je-pu-pu 無料カウンタ

2006年07月04日

夏がく〜れば思い出す〜

世界の片隅でモアを叫んでいる間に

多忙期と重なり日記の更新が思うように行きませんでした。
あと4日くらいたったら4つの仕事のうち1・5終わる・・・(かな;)ので、
そうしたらもう少し自分の時間取れるかなあ・・・です;;


そんな日常ですが、自宅で宿題を泣く泣くやっている所に
昨日出てしまいました

夏が来るとやってくる〜〜♪

平たい影〜
黒い足〜〜〜〜♪ (夏の思い出の節で)

狽ャゃああぁぁぁ〜〜〜〜〜っっ

あの、古代の超生命体って何であんなにホントにしぶといんでしょうねええええええええ

キンチョ−ル吹きかけて、ひっくりかえって、
元気な状態を始末するのいやだから放ったまま仕事に行って(←それはそれで;;)
8時間経って帰ってきても

まだ動いてるんですものね・・・ 


今日絶対バポナ買ってこよう・・・・!!!!!

3本くらい。
ハンコハンコッ!!=3
posted by 村瀬梨穂 at 04:57| 東京 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 平たくて黒くテカテカした超古代の生体兵器"G"ですな(笑)
 ああそういえば、アブラー博士の配下もこいつ(の形をしたロボット)だ・・・(と何気にPLUTOに繋げてみる)

 自分は○年間会社の寮住まいですが、我が部屋は薄汚い割りにはまだこの生体兵器の攻撃を受けておりません。でも、いつか現れるのかなぁと思うと・・・(不安)

 地雷(エサ型殺虫剤、粘着シート)・化学兵器(スプレー、バルサン)・目視攻撃(スリッパ、丸めた雑誌)等々、あらゆる手段を講じて駆逐しなければいけませんね。
Posted by ブラック・タロン at 2006年07月06日 00:24
ブラック・タロン様
コメントを有難うございます。(−−A
いやぁ〜本当にトンデモないです
あの究極生命体!!
自分ものけぞりながら「PLUTO探してるの!?」
なんて余計な突込みをしてしまっていました…
(苦笑)
シャンプーが効くという話を聞いた事があるんですが、本当でしょうか〜。
でもシャンプーは後始末が大変そうです;;
Posted by 村瀬梨穂(管理人) at 2006年07月06日 15:45
 続けて生物G(笑)の話ですがご容赦を・・・(苦笑)
 シャンプーというか、台所用の中性洗剤が生物Gによく効くと言われてますね。生物Gの身体は油のような水を弾く成分で覆われていますが、中性洗剤をかけるとこの効果がなくなり、腹の呼吸器官(気門)に洗剤が浸透して窒息死するそうです。
 また、生物Gは摂氏50℃以上の熱で死ぬので、熱湯をかけるのもよく効くとのこと。これの方が中性洗剤よりは後始末に困らないかも。
Posted by ブラック・タロン at 2006年07月06日 21:37
ブラック・タロン様

お湯・・・!
そうですね、お湯に弱いという話を確かに自分も
聞いた覚えが〜〜〜!
確かにシャンプーやスプレーよりもお湯のほうが
一発だし後始末も楽そうですね!
(今度超生命体が出たら)
で・・・でないで欲しいけれど;;
試してみます!
(〒▽〒
Posted by 村瀬梨穂(管理人) at 2006年07月08日 04:44
こんにちは、初めましてバポナに関して詮索していてここに来たんですが、正直バポナは強力すぎて人体に相当悪影響があるらしいので自宅とか居住区には使わないで下さいと厚生労働省からの正式文章も出されているほどです。
もし本当に3本吊るしたら確実に後遺症が出ると思われますので危険と思いカキコしました。余計なお世話かも知れませんがゴキブリは気持ち悪いですが世界最強の生物ですのでそれを毒殺するにはゴキブリよりも生命力の弱い人間にはもっと毒なんです。
安全に退治するなら地道にゴキブリホイホイしかないと思います。
あと、シャンプーとか洗剤がいいというのはゴキブリが俗称アブラムシと呼ばれておりアブラは洗剤で退治するという連想ゲームのような発想から派生した全くのガセなので実行しないで下さい。
旅行などで長期部屋を開ける時にバポナを吊るして出かけて帰宅と同時に外してしまう方法もいいかも知れません、長々と申し訳ありませんでした。
Posted by 宮城県 at 2006年07月25日 13:48
宮城県様

わざわざのコメントを有難うございました。

バポナについてご心配下さり有難うございます。
当方の書き方が誤解を招く文章だったのですが、3本と言うのはバポナ(大)の有効期間が2ヶ月なので、夏が確実に終わるまで使用できるよう取替え用に3本、という意味で同時に3本吊るすという意味ではありませんでした。
ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。

仰るとおりバポナは強力なので、出かけた時に吊るして帰宅と同時に外してしまうという方法は良いかもしれません。
ゴキにシャンプーや洗剤が効く、というのは自分で試した事が無いので効果の程はわからないのですが、ナメクジに塩をかけると消滅するというのと同じようなガセなのでしょうか???
自分でも調べてみたいと思います。
Posted by 村瀬梨穂(管理人) at 2006年07月25日 15:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/20241457
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。