je-pu-pu 無料カウンタ

2006年06月21日

生存報告

仕事の山場と宿題の引きずりを同時進行していまして、連日寝不足の日々でした。

の、上にウルジャン発売日到来。

最後の力を振り絞り自転車をとばして明け方コンビニに買いに行ったら
ものの見事に力尽きて仕事終了後半日動けませんでした〜。
何をやってるんだか・・・

ウルジャンですが、天上天下が面白かったです。
通りすがりのような脇キャラの表情や演技が深いところが好きです〜。
家康さんが可愛かったです。

バスタードは新刊が出る・・・みたいですね。
連載再開するかなあ・・・
個人的にシェラちゃんの安否の行方だけでも描いていただきたいものなんですが・・・
posted by 村瀬梨穂 at 05:37| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

日々のつれづれ

日々の仕事ラッシュに忙殺して中々ブログに手を付けられませんでした。

最近気になった事のつれづれを・・・

■その1「居眠りおじさん」
数年前から暖かくなると出没する・・・
(ずっと前から当方の日記を読んでくださってる方がいらっしゃったら覚えているかな・・・?のネタですが)

アパートのゴミ置き場で寝泊りしてる誰かさんについての進展が。

というか

この前おまわりさんのご厄介になっていました。

さすがに他の住人さん?に通報されたようです。
「注意されて、もう来なくなるね、良かったね」
と仕事場の人間は言ってましたが

当方的には実害があったわけではないので
ゴミ捨て場でのひと時の午睡が安らぎになるのなら寝るが良いさ・・・

でも起きたとき顔中蚊に刺されてたりしないのかな??

と思ってた程度なので・・・
居眠りおじさんの前途に幸アレとひそかに祈っている次第です。

■その2「お掃除サプライズ」

情けない話なのですが、台所の流しがエライ事になってしまって・・・
平たく言うと生活廃水で体積した何か得たいの知れない物体が流れをせき止めて台所があわや洪水に。

みたいな状況になってしまいました。

こんな事になるまえにコマめに掃除しろよ・・・と本気で己を呪いたくなる位怖い惨状。
でも放っとくわけにもいかず、この満水状態をどうにかしなかれば
辰の子太郎助けて〜

と、藁をもつかむ思いで使ったのが“アレ”
排水溝お掃除のメシア。

いやあ、ドメストってききますNE!!

開発したヒト天才!!

■その3「TVCMで巡り合いそら」

昨年、販売が中止になったとかどうとか大騒ぎ(自分だけが)していた愛しいシト「バポナ」のTVCMを見かけて狂喜乱舞。

えっ!?販売再開されたの!!!???

仕事場の人間にも近所のドラッグストアに入荷してたのを見た、という報告をされました。

販売中止になった意味も知らなければ、再開された理由もわからないんですが・・・

効果が衰えてたりしなければ良いな。と思いつつ、とりあえず嬉しい限りです。これで今年の夏も乗り切れる〜。


・・・どうにも生活臭漂う近況徒然;
もうすぐウルジャン発売日ですね〜。
楽しみです。
posted by 村瀬梨穂 at 01:33| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

大阪観光

今回のフリー時間は足が1センチぺちゃんこになるんじゃないかと思う位歩きました〜。

上司の荷物を担いだままと言うのもありますが・・・
大半は道に迷ったせいです。

最後はあと1分半で新幹線に乗り遅れる所でした。
ヤバかった・・・。

それでも何とか乗れたのは天王寺動物園のコアラの神様にお賽銭を捧げたご利益だと思います。ありがたやありがたや・・・

で、その天王寺動物園。
何と行った月曜日は本来休園日だったそうです。偶然臨時開園でしたが・・・ヤバかった・・・(ヤバイばっかりですがな)

tendou14.png

天王寺動物園内、広場には時計台があります。
時間が来ると下の扉から白雪姫が登場します。

動物園は久しぶり。
動物園というと一番の楽しみは

「カワセミ」です。

ワライカワセミが一番好きですが、ヤマセミでも良い。アカショウビンでも・・・

あの大きな頭とくちばしが大好きです。この動物園でも見れると良いなあ・・・。

tendou12.png フラミンゴちゃん

tendou11.png カバたん

tendou13.png クロサイさん

サイさんの横には密漁への苦言と共に頭蓋骨が・・・

tendou10.png

オオ良薬・・・!
・・・じゃなくて(←最悪)、神妙な心持で合掌。

tendou5.png 豚さん

豚・・・と看板にはあるんですが、牙?もあるし何とも勇ましい豚さんです。

tendou7.png レッサーパンダ

ん?レッサーパンダいない・・・??
と、よくよく見たら

tendou6.png いた・・・!


tendou4.png ラブリーv

動物園内には、像コーナーの周りがジャングル風になっていたり、爬虫類館が“アイファー”という名前の特別エリアになっていたり、展示方法が工夫されていて面白かったです。
18年には肉食動物の特別エリアが完成するのだそうです。

カワセミは残念ながら見つけられませんでしたが・・・
キーウィとハリモグラが見れたので眼福♪

ハリモグラってデカかったんだ・・・!!
(うさぎより大きかったです)

tendou2.png

キーウィちゃん達がいた夜行性動物舎。親近感を覚えます・・・。
舎内は撮影禁止なので、お姿をカメラに収める事は出来ませんでしたが大好きな動物がたくさんいました(^^
(舎内の暗さが半端じゃないです)



天王寺はもう一つお楽しみの目的がありまして、とても美味しいたこやき屋さんがあるという話を聞いたので・・・
動物園に行った後早速GOしてみました。

たこ焼き屋さんの名前は「やまちゃん」

立ち食い&持ち帰り専門の1号店と、店内で食べられる2号店があります。
1号店が是非オススメとの事なので立ち食いで・・・

umaiya.png

6個210円な〜り〜。(安!)

