je-pu-pu 無料カウンタ

2005年10月31日

スティール・ボール・ラン 第7話感想 その5


SBR感想を書いていたら2回続けて途中で消えてしまってかなり凹みです;
パソの調子が悪かった〜・・・;

そういえばもうすぐSBR6巻の発売日!!
もう6巻目なのですね〜。
SBRって始まってまだすぐのようなイメージがあります。
とはいえ途中休載期間があったにも係わらずこの製作量はさすが荒木先生です!!

全く途中休載が無しにSBR単行本が刊行されるのは嬉しい限りv

てなわけで呼吸を整えつつSBR感想の残りです。m(_ _)m

tenten.bmp





続きを読む
posted by 村瀬梨穂 at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | SBR感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

えぷしろーん人形

随分間が空いてしまって・・・(ーー;

仕事ウエーブ、まだ続いているんですがなんとか一晩お休み出来る事になりました。
SBR感想まとめてやりたいんですが、その前に日記つれづれを・・・

以前ちょろっと書いていた、手元のエプシロン風?人形のお洋服のオーダーがついに完成して届きました!
わーっパチパチパチッ!!

衣装は原作の姿が人間になったら・・・
マントがロングコートになってみたら・・・
みたいな、原作と浦沢先生版の中間みたいなイメージで〜

epd4.png

衣装はコートとインナー、ズボンの3点セットでした。
黒サテンで作ってあってカッチョいいです!

PLUTO話題の話相手知人Bに
「エプシロンイメージの服だよ〜」と見せたところ、インナーの
ショッカーみたいなラインが気になったらしく
「コレは何?」
と聞いてきたんですが・・・

この部分が唯一エプシロン風なんだけどなああああ〜(−▽−A
私のオーダーの仕方によるラインの太さや配置のせいで珍奇に見えたとも言えますが)

知人Bが幼少時見たと言うアトム絵本の登場人物省略具合を思うに目頭が熱くなってきたり・・・。

ep.png 

続きは着用画像です。



続きを読む
posted by 村瀬梨穂 at 20:07| Comment(7) | TrackBack(0) | アトム&PLUTO関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

近況・・・

仕事切迫中です。(−−;

SBR感想、少しずつ書いているのですが仕事が終って自宅に帰ると意識が朦朧として
中々まとまりません;;

あと1〜2日したら解放されるのですが・・・




posted by 村瀬梨穂 at 12:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

スティール・ボール・ラン第7話感想 その4

dango.png

H女史が作っただんこ4兄弟。(すごい小さい・・・!)

何かリクエストで好きな物を作ってくれるというので悩んだ末に

「あの肉」
(ギャートルズのマンモス肉)

を希望してみました。
出来るかな?
H女史頑張って!!


話は変わりましてSBR感想の続きです。m(_ _)m


tenten.bmp




続きを読む
posted by 村瀬梨穂 at 03:50| Comment(0) | TrackBack(0) | SBR感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

スティール・ボール・ラン第7話感想 その3


SBR感想の続きです。m(_ _)m

tenten.bmp





続きを読む
posted by 村瀬梨穂 at 11:23| Comment(0) | TrackBack(0) | SBR感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

スティール・ボール・ラン 第7話感想 その2

先日とうとう例の乳歯部分が「義歯」になりました〜。
入れ歯形式は左右の歯を削らないって聞いていたから選択したのに

「じゃあ、器具を引っ掛ける場所を作りますからね〜」

ブイィィーン・・・(機械作動音)

やっぱり削るんじゃン!!

まあ、考えてみればそうですよね・・・削らずに義歯をどこにひっかけて固定するんだと。
(ほんの少しなのですが・・・・)

そんなこんなで、歯に金文字を書いちゃうジャイロってすごいなあああああと思いました。

勇気いるよ・・・

てな話はさておき、SBR感想その2です。

tenten.bmp




続きを読む
posted by 村瀬梨穂 at 15:03| Comment(0) | TrackBack(0) | SBR感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

スティール・ボール・ラン 第7話感想 その1

ヤフーオークションに出品するのって結構手間がかかるんですねえ・・・

と、関係ない話は置いておいて。
昨日はウルジャンの発売日でした〜。
表紙は天上天下。
(の、主人公だとは最初わからなかった・・・
ナランチャかとトキメキました。 ←;)

この雑誌、表紙に作家陣名全部表記してくれないんですよね〜。
読んでた他の一般誌は作家名全部毎回載せてたので・・・
とどのつまり

剥r木先生予告無し休載とかしてないよね!?

