je-pu-pu 無料カウンタ

2006年03月31日

未だ

仕事におおわらわでした。
PLUTO3巻まだGET出来ていません;
起きたら必ず書店に行こう・・・。

余談ですが倫敦野郎様の記事
30日の朝日新聞にPLUTO関連の対談記事があった事を知りました。
うう・・・!
読みたかった・・・!!

更に余談ですが、自分はエプシロンを擬人化するとしたらビッグオーの主人公を柔らかくしたようなデザインかと思っていました。

もしくは手塚治虫先生キャラで言うならブッダに登場するダイバダッタ。
(え・・・)
posted by 村瀬梨穂 at 04:47| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アトム&PLUTO関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

チャングムあにめ

チャングム話題に事欠かない今日この頃です。

ネタ?!
それともマジ??!

・・・などと、ひそかに?噂されていた

「アニメ版チャングム」が正式に4月8日からNHKで放映開始されると聞きました。

邦題は「少女チャングムの夢」

ドラマ版は物語りも進んでいてとっつきにくいという方はアニメ版から入るという手も有りかもです。

ただしアニメ版も単純に実写ドラマの世界をなぞっているわけではなく、きちんとアニメ版ならではのカスタム設定が施されている模様。

公式HPでも記述されているのですが

「キャラクターの性格や設定がアニメ独自の解釈になっていて、ドラマとは異なる部分もあります。こうした、ドラマとアニメの違いを楽しむのも本作品の楽しみ方の1つかもしれません。」

↑独自解釈がかなり曲者じゃないかと思いマス。(当方比)


先ず主人公のチャングムのキャラデザです。
癖のない絵柄で可愛らしく描かれていてるのですが

成長した現在のチャングムのイメージに準じてデザインされていると思われ

実際の少女時代のチャングムには似ていません。

・・・と、書くと失礼千万なのですが、自分は少女時代のチャングムの演技もお顔も大好きで、大きくなった途端別人仕様に美しくなってしまった彼女に

北斗の拳・バットのメタモルフォーゼを彷彿するような衝撃を受けたものです。

そんな今ではすっかり成人版チャングムにもメロメロ。

ハンサングン様を手の平で転がしている様なんか最高です。

ハンサングン様的には
最愛の人の面影を感じつつ、育ってみたら立派になりすぎちゃってどうしよう
みたいな
セフィロスを見るヴィンセントの胸中や如何に

みたいな感じじゃないかと思われます。


閑話休題。

アニメに話を戻しますが、ヨンセンとクミョンは、まあこんなものかな?ってなデザインの仕上がりですね。(ヨンセンがリトル可愛すぎるような気もしますが、亀もちゃんと傍にいるようで良い感じ。)

TVドラマ版であまり語られなかった少女時代のチャングムをベースに物語りは展開していくみたいです。

と、

ここでちょっと注目したいのは

チャングムの横にちらほら描かれている少年達の存在です。

ずっとオリジナルキャラだと思っていたんですが

片一方は実写版にも登場していて・・・・???

ミン・ジョンホ・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・

きっと名前が同じだけの別人かもしれないですね♪

ってのは冗談としても
似てないとか似てるとかの次元を超えたデザインにある意味敬服デス。

アニメ版をチャングムワールドのとっかかりにしたら良いと思ってたんですがアニメ→実写にスライドする際

宇宙は一巡したんだ

と肝に命じる心構えが絶対条件な気がしてきました。

余談ですが・・・
このオノコ達のキャラ説明を見るに

「何度もチャングムの危機を救い、やがて好意を持つようになる。」

だとか

「チャングムに好意を寄せミン・ジョンホに張り合う。」

だとか、

後宮女官候補の少女に対して何の考えを寄せてるんでしょうかNE!
特にジョンホ!クミョンが可哀そうじゃあないかあああああっっっ!!

・・・と、ここまで熱くブログを書いていた自分なのですが

気が付けばアカギを見逃していた事実に気が付き泥のように凹み中です・・・
嗚呼嗚呼・・・;;;
posted by 村瀬梨穂 at 01:40| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

3月20日のPLUTO感想


はっと気が付けばあと1週間位で次号が出てしまいます。
次回はどんな展開になるのでしょうか〜

とはいえ、『公園での一件』が思わせぶりの極みで
華麗にスルー
された時からどんな展開が次回に来ても驚かなくなっている自分もいます。
(地蔵の目付きで)

以下は本編の感想です。



続きを読む
posted by 村瀬梨穂 at 03:20| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | アトム&PLUTO関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

SBR第12話感想 その4

小ネタ?

