je-pu-pu 無料カウンタ

2005年12月30日

スティール・ボール・ラン 第9話感想その4

昨日は有明国際展示場にいたわけなんですが

いやースゴイ人ごみでした!!

平日開催だったので、電車の中や改札口がごったがえすのがわかるのですが(一般の人可哀相)

会場内もスゴイ人数〜。
2日間開催で密集度が増したのでしょうか。

そういえば「電車男」のヒットで一般客が見物に来ていたからだという一説があるんですがマジでしょうか。


以下はSBR感想の続きです。


続きを読む
posted by 村瀬梨穂 at 11:42| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | SBR感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月29日

スティール・ボール・ラン第9話感想 その3

結局里帰りはバスにしました。
周り皆から「新幹線にしなよ」と言われたのですが

今更新幹線になんて乗れるわけないYO!

自由席の順番を待っている時間で新潟まで行って更に帰ってこれちゃうよ!!

どうか無事に帰れますように〜。

以下はSBR感想です。


続きを読む
posted by 村瀬梨穂 at 01:03| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | SBR感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

どるどる14

寝坊しちゃった・・・!!(−▽−;

会場まで1時間半くらいの場所に住んでいるんですが、起きたのが9時半。
開場は10時。
オーマイガッ

あわてて家をとびだしました。
今度こそ開場前から並んで色々探すぞ〜〜〜
なんて思ってたんですが・・・あーあ。

「チャングムの誓い」を思わず観ちゃったのが敗因でしょうか。

だって面白いんだもん。てゆうか面白すぎ!!
ハンサングン様萌え〜チェサングン様も萌え〜(皆♀。女官物語なので)

来週ダイジェスト特集なんてやだよー
続きが気になるよー

閑話休題・

で、ドルパ14リポートです。
心配された天気も良好で会場内はむしろ暑かったです。
限定販売のお子様達を購入するための列は数千人以上だったとかで・・・ひええええ〜〜〜

dolpa.png


(以下ドルパ画像です。)





続きを読む
posted by 村瀬梨穂 at 05:16| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

徒然つづり

日々の気になる事を徒然と・・・

■「ダージュ・オブ・ケルベロス」1月25日発売!!?

コンビ二で予約受付しているのを見て愕然。
うっそー
もう出るの!!?
FFADのあの待たせっぷりから比べるに信じられない製作の早さ・・・

まさか捨て作品なのだろうか

なんて失礼千万な事を考えてしまう自分の頭は汚れています。

でも発売が早いのは嬉しいです。
アマゾンで早速予約しました〜。
クロノクロスもまだやり途中だけれど;予告映像で

「ルクレツィア・・・」

なんて呟かれちゃったら、もう買うしかないYO!(←アホー)


■ドルパ前夜
世の中はイブで華やいでいるというのに別のベクトルで心が華やいでいる
そんな明日はいよいよドールズパーティーです。

楽しみですね〜。
でも散財しそう・・・;ゴホゴホッ

余談ですが、イベントとは別にドール衣装のディーラー様のサイトカウントプレゼントをいただくラッキーがありましたので御紹介です(^^*

cmcort.bmp

ひいいい〜〜〜
カッコいい衣装・・・

MSDサイズのノースリーブコートです。
アンシンメトリーな裾デザインが超クール!
胸元のシルバー系アクセサリーがものすごく細かくて綺麗です。

(以下ドール遊び画像です;)




続きを読む
posted by 村瀬梨穂 at 17:01| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スティール・ボール・ラン第9話感想 その2

23日の夕方のニュースで「男前豆腐店」ピックアップ特集をしていましたですね〜。
今マダム達に大人気!みたいな見出しで・・・。

メイン?商品の「男前豆腐」について社長さんが
二重底構造の容器が豆腐の余計な水分を下の層に落とすので、“水もしたたる”男前豆腐なのだ、
・・・という中々小洒落たネーミング理由を説明してくれてたんですが、

是非風に吹かれたジョニーのネタ元も教えていただきたかったです。

リポーターも詰めが甘い!
明らかにジョニーの方が珍妙な商品じゃあないですか!名前も形も・・・
突っ込んで欲しかったワー

なんて、一人つぶやくイブの日の自分であったりしますが

以下ウルトラジャンプのジョニイ〜に思いを馳せつつ
SBRの感想です。m(_ _)m




続きを読む
posted by 村瀬梨穂 at 04:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | SBR感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

スティール・ボール・ラン第9話感想 その1

発売日にウルジャンは購入してたのですが、中々感想を書けないでいました・・・。

とはいえ!