なーんて、なんて、ビニール詰め(付録が憎い)の雑誌を手に取り汗をかいてみたり。

いやいや、荒木先生に限ってそんなこと・・・
今まで一度も締め切り破った事ないって言うし、あんなにいつも生産枚数が多いんだもの・・・

と、思うもののウルジャンって作家が毎回一定ぺージ数描いてる方が希少みたいな空気があるから・・・ドキドキです。

信じて買って、昼食の席でバリバリビニールを破ってバラバラめくったら

SBRはちゃんと載っていました♪(>▽<

でも開いたページがネタバレでした♪♪(T▽Tノ

・・・・隣の知人に「最後の目次ページで確かめればいいじゃん」って指摘された・・・;;

ホントだよ・・・


そんな珍鈍しながら読んだSBRはサイコ〜に面白かったです。

以下本編感想です。ネタバレにご注意下さい m(_ _)m

tenten.bmp





続きを読む
posted by 村瀬梨穂 at 03:24| Comment(2) | TrackBack(0) | SBR感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

更新詳細

更新内情ですが、本館のリンクぺージに御素敵サイト様を一件追加させていただきました。
久し振りの本館更新・・・(T▽T*

韮沢りく様と野狐万衛門様のジョジョサイト「絶叫サドンデス 」様です。
これからも更新とご活躍心より応援しております。m(_ _)m

余談ですが、こちらの日記ブログのトラックバック表示について、少々設定を変えましたのでご報告です。
H系ブログからの無作為トラックバック防止なのですが、トラックバックをしていただいてすぐに表示がされず、管理人の確認後に表示されるようになります。
コメントの方は今までのように書き込み後すぐに表示されます。

お手数をおかけして申し訳ありません。
何卒よろしくお願い致します。
最近無作為系があまりに頻繁で・・・ブログタイトルや参考表示文も過激なので
やっぱり、ちょっと、管理上よろしくないかな〜と・・・。
(-▽-A


余談ですが、もーいーくつねーるーとー
狽P9日!
SBRの続きが読めます。
楽しみです・・・。
posted by 村瀬梨穂 at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

スキップの会

skip5.gifskip2.gif

FFZをスキップさせる会

こちらのアイコン&配付もとのサイト様、
あまりに可愛いので登録&お借りしてきてしまいました。
ドール関係のサイトを回っていて出会ったんですが
ぬはははっ趣味が何か少しずつ通じて一回りしているような嬉しい感が(勝手に)

並べるにはありえない度満点の二人なんですがどっちも単体で好きなもので・・・
(−▽−A
posted by 村瀬梨穂 at 16:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

小ネタ徒然 ぼすとんてりあ

イギーのらくろって同じ犬種だよね???!

と、10年以上頑なに信じている自分ですが、(原作者様仰る所のらくろに限定イメージの犬種はないとの事です。)
ちなみにのらくろの登場キャラクターはブル連隊長を初め結構洋犬で彩られております。(お偉いさんは・・・コリー犬だったような・・・ボルゾイかも;間違っていたらすみません;;)

何でいきなりこんな事を書くかと申しますと、先日倫敦野郎様の日記を拝見してのらくろに思いを馳せてしまったもので・・・。

余談ですがコネタ画像。近所の布団屋さんで見かけたイギー犬種アイテム。
先日発見してオオッと今日撮影しに行ったら(←行くなよ;)
冬物布団大セールで結界が・・・;;;

esenorakuro.bmp

・・・・・どっちかというとフィリックス君のご兄弟かもしれませんが。
 (というか犬と猫どっち?)


更に余談でもうひとつ関係ないコネタ画像。

近所のガチャガチャ
eseraion.bmp 
ほんで〜ライオン


メス&チビ獅子もタテガミ豊かですネッ!
とか、
今日も一日のんびり♪
ってふっている割には

がるるるる

とか唸り声が穏やかでないんですけれど

みたいな突っ込みどころ満載な感じが志の低さ・・・もとい、微笑ましさをかもしだしています。

(ちなみにかなりケースの中減っていました・・・人気者!?)
posted by 村瀬梨穂 at 22:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月11日

どーるしょう

ぺペロンチーノとたらこのスパゲッティソースを買ったと思って帰宅後確認したら

カルボナーラと明太子だったというミステリー (自分の頭が)

ええと、短期間の仕事ウエーブかと思いきや想像以上に長引いて脳ミソコネコネ状態で昨日解放されました。

しかし!