チャングム人形

ママニム人形(皇后様)があるのが不思議。
日本で言う所のお姫様ってポジションなんでしょうか???

て、より

サングン人形は無いんでしょうか!?
ハンサングン様人形欲しい〜〜〜っ
チャングムと並べたい〜〜〜〜〜っっ

ちなみに上司はこのチャングム人形の髪の毛が金髪である事に異議を唱えておりました。
でもとても欲しがっておりました・・・。

以下はSBRの感想の続きです。続きを読む
posted by 村瀬梨穂 at 04:28| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | SBR感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

SBR第12話感想 その3

2週間ぶりの「チャングムの誓い」・・・
本編は相変わらず面白く燃え萌えで楽しんでいたのですが
またしても予告で地雷を踏みました。(白目)

本当に血も涙も無い編集センスです。

ショックのあまり、またしてもチャングム豆辞典を見逃してしまいました・・・。


以下はSBR感想の続きです。続きを読む
posted by 村瀬梨穂 at 06:52| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | SBR感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

ほくと映画

前売りチケットをもらったので観て来ました

殉愛映画

以下感想です〜。
くっだらない突っ込みしかしていませんが、一応ネタバレもありますので御注意下さい
m(_ _)m

続きを読む
posted by 村瀬梨穂 at 02:21| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

SBR 第12話感想 その2

東京に帰ってまいりました。
帰ってきたら自転車が盗まれておりました。
ぎゃあああぁぁ〜〜〜。

じ、自転車無いと、とてもアレコレ不便・・・なので、ううっポジティブシンキング

ベルもライトも壊れてたんだし、一度パンクしたんだし・・・

一回り大きなタイヤも良いな、なんて思ってたんだし・・・

買い替え時だったんですよ!きっとそう!!

でも、いきなり金欠なので数日後に発売のPLUTO豪華版をどうするべきか・・・;;


以下はSBRの感想の続きです。


続きを読む
posted by 村瀬梨穂 at 19:40| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | SBR感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

3月のPLUTO感想 その1

18日にGET出来ました。
念願のPLUTO掲載号&巻頭カラー&3巻発売特集号・・・!!

わーっ
待ったよーっっ
パチパチパチッ

嬉しさ&内容の濃さで、感想が数回に渡ってしまいそうですが、とりあえずポストカード&巻頭カラーの部分について・・・

以下感想です。




続きを読む
posted by 村瀬梨穂 at 00:54| 新潟 ☁| Comment(4) | TrackBack(1) | アトム&PLUTO関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

SBR12話感想 その1

ゆえあって只今実家の新潟です。
お昼過ぎに到着し、それからウルジャン感想にいそしもうかなあ〜♪
などと思っていたのですが、何故かパソコンの機嫌が悪くネットに繋げないし、家中のガスが使えなくなっていて凍え死にそうになったり。

寒さと切なさでガタガタ。(新潟なだけに。  ←ツマラネー)

夕方過ぎ、なんとか原因を突き止め復旧させたのですがSBR感想書きが遅れてしまいました・・・
の、上に散歩で立ち寄った本屋さんでビッグコミックオリジナルが置いてあったりとか嬉しい悲鳴です。


以下は本編感想です。






続きを読む
posted by 村瀬梨穂 at 00:16| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | SBR感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

まんが関連自分メモ

3月19日 ウルトラジャンプ発売 
買いました♪

3月20日 ビッグコミックオリジナル発売日
3巻発売記念の付録ポストカードと、何より気になるのが表紙のラインナップ・・・

4月10日 ファイブスター物語12巻発売日
描き下ろしページや書下ろしコメントはあるでしょうか???

4月10日 ニュータイプ発売日 
ファイブスター特集第2弾♪掲載予定・・・。

5月7日 FFアドベントチルドレンReunionFiles 発売日
AD関連本書籍がまた出るなんてとても嬉しいです。
この調子で是非DCも・・・!!