今号はSBRが表紙!!!
嬉しい〜〜〜〜〜っっっ♪

本屋さんで表紙を見て美麗な皆様に惚れ惚れしてしまいました。
手前のジャイロもカッコいいし、スタンドを構えているジョニィも決まっているし
Dio様もポーズがセクシーで麗しいしv

(尻尾生えてるように見えるけど;;)

で、気になるのはレイアウト下側のNEWフェイスです。
衣服から先月ラストでポージングしていたホット・パンツ氏ではないかと推測されるのですが

顔が違う;;

ていうより

どうとでもベクトルが変わりそうな面立ちなのでどんなキャラかわかりませんですね〜。
しかし、ティムさんやサンドマンを差し置いて(泣)、一枚絵カラーイラストに組み込まれたホットさんに活躍の期待をしてしまいます。


以下本編感想です。m(_ _)m






続きを読む
posted by 村瀬梨穂 at 15:48| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | SBR感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

OKな紋章

↑タイトルがサムイ・・・;

ひどく冷え込む毎日です。
それでも東京は暖かいと思います。
新潟に里帰りするのが今から空恐ろしいです。

以下プリンセス連載の王家の紋章感想です。
ネタバレ・・・に注意する方が見に来ることがあるのだろうか?と思うのですが
(^^;
一応ご注意いただければ幸いです m(_ _)m



今月ハサン出ているよ!

H女史の爆弾ネタバレ発言で始まった今月の王家の紋章。

あ〜の〜で〜す〜ね〜

ハサンは脇役なのであって、決して物語のキーパーソンでもなければ、ヒロインにとって特別な存在でもないんですYO!
ゆえに出番があるかないかが重要なポイントなわけであって、そこを軽々しく先に言われてしまってはドキドキ感が半減するというか・・・

先々月
嗚呼、これにてハサンの出番も終わりなんだな。
もう、今後こんなに活躍する事もないんだろうなあ。
楽しい数ヶ月だったなあ

なんて、しんみり思っていただけに
Σ出番があるかないかは自分で確かめたかったYO!

許せん!呪ってやる〜
・・・3日間くらい。

・・・なんてせせこましい恨み節を抱いたりしてたんですが、今月のプリンセスは何故か結界(ビニール袋綴じ)が張られていたので、H女史のネタバレしつつも思わせぶりな発言がなかったら購入してまで読まなかっただろうなあ、と思うと感謝するべきなのでしょうか。

ぶっちゃけ、愛しのハサンは出番があるかないかどころでなく大活躍だったです♪

ハサンは頭が良いので一旦キャロルと離れ離れになっても、ちゃんと予測をつけて近くまで駆けつけてくれるのです。
思えば奴隷商人の下から逃げて死に掛けていた時もいの一番に駆けつけたのがハサンでありました。にひひ。

BUTお顔の方はものすごい事になっておりまして、冗談でなく
花●の三日月マークよりも
(よりも、ってところがミソ)
とんがった顎と縦に長い骨格が目を見張ります。
どんな頭蓋骨じゃよとサイレントに突っ込んでしまうくらい。

なにしろハサンの活躍っぷりが花々しいだけに、間違ってもこの男がヒロインキャロルの相手ではないんですよ、と読者に余計な誤解と期待をさせまいとする細川先生の配慮と演出が見え隠れ。

でもハサンファンとしては大満足な回でしたね〜。
休載をはさんでの連載再開として胸いっぱいでありました。
来月も出番がありますように〜。(祈)

余談ですが携帯電話のCMで

「このしりとり“ぞ”ばかりだぞ」

って言う台詞で王家の紋章を思い出したのはきっと私だけではないはず。
・・・た、多分(^^A
posted by 村瀬梨穂 at 05:18| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | マンガコラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

あの肉フィギュア&FSSドール遊び

リクエストしていたH女史作「あの肉」がついに完成!!

anoniku.bmp

シャープな石器の切り口も見事に再現!
てりてりしてて美味しそうです。

anoniku2.bmp

サクラマジックペンとの比較画像。
anoniku3.bmp

これでもH女史の作品としてはかなり大きめ。
ミニチュアというよりフィギュアを作らせちゃった感じです。
H女史有難う〜♪

そういえばギャートルズのDVDボックスにも初回豪華版特典に1/1スケールのあの肉こと、原始肉がついているそうです。



蛇足ですが〜。
手作り関連でFSS遊び。
(ドール遊びです;某北の大国アルカナナイト紅一点のコスプレです;)






続きを読む
posted by 村瀬梨穂 at 03:38| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 手作り関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

ジョジョネットの閉鎖

年の暮れにWショック。
本館サイトを立ち上げてからずっとお世話になってきたジョジョサイトWEBリンクのjojonetが来年1月いっぱいで閉鎖されるそうです。

ぐら〜り・・・
ショック・・・ですが、

こちらのWEBリンク様にはどれ程お世話になったか言い尽くせないです。
jojonetがなかったら知りえなかったたくさんの素敵なジョジョサイト様、
興味深い更新情報の掲示板、
ほとんど毎日通い詰めて皆様の書き込みを楽しみにしておりました。

