je-pu-pu 無料カウンタ

2006年01月30日

ダージュ・オブ・ケルベロス感想〜

終わった・・・
終わりました・・・(@▽@;

あ〜目が回った。
本気の嘔吐感と眩暈、貧血、あげくに内臓機能障害が勃発して横隔膜の異常脈動が止まらなかったりしたんですけれど

↑(大袈裟)

そんな苦しみをおして何故やるかといえば

そこにヴィンセントが居るから!!

なんかブツブツ言いながら走り回って倒れるときもブツブツ何かしゃべってるから!!

続きが見たいから〜。

てなわけでとても面白うございました。
こんな物語を見れるなんて

生きてて良かった・・・

でも(以下白文字反転)

藤崎詩織を本命に虹野沙希も良いなと思ってプレイしてたら

最後に館林見晴がやってきた


みたいなサプライズもあったりしたんですが・・・

↑ときメモ1を知らないとわからないネタ;


“追記文”では更にあんまり冷静でないレビュ〜というか感想を・・・

ムチャクチャネタばれしておりますのでご注意下さいm(_ _)m


余談なのですが・・・

Gさんってどこにいたんでしょうか?

(上の一文から数時間経過)

Gさんの居場所(居場所っつーか)
わかり・・・ました。でも探す事があるのだろうか・・・。



続きを読む
posted by 村瀬梨穂 at 04:10| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

ダージュだいーん

仕事がそろそろ切迫してくる今日この頃なのですが、自室にTVを引っ張り込んで隠れダージュプレイ中です。

白文字で今日の感想〜
(犬の足跡シート気に入っているんですが真っ白な記事欄じゃないので白文字でも読めちゃう感じなのでこの記事が下がるまでシンプルホワイトシートに戻すことにしました〜。)

今日の駄文はネタばれにご注意下さいm(_ _)m
(ネタばれっちゅーか・・・;;)



えっ
このゲームのジャンルって

恋愛シュミレーションでしたっけ!!?

アンジェリークよりもネオでロマンスなリリカルがあああぁぁぁ〜〜

(日本語が変)

何か“伝説の木”とか出てきた気がするんですけれど!!

と、と○めきメモリアル!!
posted by 村瀬梨穂 at 07:14| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

ダージュだうん〜

久しぶりに買ったゲーム
「ダージュ・オブ・ケルベロス」

amazonから届いて早速プレイしたのですが

以下ネタばれ?(ネタばれっちゅーか)防止のために白文字反転で・・・


ええと、情けないんですが・・・
先ず、銃の種類の変え方に気づくのに3時間。
拾ったアイテムの装備の仕方がわかるまでに4時間。
プレイして5時間後に
3D酔いで倒れました;;
うう・・・
posted by 村瀬梨穂 at 05:23| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ゲーム徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

SBR 第10話感想 その4

2月の仕事予定・・・・
どうあがいても12日が仕事登山真っ盛り・・・

産業プラザで開催されるドールイベント行きたかったなあ〜

5月にドルパもあるのですが、ドルパはボークス主催なので当然のことながらボークスで販売しているお人形サイズ以外のドール服は手に入らないので〜〜〜(TT


以下はSBR感想の続きです。




続きを読む
posted by 村瀬梨穂 at 17:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | SBR感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

SBR 第10話感想 その3

昨日はめずらしく東京で雪が降りました。
出かけ先から帰るのに自転車だったんでプチデンジャーでした。

こちらの日記ブログの天気表示が「雪マーク」で表示されるのかな?と思い何度か投稿してみたんですが曇り表示のままでした・・・ちょっと残念。

以下はSBRの感想の続きです。


続きを読む
posted by 村瀬梨穂 at 16:15| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | SBR感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

SBR 第10話感想 その2

もうすぐ25日!
25日と言えば「天体戦士サンレッド」単行本2巻の発売日です!

さらに26日は「ダージュ・オブ・ケルベロス」のアマゾン出荷日でもあります!!