今月のエアマスター

さ、最終回だった・・・!!!;;
個人的にはあの終わり方でも満足なんですが、前回までで描かれなかったキャラクターを単行本で補完してほしいなあ・・・。

今月のABARA

さ、最終・・・(以下同文)

さっぱり意味がわからない度がBLAME!以上というツワモノぶりですが、主要キャラクターはあまり死にませんでした?って理解で良いんでしょうか・・・??




最後に小ネタ?↓
ポイントメールをクリックしてたら何故かたどり着いた珍妙アイテム

『リングにかけろグッズ』

剣崎順のグローブなんだそうですが・・・

お部屋のインテリアにも最適♪

・・・って、アオリ文句の方が最強だよ!

あと、右手分しかないみたいですが、

左もないとギャラクティカ・ファントムが撃てないじゃあないですか



4月半ばまでプレゼント受付中だそうです。

とはいえ、ジュンはジュンでも殉たん萌え
の自分としてはスルーアイテム。
posted by 村瀬梨穂 at 03:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

最近の気になるアイテム

気になるアイテム その1
「FFZ リユニオンファイル」

5月に発売される、FFZアドベントチルドレンのビジュアルファンブックみたい???です。
この所ACを観直してシビレまくってるので是非GETしたいです。
早く発売されないかなあ〜。

ところでDCとACのヴィンセントって顔が大分違うんですが、発売日が半年も離れていないのにCGの絵柄が違うのって不思議な感じ、とか思っちゃいました。
実は大幅に製作時期やスタッフさんが違うのでしょうか。

それともACのままだと

明らかに殿方勢の方が女性陣より美麗になるので改変したのでしょうか・・・。

posted by 村瀬梨穂 at 05:47| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

ビミョウぐるみ

知人の誕生日プレゼント用に久しぶりに羊毛フェルトでフリース動物を作って・・・みたのですが・・・


furigurumipome.png

何だろう?コレ・・・;

furigurumipome2.png

ひっくり返したら少しはわかるでしょうか;
ポメラニアンです・・・(えーっ)

ポーズがビミョウなのは、プレゼントの主役?はアロマポットの方で、ポットに飾るように作ったからです。(と、苦しい言い訳)

furigurumipome4.png


文鳥もおります。

furigurumibunbun3.pngfurigurumibunbun4.png


この文鳥も・・・
イースターエッグの中に入れて、卵を開けたら中に文鳥が♪
みたいな仕掛けをしたかったのに

furigurumibunbun2.png

作っているうちにドンドン大きくなってきて・・・

furigurumibunbun.png

蓋しまんないや

ってな、ヒジョーにビミョーというか、しょっぱい仕上がりになってしまって苦い笑いがこみあげてきます。

文鳥と言わずに白いカカポですvとか、ネタにしてしまおうか・・・(−▽−A

furigurumipome3.png 遊ばせてみる。

アクリルアイを使うとどーしても「出目」になるので今回羊毛フェルトに黒で目を作ってみたんですが、輝きが無いので表情がアンニュイに〜。
どっちが良いのかなあ・・・
posted by 村瀬梨穂 at 05:12| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 手作り関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

3月のNT感想

久しぶりにNTを買いました(−▽−;
本当は毎月買って永野先生を応援しなくちゃいけないのに〜。

で、今月はFSS20周年記念イベントの第1弾!
特集ページ
テレホンカード全員サービス
スクールカレンダー
etc・・・
と、盛りだくさんの内容です。

個人的にはスクールカレンダーの豪華さに驚きです。
描き下ろしイラストは無いですが、1巻から11巻までの単行本表紙イラストの他、2ヶ月前の折込ポスターで描かれたカレン、プラスチック・スタイル表紙のコンコード、個人的に大好きな第3部のラキシスイラストが一挙に収録されています。

折込ポスターを除けば、これほど大きくイラストが公開されるのはめずらしいのでは無いでしょうか。
しかも単行本やポストカードの時には気付かなかった、描きこまれた世界観を細部まで見ることが出来、スクールカレンダーと銘打ってありますが、イラスト集並のボリューム感です。

更には下側に作品内の物語の軌跡が綴られています。ほとんど箇条書きに並べられていますが
何故かバシェチェンコ氏爆死のニュースはフォーカスされていたりとか
面白いです。

特集ページで自分的に面白かったのはアイシャ様(の、侍女)インタビュー。

アイシャ様の好きなドラマは

「チャングムの誓い」!!

