je-pu-pu 無料カウンタ

2006年10月31日

SBR第19話感想 その3


yamamori.png

先日ミニチュアドールハウス作家さん達の個展に行ってきました。
上の画像の作品タイトルは「山積みホットケーキ」
遊び心一杯のテンコ盛り感が可愛いです。

ちなみに大きさ・・・

miniten3.png

この画像は、よくコンビニとかで販売している食玩ミニチュアのシリーズです。スプーンの長さは3cm弱位です。

miniten1.png

そのオムライスセットのスプーンとホットケーキのツーショット・・・

吹けば飛ぶようなミニぶりです。

蜂蜜カップに付いているスプーンなんて、睫毛よりまだ短く儚いです〜。

ミニマムサイズを眺めていると、昔海外ドキュメンタリーで
「脅威の世界」という顕微鏡撮影のTV番組があったなあ、なんて思い出したりです。

山積みホットケーキ様と.bmp

ポケットフェアリーと2ショット〜



と、まあ
そんな日常事はともかく。


下はSBRの感想の続きです。m(_ _)m




続きを読む
posted by 村瀬梨穂 at 22:49| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | SBR感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

SBR第19話感想 その2



覚悟だ・・・

覚悟は幸福なんだ!!   (そうか?)


意味不明の覚悟をしつつ。
SBR感想の続きです〜。









続きを読む
posted by 村瀬梨穂 at 17:44| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | SBR感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

SBR第19話感想 その1

ウルジャンは発売日当日にGETしていたんですが感想を書くのが随分遅れてしまいました・・・

仕事ウエーブと重なったというのもあるんですが、
(ネタバレ防止で各所白文字です)
嗚呼ジョジョ(の顔の人)が・・・!!!

SBRには踊らされっぱなしです。
個人的には宇宙が一巡したより衝撃展開でした

だってーっ!!
えーんえーん


以下はSBR感想本編感想です。m(_ _)m



続きを読む
posted by 村瀬梨穂 at 18:24| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | SBR感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

今月のSBR感想 その0

取り急ぎ一言感想〜

(ネタバレ防止で白文字です)


 トゥエンティー


フォー??!
posted by 村瀬梨穂 at 06:39| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | SBR感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

チャングム人形話。その2

NHK放送の『チャングムの誓い』もそろそろ佳境?

(というか、佳境は過ぎているのでしょうか・・・?)

そんな中、知人から投下されたチャングムドールネタ

以前チェキラしたジェニーちゃんタイプのお人形とは違い、今回は
キャスト製のアイはめこみ型ドールです。

商品説明の詳細ページに色っぽい全裸寝姿画像があるので注意です。
(多分、スタイルや間接部分の紹介なのだと思いますが〜)

上品な雰囲気で、何より衣装の色合いがドラマに忠実で正に
王道の「チャングムドール」って感じです。


これでドラマの女優さんに顔が似ていればな・・・


まあ、そのあたりはメーカー元の好みや造詣ラインの都合もあるでしょうし、
キャスト製なら削りが容易なので技術のある人はアイホールの形やメイクを変更するという手もありですが・・・

余談ですが、シリーズの中に「チャングム・ジャパニーズスタイル」って言うのがあるんですが、別国の衣装を着せた時点でチャングムじゃないと思うのは私だけでしょうか〜。(綺麗ですが)

posted by 村瀬梨穂 at 19:54| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

10月のPLUTO感想 その2

先週の(先々週のと言うべきでしょうか)土曜日の
「チンパンニュース・スペシャル」を録画し損ねて落ち込みまくりました。
チャングムと全く同じ放送時間だなんて酷すぎる・・・;;
録画し損ねたのは自分がヘボいせいなんですが;;
更にチャングムの内容で撃沈です。

憎い敵役だったけれど好きだったんだ〜チェサングン様・・・・

てなわけで
1週間落ち込んでいた自分です。 (嘘くさい)

随分間が空いてしまいましたが〜
PLUTOの感想の続きです〜。





続きを読む
posted by 村瀬梨穂 at 00:38| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | アトム&PLUTO関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

教えて偉い人

知人が喜び勇んで撮って来た写真・・・

自分が飼っている白文鳥さんのぬいぐるみではないかと仰るのですが

06-10-09_15-29.jpg

文鳥・・・かなあ??exclamation&question

文鳥グッズはめったにないらしいので、そうだったら嬉しいな♪
との事なのですが、

やはり一抹の疑問も残るそうなので

当方に質問してきたのですが・・・

文鳥・・・にしては フォルムが縦に長くてクチバシも長くないですか???
デフォルメの一環でしょうか。

自分としては水鳥系にも見えるのですが・・・

調べてみたのですが、「ハクガン」の一種に似ている?鳥さんがいました。

真実は如何に〜。

どなたかご判断出来ますでしょうか・・・。

やっぱり文鳥さん・・・かなあ?


posted by 村瀬梨穂 at 13:14| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

10月のPLUTO感想 その1

ビッグコミックオリジナルをやっと読みました。

いや〜スゴイ雨でした〜
しかも寒い!

夏に大量の洋服処分をしたので着る服が見つからず
凍え死にそうでした。

掃除をする時は半年先の自分を見越して判断しなきゃ駄目ですねえ〜〜。

以下はPLUTOの感想です。
今回は内容がてんこもりだったので、数回に分けて書きたいです。





続きを読む
posted by 村瀬梨穂 at 05:37| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | アトム&PLUTO関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

雨は〜つ〜め〜た〜い〜けど♪

冷たい雨にはばまれて、ビッグコミックオリジナルを読めていません。

そんな所にネタバレメールを送ってきたT女史。

不幸あれ

と本気で思った、どす黒い自分です。

仕事の人員に変化があって、自分の仕事状況も変わってから1年以上が過ぎました。

仕事の量が2倍以上に増えましたが、準備期間も2倍程になったので、心身の負担は随分軽くなりました。

ぶっちゃけ休みは2分の一に減っているの方程式が成り立つわけですが

それでも、そろそろブログやサイトの更新頻度も前の様に戻したいなあと思う今日この頃です。

最近仕事から帰ってくると眠くて
ドール用品のオークションチェック&メールチェック以外何も出来なかったのですが・・・

オークションチェックをやめれば万事解決な気もするので
自分の精神を引き締め直したいです。
posted by 村瀬梨穂 at 21:52| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

