je-pu-pu 無料カウンタ

2006年02月27日

SBR第11話感想 その4

「北斗の拳」の映画がもうすぐ公開されるんですが、
映画にオリジナルの女キャラが出てくるらしい
って話を聞いて、しかもラオウがらみのキャラらしいという噂も聞いて

ついにラオウの息子の母親の正体が明らかに!!??

と、気になっていたんですが

キャラデザが「北条司」

だと知り展開が全く予想できなくなりました。

BUT、サブタイトルが「ラオウ殉愛の章」(細かいところ間違っているかも;)で、描かれる原作部分が「サウザー編」(サウザーとシュウが主役)

ケンシロウの影が薄くなりそうな、何故長き沈黙を破って描かれるのがそのシーンからなのか・・・

まさに『YouはShock !』


以下はSBR感想です。



続きを読む
posted by 村瀬梨穂 at 12:44| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | SBR感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

SBR感想 第11話 その3

red_anew.gif

更新というか・・・
どうしても設定が上手くカウンターに反映されないので、カウンターサービスを変えてみる事にしました。
FC2様のカウンター、画像が多くてムチャクチャ良かったんですが・・・ぬぬ〜

新しいカウンターは「je−pu−pu 無料カウンター」様です。
シンプルで自分の欲しい機能が全部付いていて、更に管理人様のサポートが丁寧で迅速という素敵な所です。

余談ですが、本館にある「アナスイに30の質問」の自動登録リンクを通常?のリンクページに直しました。
自由に登録出来たほうがリンクしてくださる方に手数がなくて良いかな・・・と思って使用していたのですが、この所アダルトサイトの登録が非常に頻繁で画像がビビットなので・・・
(−▽−;

質問回答者様でリンクをご希望の方は当方に連絡を下されば即時対応させていただきます。
お手数をおかけして大変申し訳ないのですが、何卒よろしくお願い致します。
m(_ _)m


以下はSBR本編の感想です。






続きを読む
posted by 村瀬梨穂 at 12:45| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | SBR感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

SBR 第11話感想 その2

ハサンの夢を見た・・・

エプシロンだってヴィンセントだってアナスイだって夢に見たことなんかなかったのに

なんでハサン。(しかも実写だったような・・・)

こ、恋をしてるんでしょうか。恋なのか!!?

マジメな話をするなら「アリー・マイ・ラブ」のジョン・ケイジの次に結婚したいキャラではあります。

そんな「王家の紋章」ですが、今月もハサンは出ずっぱりでした!
そろそろアゴがサーベルタイガーの牙みたいに胸に到達しそうな勢いですけれど。

とはいえ来月からしばらく休載・・・ つ_T)

PLUTOは休みだわ
チャングムも休みだわ
王家も休みだわで切なさ満点の今日この頃。



でも!「SBR」はその中孤高を保って60P連載です。

以下は本編感想の続きです。









続きを読む
posted by 村瀬梨穂 at 18:10| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | SBR感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

SBR第11話感想 その1

今月のウルジャンは銃夢とか僕君とかが気になっていたんですが、そろそろ両作品共に一気読みしたくなってきました・・・。
天上天下も〜。

以下はSBRの感想その1です。





続きを読む
posted by 村瀬梨穂 at 15:20| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | SBR感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

DC公式コンプリートガイド

アマゾンからやっと届きました〜。
一緒に頼んだ「天体戦士サンレッド2巻」は今回もチョベリグ(死語)面白かったです!

本の内容ですが、興味深い開発スタッフ様のインタビューがかなりのページ数で掲載されていたり、ゲーム攻略本としては大変高密度でした。

以下もう少し詳しい(というか個人的な)感想です。
ネタバレに注意です。m(_ _)m



そういえば・・・
攻略本表紙の一番上左端の人・・・誰?;

Gackt??


続きを読む
posted by 村瀬梨穂 at 22:15| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

帰省中

久しぶりの休みを利用して帰省しております。
BUTこまったのがウルジャン入手!!
コンビニには置いていなく・・・
最寄の本屋では
「入荷してないですねえ。明日(月曜)の入荷予定にも無いですし・・・
明後日んはもしかしたら〜」
・・・なんて、

んなわけあるかいっ!

