je-pu-pu 無料カウンタ

2006年06月24日

S・G・G・K

昨日は朝早くから起きてTVを観ておりました。

世間のフィーバー?の波に乗り
にわかサッカーファンの自分もジーコジャパンを応援しておりました。

本当はこのブログのテンプレートもSeeSaa様が用意してくれた
『サムライブルー』
に変えたかったんですけれど、このテンプレ、真っ青青なので
今まで白ベースを前程に文字色を使ってきた当方のようなブログには鬼門デザインでした。

ネタバレ防止反転が煌々と大アピール文字になっちゃうデンジャー。

設定をいじって記事背景の色を変えれば良いんですが暇がありませんでした・・・。
(暇のせいにしてるあたりがニワカの証)

で、サッカーといえば応援ポジション?ですが(ん?)

当方は漏れなくゴールキーパー萌えです。

キャプテン翼でもGK萌えでありました。

と言ってもG・S・G・K(グレートスーパーゴールキーパー)の若林源三氏の事ではありません。

S・G・G・K
(スーパーがんばりゴールキーパー ←なんだそりゃ
の、森崎有三君燃えです。


Jr.ワールドカップで言えば
イタリアのジノ・ヘルナンデス様万歳です。

そんなキャプテン翼でしたが、“新”・・・だったかな?“2”だったかな??
(タイトルも忘れたわい)
本編キャプ翼が終了した数年後に始まった続編冒頭で愛しのジノ様が

何だかキャラが変わって再登場したショックで当方十万億土級にキャプ翼から離れてしまったんですが・・・

そんな話はともあれ

GK萌えというのは平たく茨の道。

応援は常に受身。

「入れろー」
じゃなくて
「入れないデーッッ」

と叫んで幾星霜。
ネガティブまっしぐらのエールであります。

でも今大会

川口様はカッコ良かったですNE!

・・・・・・
そういえば、青年誌で連載してるキャプ翼で

ジーコJAPAN対翼チーム

という悪夢・・・もとい、夢の対戦漫画が描かれていたそうで?

日向小次郎が川口様のゴールネットを揺らしたという話は本当でしょうか。

日向殺ス・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・
ところで、そのワールドユースな翼漫画に森崎君は存在してるのかなあ??
posted by 村瀬梨穂 at 06:14| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19757828
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。