ここ数日仕事が切迫して見にいけなかったら10日付けでこのようなお知らせが・・・
(TT

とても寂しいですが、8年以上もの長い間ジョジョファンの間をつないでくださったjojonetと管理人のおきた様には心より感謝致します。
本当に有難うございました。m(_ _)m
posted by 村瀬梨穂 at 00:50| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

豆腐談義


「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」

ジョニーなんて聞くとSBRやプロムナードを思い出してにやけてしまうんですが、お豆腐の名前です。

珍妙な商品名でちまたではかなり前から話題になっている商品ですが、先日近所のスーパーで入荷しているのを見つけ、購入してみました〜。

どんな味なのか気になっていたのですが、仕事場の知人の知人(微妙な情報源)が食したところイマ●チだったなんていう興味の出鼻をくじくような感想だったとのことで、
やはり自分で試してみなければわからない!!と思った次第です。

joni.bmp 噂のジョニー

ジョニーは長いです。20センチ前後あるのではないでしょうか。
斜めレイアウト撮影を余儀なくされる位長かったです。

ちなみに店頭の棚名札では何故か商品名が

「嵐を呼ぶ豆腐のジョニー」

となっていて、どこで情報伝達リレーが混線したのか、はたまたそういう名前の商品が別にあるのか
ジョニーが豆腐だったり
吹かれるどころか呼んじゃってたり

する名前に変更されていました。

ジョニーは大変やわらかく、つるんつるんしている上に容器の底が半円状になっているので、別の容器に移さない事には動いて食すのに困難な一品でした。
なので丼に「にる〜ん」と開けると丼の形に合わせてトグロを巻くジョニー。
長くてやわらかいジョニーだからこそ、なせる業です。

で、肝心の味ですが意外にもジョニーは甘口・・・?というか、豆の風味と甘みが強い一品でした。
クセが強い・・・という感想が合っているのかは、自分は豆腐通ではないのでわからないのですが、食べる人を選ぶというか、好みの分かれそうな味でした。

さすがは風に吹かれながら作った漢気あふれるお豆腐屋さんの作品なだけあります。

とはいえ〜。
「寄席豆腐風でお食べ下さい」
って説明に書いてあるのに、丼にあけて主食代わりにそのまま食べるという暴挙で味見したので、味わいきれてないかもしれません。(最低)

ちなみにジョニーは1個240円強(近所のスーパー価格)と、少々お高め値段ですが、
とにかくデカイので数人で寄席豆腐をしながら味わうにはリーズナブル価格かもしれないなあ、と思いました。



余談ですが、最近の自分的ヒットは「豆乳花」という食べ物です。

tounyuka.bmp (“トールーファ”って読むのが正しいかも・・・)

甘さを調節できるしボリュームはあるしで気に入っているのですが、こちらも巷の賛否は3:2位なんだそうです。
posted by 村瀬梨穂 at 13:53| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 食べ物ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

久しぶりにブログデザインを変更

発表された新プレートがとても綺麗だったので、久しぶりにデザインを変更してみました。
何やらプレート名も「その夜に見る夢」なんつってポエム風味でナイスです♪

・・・とはいえ〜
実は現在ムチャクチャ凹んでおります。

超ファンだったドールメーカーのブルーフェアリー様が12月いっぱいで日本向けオンラインショップを停止してしまうのだそうです。
がーん
がーん
がーん

寝込むほど悲しい・・・寂しい・・・

こんなに悲しいの

スカ様とリンザがちりぢりバラバラになっちゃった時以来です

↑悲しみ深いんだか浅いんだか (いや深い)

これからどうしたら良いのでしょう〜。

森鴎外“舞姫”の踊り子エリスの気分・・・!!

(はい〜?)
posted by 村瀬梨穂 at 17:10| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

スティール・ボール・ラン第8話感想 その4

一週間って早いですねえ・・・

2、3日に一度
「チャングムの誓い」を観ている気がします。
でもってチャングム観ていると異常にお腹が空きます。

冷麺食べたい・・・本場の冷麺・・・

(↑日記を書き出したのが昨日なので話題が日曜日になっています;)

以下SBR本編感想文ですm(_ _)m








続きを読む
posted by 村瀬梨穂 at 13:23| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | SBR感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月01日

スティール・ボール・ラン 第8話感想その3

結局里帰りは行きと帰りの希望時間を少しずつずらして予約をしました〜。
お安く帰れるんだから多少の妥協は仕方ないです。
あとは道路が混雑しないことを祈るのみ〜。

そんな事はともあれ、SBRの感想の続きです。








続きを読む
posted by 村瀬梨穂 at 17:36| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | SBR感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