侍女エリザベットはチェゴ・サングン候補なのだそうです。(大爆笑)

チェゴ・サングンなの?!(←女給長)

女官長じゃなくて???(´▽`;

アイシャ様の理想は誠実な人・・・

ヨーン君とかみたいな一途突っ走りタイプって事でしょうか?


あと、来月から続々誌上通販されるという20周年記念グッズも良い感じです。
3姉妹ストラップとか、昔ボークスから出されたフィギュアに感じが似てて可愛いですv

等等、大満足の特集でした。

一つ・・・気になるのはトイズプレスから発売されるという

「ベストオブファイブスター物語」

うううううう〜〜〜〜ん・・・・・

今までのエピソードやキャラクター諸々を抜粋編集してあるという話ですが・・・

く、クロニクルを出していて更に“ベスト”・・・?;

ぬーん
自分的には永野先生の新コメントがあるかどうかが気になる所です。
今先生は角川書店がマネージメントしてるので、トイズプレス刊行の書籍にどこまで協力しているのかがちょっとわからないので・・・。

オートマチックフラワーズのインフォメ具合を見て決めようと思います。(及び腰;)
posted by 村瀬梨穂 at 03:26| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ファイブスター物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今月のガンガン

気を取り直してNT感想を書く前に・・・

今月のガンガン!!

DCカラー特集!!!

ヴィンセントファンなら絶対買うべし!
みたいな噂だったのでドキドキしながら買ったのですが・・・

狽ネんじゃこりゃ

━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!


ぬ、ぬがっぐはっっっ・・・!!
し、死ぬっ鼻血で溺れ死ぬ・・・

えええええ〜〜〜と、詳しく言うなら巻頭14P?に渡ってダージュ・オブ・ケルベロスのフルカラー特集が組まれています。

扉絵はゲームと同じCGのドアップヴィンセント氏。
こ、この絵は初出・・・????だっけ??
それとも例の結晶柱の前にいる時の絵でしょうか。

初絵だったなら描き下ろし・・・ってわけないから、何かこの版権絵を使う副読本とか出るんでしょうか!?(←想像が飛びすぎ;)
没絵の再利用とかかなあ。そうだとしたら拝見出来て嬉しいです。

で、その次は今回の自分的目玉、4名の作家様によるダージュ絵が・・・


なんかもー
なんかもー

生きてて良かった・・・!!!†

作家陣の選び方がツボをついていてさすが本家スクエア・エニックスの雑誌・・・

奇跡を有難うございます!!

で、その次はDC本編の軽い??紹介・・・

ソフトが発売されて1ヶ月弱経っているので、紹介内容に目新しいものは無い気はしますが未プレイの人には良い足がかりかも・・・
と、思いつつ最後の対談は何気にネタバレ風味というバランスの微妙な編集内容でした。(←褒めてます)
アンケート葉書でエールを送ろう〜っと!!

対談といえばラストの局長の謎の叫びが個人的にヒットでした。
posted by 村瀬梨穂 at 02:29| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

ちゃんぐむで衝撃

死ぬほど自分が嫌になった事。

ていうか絞め殺したくなったメテオサプライズ  (さぷらいずっちゅーか)

チャングムを観逃してしまいました・・・

し、か、も

気が付いたのが一晩明けて本日の夕方!!

バッかじゃねーの!!?

あんなに楽しみにしてたのに何なんでショウ。

さ ら に

えーと、今月発売のNT。
永野先生のFSS特集があったわけで、その中のキャラクターインタビューで
のあんと「チャングムの誓い」についてのコメントがあったんです。
それはすごく嬉しい・・・!!
事だったんですが〜〜〜〜

その影響でファイブスター関連のファン掲示板の中でチャングム話題がありまして

とんでもないネタバレ地雷を踏んでしまいました。

メテオ〜〜〜っ

しかも来週お休みだそうです・・・。
つ△T)
posted by 村瀬梨穂 at 23:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昔はコンビニで売っていた事もあったのだけれど

仕事明けの気の緩みで・・・

と、書くと格好が付く様な気もしますが

眠気に負けた・・・

NT買い損ねちゃった・・・!!!

