je-pu-pu 無料カウンタ

2007年01月05日

SBR第21話感想その1

hta-blue2.gif


uritama3.png

新年明けましておめでとうございます。
2007年の皆々様のご多幸をお祈り申し上げます。

帰省先の実家では食べに食べて&付き合いで飲みました。

まだまだ自分はお酒の飲み方がわかりません。
「酔って気持ちよくなる」という感覚はどれ位飲めば体験できるのでしょうか。

そんな自分的今年の目標はダイエットを成功させたいです。
(むちゃくちゃ矛盾;)

でも、今の状態で10年以上風邪一つひかない健康だけがとりえみたいな感じなので今のままの方が丈夫かもなのですが…

いや、いやいやいや、目指せ身軽。


以下は遅ればせながらのSBRの感想です。







続きを読む
posted by 村瀬梨穂 at 11:34| 東京 ☀| Comment(14) | TrackBack(0) | SBR感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

SBR第20話感想 その4



絶対開始時間忘れると妙な予感がしていた高速バスの年末帰省予約、
予感どおり半日経ってから気が付いて大慌て。

BUT!
そんな駄目な乗客もフォローしてくれる昨今の高速バスサービス。
大幅台数増加があったのか、自分が乗りたい時間帯の席、ギリギリ予約できました。良かった・・・。

高速バスは同性同志の席にしてくれたり、時々おまけプレゼントがあったりで年々サービスが向上している気がします。

ネットから即時予約できるし、チケットを買うのは当日ギリギリ直前までで良いし、コンビニで買えるし、かなり近くの駅まで帰ってこれるしで
(ここら辺は人によって状況が違いますが)

いやあ、高速バスっていいですね!

と、まるで回し者のようですが無関係です。



以下はSBR感想の続きです。




続きを読む
posted by 村瀬梨穂 at 01:06| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | SBR感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

SBR第20話感想 その3

最近欲しいもの。

「犬Q診断」

(TVで紹介されているのを見て欲しくなりました。 ←単純)

そこにある日常が全てじゃないか

数値ではじき出されたデータにどれ程の意味があるのだろうか・・・


なんて言ってても試してみたくなる、やってみたくなるのが人の常。 てひひひひ

とはいえ・・・

この商品、映像物で値段も結構する一品でした・・・ぬぬぬ;

ネタで買うには高すぎるので、WEB上で無料で出来る
『ペットの知能指数診断』をやってみました。

実家にいるキャバリア犬と当方のコミュニケーション日常をもとにクリックしていって出た結果は

「IQ117 優秀犬」


うーん ありえない〜小雨

これはきっとアレですNE!
高評価をはじきだして気分をよくさせ、ショッピング意欲を加速させようと言う癒し(癒し?)商法ですね!!

よぉーし
今度の里帰りのお土産にココのSHOPグッズをプレゼントだ!



・・・・なんて戯言はともかく〜

以下はSBR本編の感想の続きです。




続きを読む
posted by 村瀬梨穂 at 21:19| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | SBR感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

SBR20話感想 その2

懺悔話。

ジョジョ1部ゲーム
まだプレイしてません・・・

買いに行く暇がなかった、とか、
どゎれかさんショックで買うのを失念していました、とか

嗚呼全て言い訳です!!

うー

年末の帰省にPS2とジョジョゲー持って帰りたい・・・

ところで。

今回の1部ゲー、各キャラクター操作モードがあるって本当ですか?

ストさん使用できますか??

ダイアーさんは??  トンペティ師匠使えたら良いな〜 (´∀`*



以下はSBR感想の続きです。






続きを読む
posted by 村瀬梨穂 at 17:38| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | SBR感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

SBR第20話感想 その1


今月のウルジャンもSBR&ジョジョ話題満載でうれしい限りでした。
付録のコミックス収納BOX…
嬉しいんですが、最新刊の10巻分までしか入らないのが気になるところ。

残りの巻数がどれ位になるのかはわかりませんが…
全巻出揃った折には残り分の収納BOXか、全巻収納BOXを付録で付けて欲しい所です。  (我侭?;)



続きを読む
posted by 村瀬梨穂 at 14:53| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | SBR感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

SBR10巻感想

仕事明けに気分転換でドールメーカー遊びをやってみました。
ヤフーのアバターみたいに、素材パーツを組み合わせて自分好みのキャラクターを作れて楽しいです。
顔のパーツも種類が多いので、やりだすと時間がすぐに無くなってしまいます・・・
(−▽−A

で、作ってみたジョニィ。

dolljoni.gif

再現率が微妙です。

頭に被せた帽子に飾りが付いてしまっているんですが
モヴェ君の幻影と、自分に言い聞かせ〜(苦しい)

だって他に使えそうな帽子が

ブリー●位しか無かったから・・・!!