10月10日は国民的休日。各地でイベントがたくさん催された事と思います。

東京でもドールショウ15が開催されてたりしました。

行こうかどうか、かな〜〜〜〜〜〜り悩んだんですが、やっぱりフラフラと吸い寄せられて浜松町まで。

ディーラー様達の販売物はほとんどがボークス社発売のスーパードルフィー用の御衣装やアイテムだったりするんですが、1/6サイズのドールやブライス、ジェニーちゃん用スペースも見目華やかでした。

ds3.bmp
 インテグラ様発見!(違)

その他サイズ&仕様のドールちゃん達も素敵です。

ds7.bmp
 チェキラその1.「綿の国星」のチビ猫ちゃんのドール。

こだわりぬいたビスクドール仕様のチビ猫ちゃん。
500体限定生産で既にほとんどが完売したそうで、最後の一人ちゃんが里親様を待っていました。

ds8.bmp
 チェキラその2.オビツ社渾身開発の60センチドール「遥」ちゃん。

ds4.bmp
 やっぱりモデルは井●遥?

ds3.bmp
 もういっちょ遥ちゃん。

ds6.bmp
何かこんなヒトも・・・

ds.bmp
2ch系アスキーアートですよね?脅威の再現度・・・!

てなわけで、とても楽しかった1日だったのですが、更に帰宅したらオーダーお衣装第2弾が届いておりました!
odd.bmp

剣はドールショウで購入した物です。(スゴイ作りなのに超安価でした〜)
パーカーは写真だとよく見えないのですが、ソデや裾、前側にレースがついています。
PH系のドレスの上に羽織れるようなパーカーが欲しかったのでオーダーしてみましたv

で、十字柄のノースリーブ上着は・・・わかる人にはわかる
某幻影騎士団のお衣装です。
クール&ハードでなく可愛目のシルエットにしてもらいました。
(追記は着用画像です。遊んでます;;)





続きを読む
posted by 村瀬梨穂 at 02:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作り関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月06日

10月のPLUTO感想

昨日は待ちに待ったビックコミックオリジナルの発売日でした。

待ちに待った・・・

(以下感想です。ネタバレにご注意下さいm(_ _)m)




続きを読む
posted by 村瀬梨穂 at 05:07| Comment(4) | TrackBack(1) | アトム&PLUTO関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

10月の漫画徒然

ビッグコミックオリジナルのPLUTO読みました〜。
書店に行ったら気になる作品掲載のあの雑誌やこの雑誌が立ち読み可(買えよ)の状態で
陳列していたので喜び勇んで端からチェック・・・

■ヤングキングアワーズ「ヘルシング」

12月初旬にビデオ版第1巻が発売されるそうで・・・
と、雑誌表紙に銘打っているのは良いんですけれど

雑誌内一生懸命探したんですが情報が他に載っていないような;;;;????

・・・・・・まあ、いいか・・・本編も10Pだったんで。

■ガンダムA「機動戦士ガンダムTHE ORIGIN 」

次号10月26日発売。(おおっ今月!)
で、予告が〜
おおっっっ
ララァ出てくるの??!!!!
やった!待った!!待ったよー!!!!!

しかし〜。

安彦様、ララァ嫌いだと公言なさっているのでどんな描写になるのか恐くもあり;;

自分的には富野監督が書いた小説「密会」のララァが一番好みというかイメージなんですが・・・。

余談ですが同雑誌
映画Zガンダム2〜恋人たち〜の特集!!

ピックアップ、マウアーたんですよ!マウアーたんの声優様もインタビュー記事載っていますよ!!

映画Zの版権イラストでしょうか・・・?
マウアーたんもラインナップされています。

箔桝RですけれどNE!!

恋とか愛とかテーマにしてマウアーたんは外せないですよ!!
(当社比。 ←何処の社;

なんか俄然Z映画の2が楽しみになってまいりました・・・(単純)

■チャンピオンRED「風魔の小次郎2」

ええと〜。
今回は〜前作で「振り向けば奴がいる」 ならぬ

「振り向いたら奴が死ぬ」

状態で気前良くあの世に旅立ってくれた劉鵬さんが登場でした。

敵さんのお言葉、劉鵬さんを指して
「風魔四強の一人云々」
とか仰ってたんですけれど

えっ・・・四強の一人・・・?誰が?;(←失礼;;)

劉鵬さんが・・・???(゜□゜;


・・・・・・・・・・・つ◇<;)ゴシゴシゴシッ


(゜▽゜; えええええぇぇぇぇぇっっっ!!?