楽しみですね〜。

ワンダもナイトメア〜もプレイし損なっている駄目な自分ですが今回は予約して購入致します。
しかし発売日が仕事切迫日とトラフィックするので買ってもすぐに出来なさそうなのが非常にツライです。切ない・・・。

そんな戯言はさておき、SBRの感想の続きです。m(_ _)m





続きを読む
posted by 村瀬梨穂 at 01:01| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | SBR感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

SBR感想第10話感想 その1

今月号は巻頭の「荒木飛呂彦執筆25周年プロジェクト」のサプライズで始まったわけですが・・・

個人的にはジョナサンのお顔立ちがちょ〜っと険しすぎるんじゃないかな〜〜??と思うんですが、こんなものだったかなあ・・?

とはいえ以前発売されたジョジョ1部のリミックスではこんな事になっていたので
それに比べたらずうっと本編よりです。(超失礼)

ジャンルは・・・何なんでしょうか?格闘系なのかなあ。
戦闘はもちろん外せないんですが個人的にはアドベンチャーが好きです。
難しいコマンド入れるの出来なくて・・・;

あとレバガチャシステムも反対。(苦笑)  ←カプ●ンじゃないから

以下はSBR本編の感想です。
扉絵カッコイイです〜〜〜vvv




続きを読む
posted by 村瀬梨穂 at 02:28| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | SBR感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

ウルジャンサプライズ

今日はいよいよウルジャン発売日!!!
少し遠くにあるセブンイレブン入荷してるかなあ・・・
前に棚に並んでるの見かけた事あるんだけどなあ。
早く読みたいしなあ・・・。



・・・・・・・・・・・・・・・・・と、我慢ならなくなった十数分後。


セブンイレブン行って来ました〜
ウルジャンありました・・・!

で、とりあえず一言感想なんですが・・・・・・・・

バ●ダイなの!!??

か、カ●コンじゃなくて!!???

バン●イっちゅーと黒歴史だとか駄目ゲーと、まことしやかに囁かれているSFC版第3部のジョジョゲームを作ったという・・・



何度もウルジャン特集と検索情報を見直してしまった・・・



バンダ●様ゴメンナサイ。
きっと今回の新作は面白いですよね!!

例えゲーム画面がカプ●ン製作の「黄金の旋風」に酷似していようとも・・・
(↑失礼千万)
posted by 村瀬梨穂 at 03:38| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

メロンこりっくドリンク

本館サイトについてですが、先日2万HITを超えまして大変感謝をしております。
のぞきに来て下さった皆様本当に本当に本当に有難うございました。

ブログテンプレートの新デザインが発表されていたので早速使ってみました。

戌年ですし。





下の日記は去年書き損なっていた飲み物ネタです。

購入先の同じ店に先日行ったんですが

予想通り残念なことに棚の上から影も形もなくなっていました。

売り切れたんだと信じたいです。

その飲み物とは「無炭酸メロンクリームソーダ(風味)乳酸菌飲料」です。

m.png 
激しくデジャヴを覚えるパッケージデザイン

無炭酸・・・ってあたりで思い出すのは去年巷で衝撃の大波を起こし風のように去っていった

「無炭酸コーラ」なのですが、やはり発売元が同じでした。

というより、よくよく調べたら販売会社は「日清ヨーク」、あの名作ピルクルを生み出したメーカーです。

さすが日清ヨーク、乳酸菌飲料と無炭酸には強いこだわりがあるみたいで・・・

m2.png こだわりの乳酸菌飲料表示

m3.png 

「またまた飲んでみてビックリ」と言う明らかに前商品を意識した売り文句がある意味新しいというか・・・日清ヨーク様・・・

m4.png

で、お味の方でしたが、うーん無炭酸コーラ程ビビットな後味は無いというか・・・

気の抜けたメロンソーダにピルクルを足した味でした。(そのまんま;)

無炭酸コーラは知人に飲んでもらったんですが(コラコラ!)、今回のメロンさんは自分一人で飲みきりました。

余談ですがこちらのニュースページで無炭酸コーラのニュースが特集されているのですが、注目すべきはこのドリンクが一時の気の迷い(失礼)で作られたものでなく、一年以上の協議を経て店頭に送り出された一品だったという事です。