ジャイロも作ってみようと思ったんですが、デザイン的にしっくり来るものが無くて断念;;

変わりにジョジョめいた素材を見つけたので貼り貼り〜。

dolljairo.gif

と、そんな戯言遊びはともかく。

以下はSBR新刊の感想箇条書きです。



■表紙のイラスト、インパクトあって超綺麗!!ジョニィハンサム〜vv

■この表紙下絵の流用・・・もとい、有効利用が先月の扉絵。

■カッチョいいジョニィに見とれつつ気になって仕方が無い
画面上部のミニマムキャラクター達。

■しかも何やら背表紙にまで登場しているし。

■中身はラフイラストが復活。嬉しい〜vv


■モアさんも描いて欲しかったな・・・

(血の叫び)


■巻末描き下ろし「スタンド概念考察&紹介」ページはファンには嬉しい
豪華なオマケ。

■スタンドは「才能」であり、波紋や鉄球は「技術」


■技術バンザイーッ



スタンド能力の可能性を内包しながらも、技術を重んじメインに使用するジャイロは自分的には最大のヒーローであります。。
自身の精神成長にスタンドの進化をのせて描かれるジョニィも大好きです。
あと1週間位でウルジャン新号の発売日。
二人の活躍が楽しみです。
(片方プチバラバラですが;)

相対するだーれかさんについては未だ複雑な心境がぬけません〜〜
おおーんおーーん。 。・゚・(ノ△`)・゚・。

posted by 村瀬梨穂 at 07:36| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | SBR感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月31日

SBR第19話感想 その3


yamamori.png

先日ミニチュアドールハウス作家さん達の個展に行ってきました。
上の画像の作品タイトルは「山積みホットケーキ」
遊び心一杯のテンコ盛り感が可愛いです。

ちなみに大きさ・・・

miniten3.png

この画像は、よくコンビニとかで販売している食玩ミニチュアのシリーズです。スプーンの長さは3cm弱位です。

miniten1.png

そのオムライスセットのスプーンとホットケーキのツーショット・・・

吹けば飛ぶようなミニぶりです。

蜂蜜カップに付いているスプーンなんて、睫毛よりまだ短く儚いです〜。

ミニマムサイズを眺めていると、昔海外ドキュメンタリーで
「脅威の世界」という顕微鏡撮影のTV番組があったなあ、なんて思い出したりです。

山積みホットケーキ様と.bmp

ポケットフェアリーと2ショット〜



と、まあ
そんな日常事はともかく。


下はSBRの感想の続きです。m(_ _)m




続きを読む
posted by 村瀬梨穂 at 22:49| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | SBR感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

SBR第19話感想 その2



覚悟だ・・・

覚悟は幸福なんだ!!   (そうか?)


意味不明の覚悟をしつつ。
SBR感想の続きです〜。









続きを読む
posted by 村瀬梨穂 at 17:44| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | SBR感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

SBR第19話感想 その1

ウルジャンは発売日当日にGETしていたんですが感想を書くのが随分遅れてしまいました・・・

仕事ウエーブと重なったというのもあるんですが、
(ネタバレ防止で各所白文字です)
嗚呼ジョジョ(の顔の人)が・・・!!!

SBRには踊らされっぱなしです。
個人的には宇宙が一巡したより衝撃展開でした

だってーっ!!
えーんえーん


以下はSBR感想本編感想です。m(_ _)m



続きを読む
posted by 村瀬梨穂 at 18:24| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | SBR感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

今月のSBR感想 その0

取り急ぎ一言感想〜

(ネタバレ防止で白文字です)


 トゥエンティー


フォー??!
posted by 村瀬梨穂 at 06:39| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | SBR感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

SBR第18話感想 その4

hta-blue2.gif

遅くなりましたが;
SBR感想の続きです。

ハッと気が付くと9月もう終わり。
あと一週間弱でビッグコミックオリジナルの発売日・・・

次回はゲジさんフューチャーの回かな〜?