てなわけで隣町の大きな本屋さんまで足を運んで何とかゲッチュ出来ました。良かった・・・。

その本屋さんではほとんどの雑誌を立ち読み出来たので(←悪)、知人から強く読むことを求められていたガンダムAもチェック。

「今月のガンダムA見た!?アムロがね・・・アムロの性格がね・・・っっ!!

と、知人的にはえらくアムロの性格づけが衝撃的だったみたいなんですが

自分的には全く違和感がありませんでした。

むしろカイ君のポジションとかがワンダー&テンダー。

てより、オリジン版ララァが如何様にしてシャァやアムロのビヨンド・ザ・ターイム♪な永遠の女性になるのか、そっちの方が疑問でした。(でもオリジン版のララァも好きです)

ウルジャンの感想は書けたら今夜中に・・・やりたいです。
今月もSBRを始め色んな作品が面白かったです!
posted by 村瀬梨穂 at 21:50| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

ちゃんぐむの衝撃

「チャングムの誓い」は面白いなあ・・・

女同士のライバル感というか相関図が良いですよね〜
政治ネタやら勢力争いネタがあるのに、あまりドロドロしていない(ように思える)のはお料理と大人な男女恋愛描写がないせいでしょうか。

チャングムとハンサングン様の師弟関係も萌えますが、最近はチェサングン様とハンサングン様の冷たく熱い関係が!

今週も面白かったなあ
いつも良い所で“続く”だから来週が待ち遠しい・・


と、思ったら


2月24日(金)は、オリンピック中継のため
休止させていただきます。
第19話「対決」は、3月3日(金)午後11時〜
放送予定です。



イヤアアアアアアア(゜□ ゜;‖アアアアアアァァァァァアアアッッッッッ


オリンピックは大事・・・
しかししかし〜〜〜〜〜〜っっっ(涙)
ショックでおまけのチャングム豆辞典観るの忘れちゃった・・・;
posted by 村瀬梨穂 at 08:10| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

障害発生&カウンターミステリー

ぎゃおーんっ
やっと復旧したああああ〜〜〜〜(TTA

いえ、只で良いサービスを使わせていただいているのですから文句は無いです。
復旧して良かった・・・

ところで、ブログに設置したカウンターなのですが、一応「24時間以内の同パソからのアクセスをカウントしない:という設定にしてある・・・はずなのですが・・・・・

読み込むたびにカウンターが上がっている気がする・・・;

クッキーやJavaの設定が有効じゃないパソだと設定が無効になってしまうって話なんですが、有効にしても自分のパソコンからだと読み込むたびにカウントする・・・ような・・・。

うーんどうしてなのでしょう。
設置した当初は2重カウントしなかったのになあ。
全ページに配置したのが悪いんでしょうか。謎です・・・。
posted by 村瀬梨穂 at 00:28| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

プチ更新詳細



St.ヴァレンタインとV.ヴァレンタインをかけて(さっぶ〜)

WordsコーナーにFFDC物小説を書いてみました・・・
が、ゲーム未プレイの方にはネタバレなので;ご注意下さい。
今日中にもう一本同ジャンルを載せるつもりです。

突然ですがオーストラリアにもバレンタイン行事ってあるんでしょうか??
イギリスがあるならあるのかな・・・。
エプシロンってモテそうですよね〜。
でも今は嫌われ者らしい?からイベント行事からは除け者なのだろうか・・・。

次にモテそうなのはヘラクレスかな?
(どっちかというと男性ファンの方が多そうだけれど)

ゲジさんは仕事柄&真面目雰囲気が近づきがたいイメージかな?
(原作の彼はハハハ笑いでチョコをたくさんもらってそう)

ブランドは意外と硬派に奥さん以外と娘以外は断りそう。

モンブランも人気ありそうだなあ〜

でもダントツトップはやっぱりアトムかな。
アトムは通りすがりのお姉さん達に次々チョコをもらいそう。
にっこり笑って美味しそうに食べてくれそう。
(その後胸から出すんだろうけれど;)



その他更新ネタ?ですが、
本サイトで掲示板をお借りしているFC2サービス様からカウンターサービスを始められたとのメールニュースをもらいまして、当ブログに設置してみました。
使える画像がムチャクチャ多くて選ぶのが楽しかったです。

ですが貼り付け方については、まだ勉強中です;;
posted by 村瀬梨穂 at 14:42| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

ダージュでデジャブ

下記のように(苦笑;)眠気と戦いつつ仕事マウンテンの登山をしておりました。

仕事がやっと終わって気が付けば、「天体戦士サンレッド」の単行本2巻を購入し損ねている事に気が付き大焦りです。 がーんっ!

