐の中ビッグコミックオリジナルを読みに行ったら最後の気力を使い果たしました〜;


いや、本音を言うなら嵐のせいではなくて (以下ネタバレなので白文字で〜)


1コマ・・・
ひとコマで良かったんですけれど・・・

















光・・・
光・・・
光欠乏症〜〜〜
posted by 村瀬梨穂 at 04:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月04日

反省

先日投稿しましたアニメ映画関連の日記の元情報がネタだったのではないかと、トラックバックして下さったサイト様の記事で気がつきまして・・・。

確かに元ネタぺージ良く見れば色々とネタっぽい所が・・・;;

自分で良く調べもせずに風評を広げてはいけませんですね!
すごい反省です。

コメント下さった方にお返事も出来ず大変申し訳ないのですが、真実をきちんと把握出来ていない状態なので日記のほうは取り下げさせていただきました・・・

でもコメント書きこんでくださって有難うございました。m(_ _)m
私もあの作品好きなので映画化にあたって問題がないのなら喜ばしいことです・・・。

またトラックバックして下さいましたサイト様、有難うございますm(_ _;)m
posted by 村瀬梨穂 at 23:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月01日

しょっぱくて生暖かいもの

更新内情ですが、本館のトップデザイン久しぶりに変えてみました。
前のがかなり気に入っていたので、今回もあまり変わり映えのない感じになりました;本格秋が到来するまで・・・。
明日の夕方までお休みが取れるのでお絵描き掲示板なんとかしたいです;
(ー▽ーA

またWordsのコーナーをプチ更新しました。
続き物は一先ず置いておいて、エスタブリッシュのWordsです。
うーん、エストの本音がどこにあるのか
プログラムなのか心はあるのか色々とまだわからないんですけれど
でも〜
やっぱり〜
センチメンタルロマンチックなものをまだ期待しちゃいます・・・。




話は変わりまして
仕事に追われている間に(と、書くとさもスゴイ働く人みたいですが正体は只のノンベンダラリ虫)季節は秋の気配ですね。
ワンフェスもスクエア・エニックスイベントも終っちゃいましたね!!

ワンフェスと言えば個人的チェキラはオビツショップが開発した完成品ドールちゃん“”が同イベントで遂に発売開始されたという事なんですが・・・

オフィシャルサイトを見てもイマイチ大きさとかボディの素材とかわからないです。
もともとのオビツファンならわかるんだろうなあ〜。

ウイッグのサイズからするとSD(身長60センチ)じゃなくてMSDサイズ(身長40センチ)ぽいですよね。

じゃあ遥ちゃんのベースボディの「オビツ60」って名前の60って何なのかしら〜?

と、人形関連興味のない方にはわからない上にドーデも良く
詳しい方にはしょっぱさ丸出しな話題なんですが、

はるかちゃんって「井●遥」がモデルなのかなあ

ってのがもっぱら気になっているところです。


あと、余談なのですが個人的に見つけてしまった

1/6ドールのお洋服をオリジナルオーダーで作ってくれるお店!!!

問い合わせてみたら受け付けてもらえるというので、興奮しきりで作って欲しいイメージの服を紙に描いて送ってみたり・・・

何を作って欲しいかというと、(偽)エプシロン人形の服です。


もじもじ君スタイルでいいじゃん

って気もす〜る〜ん〜ですが

困った事に自分が買った「ヒーローベース」って服の素材・・・ストレッチ生地って言うんですか?これ、すごく柔らかくて伸びる生地なんです。ゆえに体にフィットするんですが・・・

エプシロンさんはボークスの「Neoガイ剛」というシリーズのボディで、ちょっと体が大きめなんですね。
だからオビツボディが着る事を想定して作られた「ヒーローベース」は伸びまくり
体にフィットしまくり

お●り
とか
ま●
にも食い込みまくり

あまり全身図を人前に出せないわ〜って感じで

こんな姿で降臨したら
別の意味でコウゴウしい人
になっちゃうYO!?


みたいな〜。




(最っ低のネタですみません・・・)



てなわけで、エプシロン用の服が欲しいなあと。
実の所、原作のマントを翻すあのシルエットを浦沢先生版でも見たかったので、
ロングコートとか羽織ってほしくて、

漆黒の、風にたなびくような、こんなの、こんなの・・・!!
と、ミジンコなイメージを紙にしたためてみた次第です。

order.bmp 

完成が楽しみです。
お素敵ショップには当然お客さんもたくさんで、オーダーが殺到しているので仕上がりは大分待つ、という事なのですが、出来上がったらこっそりご報告します。

とか言ってたら原作で戦闘用スーツとか、本当にマントとか
エプさんが着こんで来たら、脳内デザインで遊んでいる自分が
生暖かさこの上ないんですけれど、
でもやっぱり完成が楽しみだああ〜。

も〜い〜くつ寝〜る〜と〜

ビッグコミックオリジナルの発売日ですね!
早く読みたいです。
posted by 村瀬梨穂 at 03:53| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