以下はSBR本編の感想です。m(_ _)m




続きを読む
posted by 村瀬梨穂 at 21:04| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | SBR感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

SBR第18話感想 その3

先日のこっ恥ずかしい間違いバトンの続きです。
「」内を指定のワードにして回答するのだそうです。
いただいたお題は“音楽”・・・

自分が答えてもさして面白みはなさそうですが
有難い頂き物なのでレッツトライです。


1.今妄想している「音楽」

TM・NETWORKの「ビヨンド・ザ・タイム」(逆襲のシャアのEDテーマ)とか
Nokkoの「人魚」とか。
切ないロマンス妄想の自分的永遠のテーマ曲カラオケ

2.最近出会った「音楽」
『姫トランス』というCD。

3.特別な思い入れがある「音楽」

PS2ゲーム“ICO”のテーマ曲。『-You were there-』


4.「音楽」の秘密の使い方

音楽の秘密・・・持ってないなあ。


5.「音楽」を一言で例えて言うなら?

一番初めに生まれた芸術

6.今夜のおかずは「音楽」よとお母さんに言われたら

母にモーツァルトが降りてきた!?

7.「音楽」は何味?

レモン味。
自分が好きなジャンルが切ない系ばかりなので。


8.「音楽」は温めますか?

多分。
誰もがそれぞれのお気に入りをいつも持ち歩いてるだろうから
温かくなってそうです。


回す人は・・・
嗚呼〜
思いつかないので
アンカーで・・・;;雨

すみません!
でも回して下さって有難うございました。
NQZ様、感謝です・・・!

以下はSBR感想の続きです。



続きを読む
posted by 村瀬梨穂 at 21:04| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | SBR感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

SBR第18話感想 その2

土曜日の夜外出の用事があると猛奪取で帰宅します。
23時15分までにTVの前に座らなければいけないのです。

理由はチャングムの放映開始時間だからです。

衛星放送は既に終了していて地上波TVはいわゆる再放送なので
DVDも出ています。
レンタルショップにも入荷しているので今週分や続きが観たい場合は
レンタルすれば良い・・・気もするのですが

いつも貸し出し中で観れないのです。

来週も楽しみ。
物語は佳境っぽいのにまだまだ話数がある感じで、一体この後何が〜?


以下はSBR感想の続きです。



続きを読む
posted by 村瀬梨穂 at 01:13| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | SBR感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

SBR第18話感想 その1

hta-blue2.gif

この間の日曜日は仕事直前の抜け出しタイミングでドールショウというイベントに行ってきました。
寝ないで朝から並んで入場してバトルショッピングをした後朝まで仕事です。

三途の川が垣間見えましたが

うーん、でも〜、やっぱり、楽しい〜〜〜っっ

GETしたドール用衣装が素敵すぎてキチンと着せる時間が取れないジレンマに陥っています。(−▽−A

そんなドールショウですが、パンフを見たとたん
デジャブの嵐が。

ds172.png

デジャブの根源は五つ星の物語

ds171.png

スタッフさんにFSSファンがいるんでしょうか〜?




以下はSBRの感想です。



続きを読む
posted by 村瀬梨穂 at 00:12| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | SBR感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

SBR第9巻感想 その1

SBR新刊買いました〜♪

文字通り(ん?)
モアラブ揺れるハート
している自分としては、何ともいろんな意味で思い入れのあるエピソードが収録された巻であります。

連載当初は哀しくて切なくて1ヶ月丸々寝込んでしまい
(↑大袈裟)
単行本が出る頃には辛い失恋(死に別れ)な胸の内も時間が癒してくれてるかしら・・・il||li (つ△-。)il||li
などと思っていたものですがあ〜

ウルジャン8月号表紙と同じイラストと思いきや、違うイラストでした。
構成も色使いもほとんど同じで、同時期に製作された・・・
ぶっちゃけ2枚並べて同じインク壷で描いたんじゃないのか
なんて失礼千万な考えがよぎるイケナイ自分ですが、白樺?並木に溶け込むジョニィと一人色鮮やかに浮き立つジャイロ・・・美しいイラストです。

背表紙は今巻のヒロイン・・・というより主役のルーシーちゃん。
微妙にまた顔と髪が変わっている気がしますがピンクの色が可愛いです。

で、単行本のお楽しみの一つ、荒木先生の自画像とコメントですが・・・
自画像、相変わらずイケメン風味に描かれていますね。
実際イケメンですが。
ポーズはいわゆる「マンダム風」です。
何処を見て何にキメているのか興味の尽きない、1カットだけで話題が膨らんでしまう荒木先生は天才です。

てゆうか、一番気になるのは服の柄なんですが、
ヨットに・・・見えますね・・・
ヒロたんのパジャマは夏仕様のヨット柄♪
みたいなノリでしょうか。
(とか言ってスゴイ高級ブランドシャツだったりして・・・)

コメント文は「ここ数年で最高だと思った映像作品」について言及されています。
他の作品はともかく
TVドラマ「24」が大絶賛されている点について

は?