「コーラという名前やデザインなどの問題で引っかかるものがないか」という点をクリアするため、発売までに時間がかかってしまった・・云々

一年協議をする部分が微妙に間違えている気もするんですが

そんなチャレンジャーな日清ヨークに高感度大なこの頃です。次回作も期待しています。
posted by 村瀬梨穂 at 02:48| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

好きなもの徒然

仕事の山場を半年振りくらいに完全に抜けたのですが、別の企画の段取りに奔走してたりして日記が書けませんでした;
作業自体は難しい事ではないんですが問題は段取りのため昼間に行動しなければならないという状況が体力を30パーセント増しに削りまして帰宅後ドロドロに眠いという連日でした。

何とかそれもひと段落したので今度は溜まりに溜まった私事を片付けなければ・・・なのですが、自由時間は有限なのでムチャクチャあせります。何をしよう〜。
実は年賀状もロクに書けていません・・・(駄目すぎ)

自分の最近の好きなものの覚書です。

■「王家の紋章」
仕事場のH女史が「今月の王家見た?今回も笑えるよ〜(コラコラ)貴女的にはあまり美味しくないかもしれないけれど〜」
何て言っていたので、嗚呼ハサンはついにキャロルと分かれて出番を失ったのかな。ひとコマくらい出てたら良いな・・・
なんて思いながらプリンセスを手に取ったのですが

ハサン出まくりじゃあないですか!!

つうか、キャロルったらハサンの事しか言ってないじゃあないですか!!!!!??

H女史の解釈がわからないよ・・・

ていうより、この展開どうしよう・・・
嬉しすぎる・・・
夢って願い続ければ叶うものなのですねえ〜♪

■「チャングムの誓い」

巷で「嵐のよるに」のガブとメイの友情の形について「メイって男の子なんだよね!?」みたいな論議が巻き起こっているとかいないとかなんですが

ハンサングン様とチャングムの繋がりも師匠と弟子ってだけなんだよね??!!!
みたいに論議が巻き起こっております。(自分の身内周りだけで)

先週は「チャングムが熱い!」というぬるい・・・もとい、一般にもわかりやすいタイトルの特集があって監督や俳優さんたちのインタビューがあったりしたんですが、ハンサングン様人気で出番が増えたのだそうです。
どのあたりからシナリオ追加がっあったのかが気になる・・・。

最近はチェゴサングン様も萌えです。ばあば様良い感じ・・・vv
アジア版メリージェーン校長。(マジに顔がそっくり)

■「アカギ」
身の周りでありえないくらいの大ブレイクです。
面白すぎ!(意味わからないけれど;)
かっこよすぎ!(何やってるのか不明だけれど;;)
新EDのアカギの歩きで夜中にお腹かかえてわらってしまいました。芸術・・・!!
posted by 村瀬梨穂 at 07:09| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

電源騒ぎとプル徒然

仕事が切迫していたのもあるんですが、ヘボミスでネットに数日繋ぐ事が出来ないでいました・・・;
パソコンの電源が入らなくて;
正しく言うなら電源表示は点灯しているのに電池表示が赤く妙な音を立てながら点滅を繰り返して、起動スイッチを押しても起動する・・・か・・・な?ってあたりでプシューッと真っ暗になっちゃって・・・みたいな状態でした。

理由はコンセントの接触不良だったんですが
(正しくは4個口コンセントの電気供給不良と言いますか・・・)

パソコンが点かない・・・壊れちゃった・・・?!どうしよう〜
と泡を食っていた数日でした;
自分で原因に気づけたのがせめてもの・・・(せめてものっちゅーか)

で、そんな自分の身の周りはと言いますと仕事場の知人が今月のビッグコミック・オリジナルを読んで真剣にショックを受けているのを見て
軽く殺意を覚えたりしておりました。   なーんて。

(馬鹿話ですが一応ネタばれにご注意下さいm(_ _)m)


本気でショックを受けていい状況なのかもしれない。

それでもですねえ
(以下白文字です)

五体満足なだけ良いじゃあないですか!!!!