「今月はNT買ったよ!」

みたいなコメントを所々で聞くのですが購入時の新鮮さを得たくてあまり深く感想を読めない・・・;;ううう〜〜。

頭が冷めたのが夜11時過ぎ;;。  (←最低)

営業時間までが長いなあ・・・

余談ですが、SeeSaa様がスパムブログに関しての対策を強化してくれるのだそうです。
そういえば最近スパムトラックバックが無くなったかも・・・

もう少し様子を見てからトラックバックが投稿後すぐに表示されるように設定を戻そうかと思っています。


posted by 村瀬梨穂 at 02:06| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

FF徒然

cactaur-ani-Opt-.gif

巷で一騒動?!起きている「ポーション・ショック」ですが、自分の周りでも

白い数字出たよ!!?  (←ダメージ判定)

とか

「パルプンテ詠唱された気分だよ!!」

とか、話題に事欠きません。

そんな中本日通りすがったディスカウントスーパーの学生?バイトさんが

「ポーション知ってる?アレ、すっげー欲しいんだよね。
絶対売れるじゃん
すっげーよね。すっげーよね。」

と、未知のドリンクへの憧れを隣のバイトさんに熱く語っておりました。

貴方の時給で換算するなら一日の働きの少なくとも1時間労働相当のギルを代償に手に入れるポーションの味は・・・

色んな意味で人生アルバムの1Pに刻まれるであろう事を保障致します。

lucrecia-ani-Opt.gifvincent-dc-ani-Opt.gif

FF話題で余談ですが〜。

ヴィンセント氏にはまって彼の名前で検索サーフィンして、色んなファンサイト様の2次創作イラストや漫画や小説やらを拝見してハピネスこの上なかったのですが、キャラクターの相互関係というか・・・心の機微というか・・・

このDCが発売企画の“き”の字もなかったと思われる、数年以上前の段階でかなりの数のファンの方々がDC物語の核心を点く部分を予見なさっていた事実を知りビビリまくりました。

すごいよ・・・
愛の力ってすごいよ・・・

じゃあ、自分がアゴ外れるほどビックリしたあれやこれやが surpriseじゃなくてconfirmだったんだ!!

すげえええええ!!!



自分も思い続ければ夢が現実になったりするでしょうか。

ニオちゃんがラルゴの娘でブロードは彼女の子孫なんですよ。
とか
ラキシスがバルト海に沈む前にジョーディーとキルスティンに出会うんですよ
とか・・・
↑(前述の方々は“読み解き”であって妄想が叶ったわけじゃないので根本が違う;)


話をFFに戻して;

そういえば、AC関連のグッズでチビキャラガシャポンが発売されてたりしたんですね〜。
知らなかった・・・かなり可愛い!!
ティファとヤズーが欲しいなあ〜♪

DCグッズもこの勢いで出して欲しいなあ。ちょっとお高い大人向け商品でも出来が良いなら頑張るから・・・


houjyo-ani-Opt.gifvincent-young-dc-ani-Opt.gif


ブログ内のFF素材はナナ様の素材サイトからお借りしました。m(_ _)m


reno-ac2-ani-Opt.gif
posted by 村瀬梨穂 at 02:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | ゲーム徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

FF FFポーション その2

ポーション買えました〜。
近くのコンビニに売ってました。

BUT専用棚を作るお金をかけなかったのか、時間がなかったのか
ファ●リー●ートにやる気がなかったのか
清涼飲料水の棚 の、上
に、ゴトゴト並べて販売されていました。
(本当は形と大きさと梱包仕様がトリッキーすぎて他のドリンクと並べられなかったんだと思いマス)

キャラクター物を販売しているお菓子コーナーでもなく、ポップやポスターと一緒でもないので見つけにくいかなあと思ったんですが・・・・

値段が驚きの600円超えという高価さなので、そんなに表立って一般にアピールしなくても、わかる人だけわかれば・・・ネタとして楽しめる大人のファンが買えば良い・・・というコンセプトなのかなあとも考えたり。

potion.png

パッケージはとても綺麗です。
一見すると化粧品かアロマオイルの商品みたいです。
中にはランダム封入で6種類の瓶と、もう一つランダム封入で27種類のクリアカードが・・・
(クリアカード、全種集める人いらっしゃるんでしょうか;)