風魔ってそんなに人手不足・・・;;;  ←失礼千万

いや、劉鵬さんカッコよかったです。
非情な忍びの宿命の中にあって劉鵬さんの背中が語る熱い思いが泣かせます。

(フォローになってるんだかなってないんだか;;)

余談ですが霧風が美味しかったです。
あと総司さんが小次郎と合流も果たしたし出ずっぱりで嬉しい限りです(^ー^*

PLUTOの感想はまた後程改めて・・・
posted by 村瀬梨穂 at 00:53| Comment(0) | TrackBack(1) | マンガコラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月04日

お出かけ

昨日は久しぶりに池袋へ出かけました。
ボークスショールームのぞき・・・と、更には地上最大のロボット・グッズを買うのが目的です。

池袋には手塚治虫先生作品のグッズを取り扱うお店が2つあります。(しかも2つが密接;)
1つはアニメイトの6階特設コーナー、もう1つはサンシャイン・トイざらす前の特設コーナーです。

2つのお店は示し合わせたのか偶然なのか、ラインナップが微妙に違ってました。
目的の「地上最大のロボット・キーホルダー」はトイざらす前コーナーにしか売っていませんでした。

ちなみに・・・
キーホルダーなくなりっぷりは自分が行った時点では
1位ゲジヒト(1個しかなかったです)
2位エプシロン
3位ヘラクレス
4位ノース2号
5位モンブラン
6位ブランド
7位●●博士
8位ボラー


でした。

ep2.bmp

こちらが念願のキーホルダー。
プリント物ではなく、型を作り色を流し込むタイプの・・・
同人でつくるなら一番お金がかかるタイプの
良い出来の一品です。

ショップのグッズは手塚先生の原画を使用した品もありますが、グッズ用に描き下ろされたイラストのクオリティも非常に高いです。
このキーホルダーもその一つなのですが、全種類ポーズや色合が凝っていて製作側のこだわりと愛を感じます。
地上最大シリーズのグッズが新製品として販売され購入する事が出来る・・・良い時代になったものです。


空?を見上げ片手で上空を指差すエプシロン・・・
カッコいいですね〜。

ep.bmp 裏側もキッチリ後姿デザインで彩色。素晴らしい!

彼は意外に内向的な性格なので(笑)
下を向いていても、とじ目でも似合う気もします。






余談ですが〜。
このグッズを買った帰宅時、路線で人身事故がドンピシャ起こりまして;;
1時間近く電車内で缶詰状態でした〜。まいった・・。

どうしてああいう時、ドアを開けて身柄を解放してくれないんでしょうかねえ?
マニュアルがあるんでしょうが・・・
1時間立ちっ放し、身動き取れない状態はつらいよ〜。
気分が悪くなったらどうしたら良いんでしょう。

d.bmp やっと解放された練馬駅にて。
全然撮れてませんが(苦笑;)“運転見合わせてます云々”と表示が流れています。


そういえば、明日はビックコミックの発売日、PLUTO掲載号の発売日ですね〜〜〜!!
ううーっ楽しみです。

いい加減ゲジさん出て来ても良いんじゃないかと思うんですが
出ると嫌なフラグ立ちそうですが;;
でも・・・えーと、5月位から・・・主人公登場がお預けなんですっけ・・・?
posted by 村瀬梨穂 at 12:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月01日

かうんとプレゼント品

k.png

連続してドール関連サイト様のプレゼント企画に当ったので大喜びです。
こちらのロザリオは1/6サイズのドール用の大きさで「Sham Silent」様の
一周年記念プレゼントのお品でした。
本物のアクセサリーみたいに綺麗です。

kp3.bmp

この作品は「LOTTA」様の1万ヒット記念のプレゼント。
MSD・ユノアサイズの衣装です。
本物のお洋服みたいに素敵で・・・。

どっちも自分で身に付けてみたい〜。(似合うかどうかは別として)

余談ですが、ネットワールドを覘けるようになってから運良くいただけた絵物文物以外のプレゼント品等、そのうちコーナーを作って展示してみようかと思っています。
トンボ玉とか素晴らしい作品なので・・・。

(追記部分はロザリオとお洋服の着用画面です)



続きを読む
posted by 村瀬梨穂 at 05:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 手作り関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

