je-pu-pu 無料カウンタ

2006年06月24日

S・G・G・K

昨日は朝早くから起きてTVを観ておりました。

世間のフィーバー?の波に乗り
にわかサッカーファンの自分もジーコジャパンを応援しておりました。

本当はこのブログのテンプレートもSeeSaa様が用意してくれた
『サムライブルー』
に変えたかったんですけれど、このテンプレ、真っ青青なので
今まで白ベースを前程に文字色を使ってきた当方のようなブログには鬼門デザインでした。

ネタバレ防止反転が煌々と大アピール文字になっちゃうデンジャー。

設定をいじって記事背景の色を変えれば良いんですが暇がありませんでした・・・。
(暇のせいにしてるあたりがニワカの証)

で、サッカーといえば応援ポジション?ですが(ん?)

当方は漏れなくゴールキーパー萌えです。

キャプテン翼でもGK萌えでありました。

と言ってもG・S・G・K(グレートスーパーゴールキーパー)の若林源三氏の事ではありません。

S・G・G・K
(スーパーがんばりゴールキーパー ←なんだそりゃ
の、森崎有三君燃えです。


Jr.ワールドカップで言えば
イタリアのジノ・ヘルナンデス様万歳です。

そんなキャプテン翼でしたが、“新”・・・だったかな?“2”だったかな??
(タイトルも忘れたわい)
本編キャプ翼が終了した数年後に始まった続編冒頭で愛しのジノ様が

何だかキャラが変わって再登場したショックで当方十万億土級にキャプ翼から離れてしまったんですが・・・

そんな話はともあれ

GK萌えというのは平たく茨の道。

応援は常に受身。

「入れろー」
じゃなくて
「入れないデーッッ」

と叫んで幾星霜。
ネガティブまっしぐらのエールであります。

でも今大会

川口様はカッコ良かったですNE!

・・・・・・
そういえば、青年誌で連載してるキャプ翼で

ジーコJAPAN対翼チーム

という悪夢・・・もとい、夢の対戦漫画が描かれていたそうで?

日向小次郎が川口様のゴールネットを揺らしたという話は本当でしょうか。

日向殺ス・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・
ところで、そのワールドユースな翼漫画に森崎君は存在してるのかなあ??
posted by 村瀬梨穂 at 06:14| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

SBR6月感想足踏みふみ

今月号のSBRに関してですが
(以下ネタばれ防止で反転です)

もう少しの間喪に服させて下さい〜
posted by 村瀬梨穂 at 05:54| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | SBR感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

生存報告

仕事の山場と宿題の引きずりを同時進行していまして、連日寝不足の日々でした。

の、上にウルジャン発売日到来。

最後の力を振り絞り自転車をとばして明け方コンビニに買いに行ったら
ものの見事に力尽きて仕事終了後半日動けませんでした〜。
何をやってるんだか・・・

ウルジャンですが、天上天下が面白かったです。
通りすがりのような脇キャラの表情や演技が深いところが好きです〜。
家康さんが可愛かったです。

バスタードは新刊が出る・・・みたいですね。
連載再開するかなあ・・・
個人的にシェラちゃんの安否の行方だけでも描いていただきたいものなんですが・・・
posted by 村瀬梨穂 at 05:37| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

日々のつれづれ

日々の仕事ラッシュに忙殺して中々ブログに手を付けられませんでした。

最近気になった事のつれづれを・・・

■その1「居眠りおじさん」
数年前から暖かくなると出没する・・・
(ずっと前から当方の日記を読んでくださってる方がいらっしゃったら覚えているかな・・・?のネタですが)

アパートのゴミ置き場で寝泊りしてる誰かさんについての進展が。

というか

この前おまわりさんのご厄介になっていました。

さすがに他の住人さん?に通報されたようです。
「注意されて、もう来なくなるね、良かったね」
と仕事場の人間は言ってましたが

当方的には実害があったわけではないので
ゴミ捨て場でのひと時の午睡が安らぎになるのなら寝るが良いさ・・・

でも起きたとき顔中蚊に刺されてたりしないのかな??