知人と自分で1本ずつ買ってこんなのが出ました。
(モ●ゾフの背景がダサダサです;)

potion2.png
非力なヴィンセント氏は4本以上同時に持てない(苦笑)という、かのポーション〜。


青い透明な色合いがとても綺麗です。
惜しむらくは、瓶の上部、飾り部分が・・・構造上の都合???でゆるゆるラフサイズなので瓶の「フタ」としての機能を果たしません。正に飾り・・・というか、帽子?
折角ここまで現実デザインとして再現したのだから瓶本体に「キュッ」としっかり被せて欲しかったですね〜。

で、肝心?のポーション本体の方ですが・・・

potion3.png

まあ、綺麗なスカイブルー♪

言い換えるなら、最近買った洗濯用柔軟材がこんな色していたなあ

とか、つい思わないでもないですが。
でもポーション=キュア・ドリンクなら赤色や茶色よりは青色が妥当・・・かなあ?

お味の方は・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近飲んだ「リ●ビタンライト」にミント系香料を加えたらこんな味カシラ?って第一印象でしたが・・・

「清涼飲料水」とすると多少ビビットな飲み心地ですが、ビタミン系精力飲料なら割と飲みやすい方だと思いました〜。

この値段でさえなければ
是非フルコンプを目指したいところ・・・
なんて弱腰になっていたら、恵里姐様は既に箱買いをなさっている模様。
おおうツワモノ・・・!!!
(恵里姐様のサイト内レビューがムチャクチャ面白いです!!)


余談。
potion4.png

↑ポーションに封入されていたクリアカードです。
同じキャラが出ました。(違う絵柄ですが)

「モデルはベッカム?中田??」
と仕事場でひとしきり話題になりましたが、自分は一人

マウンテン・ティムがFFに登場したらこんな顔かなあ

などと腐れた事を考えておりました。
posted by 村瀬梨穂 at 04:13| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 食べ物ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

FFぽーしょん

FF12の発売イベントの一環として?ポーションドリンクがサントリーから発売されるそうですね〜
サントリーGJ!

・・・でもまだ売っているの見たこと無いです;;

DCネタですが、ハズレ?物として是非

ーション

がレア混在してたら面白かったのに・・・なんて。
posted by 村瀬梨穂 at 13:43| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(1) | 食べ物ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

3月7日の徒然

3月なな・・・と打ち、変換しようとした所で

Z

と迷い無く出てしまう辺り、自分大丈夫かな〜;;と俯いてしまう今日この頃です。


と、そんな事はさておき。
好きな作品のコミックスが出たり、雑誌上でイベントがあったりする告知が最近目白押しです。


■「PLUTO3巻発売&雑誌のポストカード付録」

3巻発売も楽しみなんですが、20日発売のビッグコミック・オリジナルに
ポストカード
が付くって言うのがサプライズです。

うう〜〜ん、絵柄は何でしょうか・・・
3巻表紙の絵柄になるのかなあ?

個人的には7体のロボットのコラージュであって欲しいんですが、カードの絵柄が
「描き下ろし」
だとは一言も名言されていないので、本編から抜粋レイアウトするには

あまりにも誰かさんの顔がバリエーション少な目というのが切なさ満点です。




■「ファイブスター20周年・3ヶ月連続NT誌上イベント&単行本12巻発売」

FSSも20周年なんですねえ・・・
20周年経っても永野先生の絵は衰えるどころか線もカラーも益々美麗になってきてスゴイなあと思います。

でも単行本表紙絵って、2ヶ月前?にNT付録ポスターになっていたプリンセス・カレルナだと思ってました・・・クリスティン・・・になるんですか??

もし、描かれるクリスが「生きていたら」(笑;)FSS初の表紙絵に初めて生存人間が登場する事になります!!オオーッッ!!!

あと、10日に発売されるNTの付録冊子がFSS特集との事なので、そちらの収録内容も気になります。
冊子の表紙はワスチャ&アイシャ姉妹だそうで・・・楽しみです。

追記はFSSに想いを馳せつつドール遊びをしてみた写真です。
合皮皮手袋をゲット出来たので・・・続きを読む
posted by 村瀬梨穂 at 15:16| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