近所の本屋さんではとっくに売り切れ・・・のような気がするので、Amazonで通販をする事にしました。

ちょうど時期的に「ダージュ・オブ・ケルベロス」の攻略本がもうすぐ発売になるので同時配送申し込みです。

この攻略本の表紙イラストが個人的に大好きなので嬉しいです。

ヴィンセントがものすごく悪役クサイのでドキドキです。

余談ですが、ゲームをやっていて何となくトゥームを手がけている「CORE DESIGN」や「CRYSTAL DYNAMICS」の雰囲気があるような〜〜〜??と思っていたのですが

そういえば攻略本表紙のヴィンちゃんはソウルリーバーのラジエル君にそっくり!!・・・のような気がするし
(髪型がタークス時代のヴィンちゃん風と言えなくも無いし)

更に言うならラジエル君がVSしていた相手が自分の創造主だったりとか色々と
運命=引力みたいな

自分以外は誰も面白くともなんとも無いネタににやけている今日この頃です。


更に更に余談ですが、その“ラジエル君”を生み出したスタッフ様作の「トゥームレイダー・レジェンド」が遂に今年春発売・・・みたいです。オオオ〜〜。

この勢いに乗って「ソウルリーバー・シリーズ」も是非全作品プレステで発売されて欲しいです。やりたいなあ〜。

ゲームだけなら海外製品パソコン版でプレイ出来るみたいなんですが、ソウリバシリーズの魅力は何といっても難解&面白いシナリオにあると思うので・・・
作品中の言葉の意味がわからなかったら切なさ満点なので〜。


話がずれてきている;;
posted by 村瀬梨穂 at 06:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

VS眠眠


ちょっと不健康というか自分に甘い話なのですが;;
最近の生活ヒット商品を徒然と・・・

トメルミンって効きますネエ・・・

ひらたく眠りたがり屋の自分は過去何種類という眠気覚まし商品を試してきたのですが、この商品はスゴイです。

トメルミンは栄養ドリンクのように甘い高カロリーではなく、香りがしないので周りに迷惑もかけません。
服用は一瞬で、しかも効き目は即効性。

もう手放せない巡り会いそらみたいな、奇跡の一粒です。

・・・・と、書くとまるで製造元の刺客みたいですが;

でも栄養ドリンク等の「医薬部外品」ではなく、
きっちり「医薬品」なのでちょっとデンジャーな響きがあるような無い様な。

余談ですが、同じような「眠気覚ましアイテム」としては
「カフェロップ」というドロップ飴のような商品もお気に入りでした。

かなり優秀な効き目の上に、6粒入って200円台(マ●モトキヨシ店頭価格)というリーズナブルさが大ヒットでした。

BUT、こちらの商品はその安さと服用のしやすさが仇・・・もとい人気集中の原因となって近所の店頭からは一瞬で売り切れてしまいました〜。

なので中々GETの機会がないのですが、調べたところカフェロップは健康食品のように通信販売できたりもするみたいですね〜。   ケ●コーコムとかで。
posted by 村瀬梨穂 at 05:31| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活お役立ち?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

お絵かき印象バトン

T.Q.O.RのNQZ様から「お絵かき印象バトン」をいただいておりました。
当方が答えるのはなんともお恥ずかしく薄い内容で恐縮な事この上ないのですが、当方などに回していただけたのがとても有難かったのでヘボながら回答してみました・・。

と、いうよりT.Q.O.R様のトップページ!!!!!!

狽ョわっうわーっっっ
悶絶死するかと思いました。
カッチョイイイイイイいいぃぃぃぃぃぃぃぃっっっっっ!!!!!!!!!!!