と思ってた程度なので・・・
居眠りおじさんの前途に幸アレとひそかに祈っている次第です。

■その2「お掃除サプライズ」

情けない話なのですが、台所の流しがエライ事になってしまって・・・
平たく言うと生活廃水で体積した何か得たいの知れない物体が流れをせき止めて台所があわや洪水に。

みたいな状況になってしまいました。

こんな事になるまえにコマめに掃除しろよ・・・と本気で己を呪いたくなる位怖い惨状。
でも放っとくわけにもいかず、この満水状態をどうにかしなかれば
辰の子太郎助けて〜

と、藁をもつかむ思いで使ったのが“アレ”
排水溝お掃除のメシア。

いやあ、ドメストってききますNE!!

開発したヒト天才!!

■その3「TVCMで巡り合いそら」

昨年、販売が中止になったとかどうとか大騒ぎ(自分だけが)していた愛しいシト「バポナ」のTVCMを見かけて狂喜乱舞。

えっ!?販売再開されたの!!!???

仕事場の人間にも近所のドラッグストアに入荷してたのを見た、という報告をされました。

販売中止になった意味も知らなければ、再開された理由もわからないんですが・・・

効果が衰えてたりしなければ良いな。と思いつつ、とりあえず嬉しい限りです。これで今年の夏も乗り切れる〜。


・・・どうにも生活臭漂う近況徒然;
もうすぐウルジャン発売日ですね〜。
楽しみです。
posted by 村瀬梨穂 at 01:33| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

6月5日のPLUTO感想

hta-blue2.gif

現在犬を預かっておりまして、数時間おきに外に出す作業をしております。
休み期間というと平均50時間おきにしか外に出ない引きこもり人間の自分にしてはかなりのアクティブライフ。

以下はPLUTOの感想です。続きを読む
posted by 村瀬梨穂 at 05:23| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | アトム&PLUTO関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

不思議治療後日談

火曜日に擦りむいてコロスキンを塗っていた傷口ですが今日の時点で(昨日の時点かも知れないですけれど)治りました。

・・・まあ、この程度の傷口なら、通常の手当てでも同じように治るんじゃないか?という気もしますし、効果については定かではありません。
(ダメじゃん;)

ただ、割と広範囲に擦りむいた傷口に対して、一度コロスキンをだらりと塗り付けた以外は一切の他処置がいらなくて水も大丈夫でカサブタにもならない、というのはムチャクチャ楽チンだと今更ながらに感嘆です。

(閉鎖療法レポじゃなくてコロスキンレポになっとりますがな;)

いやあ、下手な聞きかじり素人療法よりも市販薬ですYO!
ビバコロスキン。

ところで、今夜ビッグコミックオリジナルが発売・・・されますね。
どんな展開でしょうか〜。



posted by 村瀬梨穂 at 14:52| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活お役立ち?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

不思議療法とコロスキン

先日出かけに転んで膝を擦りむいてしまいました。

急ぎの用事だったので時間をかけて治療するわけにもいかず、血が出る前にコロスキンで密封して現在に至るわけですが・・・

聞くところによると、裂傷は

頻繁に洗うなかれ、乾かすなかれが正しい??治療法なのだそうで?

傷口を密封しておくと体内から何かが傷表面に現れ細胞再生させるのだそうです。

詳しく言うなら傷口をサランラップでグルグル巻きにして10日以上放置らしいんです??(自分体験の確証なし。)

このやり方だと通常ザクの3倍のスピード・・・もとい、数倍の速さで完治するのだそうです。

いつか自分で試してみたい!と思っていたので今回挑戦です。
コロスキンで密封する以外は傷口洗浄も治療薬品取替えもしない方向で。

・・・でもコロスキン自体が化膿止め効能なので、治りが悪かったらサランラップじゃ無いせいかもしれません・・・

posted by 村瀬梨穂 at 01:56| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活お役立ち?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