と思わず本気で目をこすってしまい

しかも絶賛理由が
「主人公達は全員プロフェッショナルで躊躇な行動する点、
善悪の区別を超越している点」だとの事で再度

はあ??

となってしまったんですが・・・
躊躇無く私情に走る自称プロの人達
ならたくさんいたんですけれど、とか
いや、新シリーズはプロめいたお話なのかもしれないな、とか、

胡椒臭いビデオの内容を高額だからきっと真実と判断しちゃうヒロ先生だから、
斜めにヨコシマに物事を見ちゃう自分とは違って、ピュアに作品を観ているのかもしれないなあとか、色々考えてしまいました。

本題に戻すと、今回の著者コメント、
「躊躇無く行動する善悪を超えたプロフェッショナル」

要するにモアさんの事ですぴかぴか(新しい)

9巻を見渡すに、「プロとして己の仕事を遂行したキャラクター」はモアさんしかいないですから!グッド(上向き矢印)(言い切る)

で、今巻のタイトル・・・

「嵐の夜がやってくる」


モアさん(と、キ●スト?)を彷彿とする題目です。

各章のサブタイトルの中にも
「キャッチ・ザ・レインボー」
モアさんのスタンド名が綴られていますね♪

()内の追記タイトルもカッコイイです。
つい狼さんと羊さんの絵本を思い出してしまいますが〜

と、世界の片隅でモアを叫んでいたら長くなってしまったので、連載時感想を書き損ねた部分は明日以降にチェックしたいです。
posted by 村瀬梨穂 at 04:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | SBR感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

SBR第17話感想 その4

hta-blue2.gif

ウルジャン、来月はクロス・ロードお休みなんですねえ。
これでバスタードも載らなかったらへこむなあ。

間があいてしまいましたが、SBR感想の続きです。



続きを読む
posted by 村瀬梨穂 at 04:12| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | SBR感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

SBR第17話感想 その3

自宅のプリンターが壊れて凹んでいます。
修理の見積もりは最低金額なのですが、それでも8千円以上・・・(−△−

夏前から印刷の調子は少し悪かったのですが、紙詰まりを起こしたのがトドメに。

まだ使える事は使えるんですが・・・修理をしないと動かないし、その費用だし・・・
新しいの買うかなあ?とも思いますが、うう・・・


ジョウスケ君にドラアァァッって直して欲しいです。



以下はSBRの感想の続きです。

続きを読む
posted by 村瀬梨穂 at 15:44| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | SBR感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

SBR第17話感想 その2

映画ペケメンの予告映像が頻繁に流れる今日この頃。

サイクロプス好きの知人の心情を思うに
切なさ満点です。

サイクロプスって主役みたいなもんじゃなかったっけねえ・・・原作では。

まあ、日本の映画CMって配給会社が作るので
本編の内容準拠って言うより、視聴者に興味を持たせる演出を重視してたりするから中身と全然イメージが違う場合もありますし

シックスセンスとか代表的だと思うのですが・・・

シズオカだって、中身の情緒性や雰囲気を無視してパニックホラーみたいなCMにしてましたし
しかも微妙にネタバレしてるしで如何なものかと思ったり思わなかったりイヤ思ったりなんかしてたんですが・・・

ぺけメンもサイクロプスファンの知人のためにどうかCMと内容が大幅に違いますようにと願わずにはいられません。

自分はハル・ベリーが今回も出てくれて超嬉しいです。
あと、ナイトクローラー・・・・
前回の役者さんが起用されないと噂で聞いていて、出番は無いのかと思っていたんですがTVCMでは一瞬出ていたような・・・

公開されたら是非観に行きたいです。


下はSBR感想の続きです。






続きを読む
posted by 村瀬梨穂 at 15:24| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | SBR感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

SBR 第17話感想 その1

ドットさんがドットさんがっっ!!



・・・・ウルジャン発売から1日経ったし、叫ぶくらいイイよ・・・ね?

今月のウルジャンは荒木先生としては話題がたくさんでした。
逐一チェキラしてたら、やたら長くなったので;追記コーナーに移動しました;;
続きを読む
posted by 村瀬梨穂 at 15:43| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | SBR感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

SBR第16話感想 その4

hta-blue2.gif


サイヒル映画の2があるとしたら
(そんなお話し全然聞かないけれど)

物語的には是非「4」を再現して欲しいです!
ウォルターは是非オーランドブルームを凌ぐ美形どころでお願いします

で、チャネリングストーンとUFOエンディングも是非・・・!
(犬EDでもいいな〜〜〜ハートたち(複数ハート)

以下はSBRの感想です。





続きを読む
posted by 村瀬梨穂 at 06:22| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | SBR感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