誰かさんなんてさああ〜〜〜
顔半壊で手しか残らなかったりするんですYO!
(原作では)

浦澤先生版プルさんは何故だか殺した相手の体で角ディスプレイするのがお好きみたいなんで
誰かさんも残った腕で

佐清風味なコラージュ(by犬神家の一族)をされちゃったらどうしよう
とか泣いたり笑ったりですYO!!

更に言うなら他の誰かさんなんて縦裂きなんですYOーーーーーー!!!!! 
つ△T) (原作では)



・・・・・・・と、ここで大きく息を吸って吐いて。
ちなみに知人は全7P余りの絵本版「地上最大のロボット」しか読んだことが無いので非常に新鮮にPLUTOを読んでおります。ある意味羨ましいです。

そんな彼女が前回の展開にときめき今回の展開で涙するのも仕方がありません。
だってアトムは主役ですから。
注目&思い入れされて当然です。

あ、刑事さんは主役じゃないと思います。ポジションは
ヒロイン属性だと思っています。

余談ですが1キロ範囲内にただ一軒だけ残っていた本屋さんが昨年12月末をもって閉店してしまいました・・・・・・しょんぼり。
困るのはウルトラジャンプです。発売日頃は仕事で忙しいので隣駅まで買いに行く暇がないのです。ピーンチッなので年間購読を真面目に申し込もうかと思っています。

荒木先生が休載しませんように・・・!!!(><;
posted by 村瀬梨穂 at 04:58| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月05日

リンかけつれづれ&関越高速バスつれづれ


昨夜ビックコミックオリジナルを買いに行ったついでにスーパージャンプも見たわけですが、
「リングにかけろ2」では驚き展開が巻き起こっていました。

リンかけワールドでの最強アイテム「カイザーナックル」が何故か東京波止場の小さなボクシングジムの押入れからひょんな事で発見された、というリンかけ最大の謎?の理由がついに後付け・・・もとい、明るみにされていました。

いや〜自分としては“聖矢”の老師が一皮向けたら王虎になったよりも衝撃展開でした。

余談ですが、帰省にお世話になった高速バス・・・
言いたい事が云々というのは

自分は西武バスに乗りたくて(座席が少しだけ広いので)、西武バスのウエブサイトから西武バスのチケットを予約購入したのに何故か迎えに来たのはECHIGO交通バスだった、というサプライズを体験したからです。

運転手さんに確認して乗り込んだものの、よもや間違えてたら途中で降ろされちゃったりするんだろうか・・・なんて不安に思っりしたんですが、
よくよくチケットの説明を見ると小さく「繁忙期には共同運行をしております云々」とか表記が。

西武バスと新潟バスは仲良しさん!?

冬コミ会場で顔を合わせる事はおろか、すれ違う事も避けたいみたいな雰囲気で作業場を遠く遠〜く離していた某黒猫さんと鳥さんとはスゴイ違いです。

繁忙期のお客を合理的に運ぶと言う素晴らしいスクラムです。
ちょっとビックリしましたけれど・・・。

以前新潟交通に乗ったときは少し座席が狭くてトレイが壊れていて・・・印象が少し悪かったんですが、久しぶりに乗った新潟バスは内装がリニューアルされていて座席のすわり心地も良くなり、大きな車内モニターが設置されていて高速道路情報やトンネルの歴史なんかが観れたりグレードアップしていました。

今まで避けててゴメンナサイ!これからは新潟バスにも乗ります!!