良い物を見せていただいて・・・おがみおがみ。人(-_-*)
いや〜ジャイロ&Dio良いですね〜。
す、すごいキケンな色気が・・・!!!(>▽<*
うひょー♪




以下はバトンの回答です〜。

Q1.回してくれた方の絵の印象

大好きです。憧れております。
色使い、構図、緻密で丁寧な描きこみ・・・
一つ一つが融合した世界の素晴らしさ、拝見する度に衝撃と感動が〜〜〜〜〜。
NQZ様の絵で荒木&永野ワールドが拝めるなんてこの時代に生まれてきて良かったです。

Q2.周りから自分のイラストにもたれる
(と思われる)印象 5つ述べてください。


今まで言われた感想から・・・;;

・2次元構成
・この絵柄でジョジョ好きとかアンビリーバボー
・魔法少女ラ●ベル辺りの流れを感じる

(い、五つも思い浮かばない・・・;)

Q3.自分の好きな絵柄 5つ述べてください。
絵画で言うならミレー、フェルメール、ミュシャ
漫画だと目と口の表情が豊かな作品を描く作家様。

Q4.では反対に苦手な絵柄

苦手と言う程のジャンルはない・・・かなあ・・・?

Q5.自分が描きたい、描けるようになりたいと思う理想の絵柄、スタイル

立体感覚が欲しいです・・・。

Q6.自分のイラストを好いてくれる人に叫んでください。

うーん、いらっしゃるんでしょうか・・・

Q7.そんな大好きな人にバトンタッチ5名(絵の印象つき)

個人的に憧れている方はたくさんいらっしゃるんですが、皆様多忙だと思いますしお願いするのが恐縮で・・・
すみません。ア、アンカーで・・・


↑またかい;)
posted by 村瀬梨穂 at 01:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

ダージュでダンス

ここ連日頭の中がダージュめいていて、憧れの漫画家さんの日記ブログに
ヴィンさんイラストとかがひょっこりアップされているのを見つけたりすると

生きてて良かった・・・!!

って小躍りです。

手元に置いておくと仕事をせずにゲーム三昧になりそうなので知人に貸してしまった
「ダージュ・オブ・ケルベロス」
ですが、なんかまたやりたくてうずうずです・・・。

プレイし終わって、冷静にタイトル画面を見て

チュートリアルコーナーの存在に初めて気が付いた馬鹿は私です。


そういえば魔法も銃カスタムも一度もやらずに終わっちゃったという酷さなので、改めてプレイ日記付けたい気も・・・。

プレイ日記といえば恵里姐様のプレイ日記がムチャクチャ面白いです・・・!!

スクエアショップも行きたいなあ〜(>▽<*
posted by 村瀬梨穂 at 06:39| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こわ物ゲーム映画徒然

も〜い〜くつ寝ると〜♪

・・・とはいえまだ10日以上ありました;ウルジャン発売日まで;;

余談ですが、こちらのブログには少しアクセス解析が付いていて、見ていただいたページや検索ワード等が確認できるようになっているんですが、ここ1年程毎日ぶっちぎりの検索ワード1位が
(以前にも書いたのですが)

「映画サイレントヒル」

です;

サイヒルの前に「サイレン」の映画公開の方が宣伝を良く目にします。
上司はサイレン映画に興味があるみたいです。
「こわそ〜」
って。

どうせサイレン作るなら、プレイヤーキャラの死に安さとか再現して欲しいものです。

火かき棒探して蜂の巣になる前に足元の小石を拾おうよ!戦おうよ!!みたいな〜。

サイレントヒルに話を戻しますと、ぶっちゃけ

主人公が女性(らしい)

という1点で観る意欲が75パーセントオフなのですが

噂?によるとラストに何か仕掛けが云々とか・・・

うーむ。

全く見当違いだと思うんですが、

「1のED」

と同じ仕様で映画のエンディングテロップが流れたら

通常料金で映画を観てDVDも買います!!

なんて思うんですが〜。
posted by 村瀬梨穂 at 06:05| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

2月のPLUTO感想

PLUTOの3巻の発売日がようやく決定しましたですね〜。
特典によっては豪華版を買いたいです・・・
(いや、ほとんど豪華版は買う事に決めているんですが)

印刷は豪華版のほうが大きいし綺麗だし良いのだろうなあと思います。

とりあえず特典のランダム封入反対。

以下は今月の感想です。



続きを読む
posted by 村瀬梨穂 at 03:37| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(1) | アトム&PLUTO関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

