je-pu-pu 無料カウンタ

2006年11月14日

SBR10巻感想

仕事明けに気分転換でドールメーカー遊びをやってみました。
ヤフーのアバターみたいに、素材パーツを組み合わせて自分好みのキャラクターを作れて楽しいです。
顔のパーツも種類が多いので、やりだすと時間がすぐに無くなってしまいます・・・
(−▽−A

で、作ってみたジョニィ。

dolljoni.gif

再現率が微妙です。

頭に被せた帽子に飾りが付いてしまっているんですが
モヴェ君の幻影と、自分に言い聞かせ〜(苦しい)

だって他に使えそうな帽子が

ブリー●位しか無かったから・・・!!

ジャイロも作ってみようと思ったんですが、デザイン的にしっくり来るものが無くて断念;;

変わりにジョジョめいた素材を見つけたので貼り貼り〜。

dolljairo.gif

と、そんな戯言遊びはともかく。

以下はSBR新刊の感想箇条書きです。



■表紙のイラスト、インパクトあって超綺麗!!ジョニィハンサム〜vv

■この表紙下絵の流用・・・もとい、有効利用が先月の扉絵。

■カッチョいいジョニィに見とれつつ気になって仕方が無い
画面上部のミニマムキャラクター達。

■しかも何やら背表紙にまで登場しているし。

■中身はラフイラストが復活。嬉しい〜vv


■モアさんも描いて欲しかったな・・・

(血の叫び)


■巻末描き下ろし「スタンド概念考察&紹介」ページはファンには嬉しい
豪華なオマケ。

■スタンドは「才能」であり、波紋や鉄球は「技術」


■技術バンザイーッ



スタンド能力の可能性を内包しながらも、技術を重んじメインに使用するジャイロは自分的には最大のヒーローであります。。
自身の精神成長にスタンドの進化をのせて描かれるジョニィも大好きです。
あと1週間位でウルジャン新号の発売日。
二人の活躍が楽しみです。
(片方プチバラバラですが;)

相対するだーれかさんについては未だ複雑な心境がぬけません〜〜
おおーんおーーん。 。・゚・(ノ△`)・゚・。

posted by 村瀬梨穂 at 07:36| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | SBR感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
管理人様こんばんわ!
モアさんに対する扱いについて、梨穂様の御心中をお察し致しますよジョジョォー(何)
9巻のモアさんは凄みが顔に現れていて大変格好良かったですね・・・。

ところで、ドールメーカーの素材(2番目の方)ですが、どことなくジョセフテイストでときめきました!!クラッカーまで持ってるし!
Posted by at 2006年11月20日 03:13
韮様

コメントを有難うございます!!

うう、そうなんです・・・
今巻でラフイラストが復活してたのでモアさんも〜;;
何て、指をくわえてしまいましたぁ〜。

ドールメーカー、そうなんですよーっ
無茶苦茶ジョジョの匂いがするうううぅぅ
しかも2部!!

2部といえば、韮様の2部イラストが素敵過ぎて・・・(>▽<*
ジョジョ2部は超大好きなので嬉しかったです〜。
Posted by 村瀬梨穂(管理人) at 2006年11月21日 05:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/27437863
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