(窓の厚さ・・・なのか、外の冷気は帰りの西武バスの方が感じませんでした。)

ちなみに〜
行きのバス内では関越高速バス創業20周年を記念してピンズをもらえました。
ラッキー
kinenpinzu.png 中々可愛いデザイン♪

関越高速道路のSAのひとつ、上里エリアでは前々から食べてみたかった名物トンカツサンドをGETしました。
中のお肉が厚くてしっかりしていて食べ応え十分でした。

kamisatokatu2.pngkamisatokatu.png

てなわけで、イレギュラーな渋滞はあるものの、楽しさ&サプライズもいっぱいな高速バス。
今年の年末も何卒宜しくお願い致します。
posted by 村瀬梨穂 at 15:45| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PLUTO 1月感想

今日は午後14時〜16時に着くはずの宅急便が17時以降に到着しました。
まだまだ関東⇔新潟間は雪が多くて荷物も遅れがちみたいです。

写真は東京から帰る途中で撮ったサービスエリア。
越後川口・・・だったと思うんですが、あまりの渋滞で一度緊急に別のSAにも停まったのでそっちだったかも・・・(曖昧)


右も〜左も〜
echigo.pngechigo2.png
まっちろちろで何が何だか。


てな話はさておき、PLUTOの感想です。m(_ _)m



続きを読む
posted by 村瀬梨穂 at 04:09| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(2) | アトム&PLUTO関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月03日

スノーでじゅーたい

東京に帰って参りました〜。
いやーヒドイ渋滞に合いまして、午前10時半の出発でたどり着いたの午後7時半!!

ぎゃ、ぎゃ、ぎゃふーん!!

うーん、巷のニュースではUターンラッシュがピークで・・・てな事を言っていましたが

違います!!

遅れの原因は豪雪です。

関越トンネルを抜ける前の雪道を通常タイヤで突破しようとした無謀車が次々と立ち往生したんです!!

進んでるんだろうか・・・

みたいな亀の子運行を余儀なくされたバスの横にはSBRのロッカチュゴ男爵のごとく動けなくなった車さん達が点々と・・・。

湯沢あたりの惨状に比べれば東京出口付近の渋滞なんて可愛いものでした!

うーん。高速バスに言いたい事が云々なんて失礼千万な事を言っいたバチがあたったんでしょうか・・・。

余談ですが、先日の日記に4日はビッグコミック・オリジナルの発売日!なんて書いていたのですが、正しい発売日は5日でした。ご指摘いただくまで素で間違えておりました。どこで脳内変換が行われたのか・・・。
発売を待ちわびる気持ちが記憶を侵食したのでしょうか。
今日の深夜コンビニにGO!するところでした・・・アブナイアブナイ。
すっとこな誤記は己の戒めのためにそのままにしておきます。
ハズカシー。

更に余談ですがビッグコミック・オリジナルの表紙・・・
今オフィシャルサイトに載っているイラストは次号のものなんでしょうか?1月5日号の記述はあるのですが・・・

そのイラストがほんの少しイギーです♪

(ボストンテリアじゃなくてフレンチブルドッグかもしれないですが)
posted by 村瀬梨穂 at 21:29| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月02日

新年2006

明けましておめでとうございます。
今年も何卒よろしく御願い致します。

帰省中ブログ日記で遊ぼう〜っと、と意気込んでいたのですが、実家の居間には

眠りの神

が降臨していたらしく、時間が取れる度眠くて眠くて・・・

(いつもじゃん、とか単に換気が悪いのではという説も・・・)

2006年は少しでも体制を整えたいです。
もしかして仕事のスケジュールの問題ではなく、体力づくりの方が大事なのかなと思う今日この頃ですが・・・。

そういえば、明後日は1月4日。
ついにPUTO掲載のビッグコミック・オリジナルが発売される日です!!

他に楽しみなこともあるんだし、すぐだよね〜。
なんて一ヶ月前は思っていたんですが

やっぱり永かったです。

1ヶ月前は知人なんかアトムの降臨に胸ときめきまくりしてたんですが

主人公(の横のヒト)を半年待ちわびているこちらとしては、その喜びように

むしろ殺意を覚えたものですが

そんなドス黒い思いとも4日でお別れ!のはず!!きっと!!!



明日午前中には東京行きのバスに乗ります。
3日がUターンラッシュのピークと言うので今から空恐ろしいのですが

移動手段の高速バスには言いたいことがあるので帰り道もネタを撮りだめたいです。
(ネタって;;)
posted by 村瀬梨穂 at 23:31| 新潟 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