お味は本当に、期待以上に、びっくりする位

美味しかったです・・・!!!

自分の今までの人生で一番美味しいたこ焼きだと思いました。感動!
20個でも食べられそう・・・。

てなわけで、とても楽しかった大阪観光でした。
もちろんミックスジュースも飲みました。
ビバ大阪。



posted by 村瀬梨穂 at 22:57| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

更新詳細

現在閲覧不可能になっている「Words」コーナーです。
ログは・・・戻らないんじゃないかなぁと思うので、とりあえず現在続き物で書き綴っている話を保存庫に載せる事にしました。

FFZジャンルなのでジョジョサイトとしては(FlashLipはジョジョサイトです。)更新の内に入るのだろうか〜?と思うのですが・・・。

「小説置き場その2」や「お絵かき掲示板」を覗いて下さっている方が
いらっしゃる・・・?ようで、本当に有難く思っています。

以下はFFZ小説内容の詳細です。
不親切極まりない載せ方なので一応フォローを・・・

続きを読む
posted by 村瀬梨穂 at 21:54| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

チャングムの衝撃

ジョンホ氏のフットワークの軽さと天然ぷりはいっそ笑い所なのかもしれないと思った今週のチャングム。

先日チャングム特集本を買ってきてネタバレ画像を見せてくれた上司に軽く殺意を覚える今日この頃でもあります。

サングン様が唇に紅い紅注しているの初めてみたワ〜。
チャングムの中のサングン様像が美化されているのか、
サングン様が気合を入れて降臨なさっていたのかはナ・ゾ。
posted by 村瀬梨穂 at 01:35| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

アルゼンチンのUMA

昨日の謎ワードの意味ですが、UMA(未確認物体)好きの知人が

「アルゼンチンで撮られたネッシーみたいな写真見た!?」

と息荒く聞いてきたので調べてみようと思ったからでした。

検索してみたところ目指すUMAは結構現地で有名なコみたいでした。
名前は「ナウエリート」と言うみたいです。

“ネッシーみたいな”というから、プレシオサウルス系か、カナダのオゴポゴの正体?と言われているゼオグロドン(旧名バシロサウルス)系かと思っていたんですが・・・

写真(海外サイト)

ナガモノだった・・・!!

えーと、気になるのはポーズです。
この世に生きる骨付きの無足生物って大概「蛇系前進」というか、身体を横にくねらせて移動する事が多い気がするんですが、この写真だとUMAは「縦にからだをくねらせている」ように見えます。

むしろ尺取虫に近い運動形態です。

そんな脊椎動物っているんでしょうか。
(自分が無知識なだけかもですが)

くじらとかは身体を上下に動かして泳ぎますが・・・

無足生物では無く、プレシオサウルス系の生物で首がムチャクチャ長くSの字型に曲げてるんだと見れなくも・・・ないですが
(苦しい)

ちなみに写真はアルゼンチン地元のローカル新聞社に謎の男性が封筒に収め、手紙と共に置き残していったんだそうです。
手紙には
「面倒なことにはなりたくないので、私自身の情報は控えさせてください」
と、あったそうで、はなはだしく

怪しさ満点・・・

と、この写真については思っちゃうんですが、ナウエリート自体は地元で目撃証言が後を絶たず大騒ぎになったこともあるので「保護生物指定」を受けちゃっているんだそうです。

ナウエリートの存在は否定しませんが、

この写真は胡椒臭いYO!Hちゃん!!

(とはいえ、手にまで書いたメモを素で忘れてた自分が偉そうなこと言えませんが〜;;)

余談ですが、明日関西方面へ仕事関係で出かける事になりました。
しかも上司の都合で明後日は半日フリー。

「あなたの大好きなお人形見に行くんでしょ?」

と、何だか当然のように自分は京都へ行く事になってました。
(ええええ〜)

行って来ます。「天使の里」・・・
posted by 村瀬梨穂 at 09:58| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

消しゴムメテオ

午前帰宅。

一息ついて手を見ると、

「アルゼンチン」

の一文字が。

過去の自分が未来(=今の自分)に宛てたメモだというのは思い出したんですが何のメモだったのかがさっぱりわからず

・・・後日、その謎ワードの意味が判明したのですが、メモをとってもメモの意味を失念してたら意味が無いなと思いました。

自分の頭の中に巨大消しゴム。


余談ですが、日々の徒然の覚書です。

■「SBR8巻」
やっと買えました。自分の行動範囲内に本屋さんが無いのは辛うございます。
表紙にはホット・パンツがジャイロやジョニィと並んで堂々登場。
まだ仲間キャラとも言いがたい立場の彼(彼女?)ですが、今後の再登場を期待してしまいます。

次巻表紙には当然ティムがこの上なく華々しい登場をしてくれる事を祈っています。

■「チャングムの誓い」
あー先週は辛い回でしたね〜。
とはいえ、予告の段階で最高潮の爆撃を受けたのである意味覚悟を持って観れました。
んでもって
予想をはるかに上回るチャングムvぺギョン様のラブラブぶりに涙も吹っ飛ぶ位でした。

そうか!「チャングムの誓い」って、母に対する誓いかと思っていたけれど
サングン様に対する誓いだったのか!!!(え)

二人の間にはいつも“ミョンイ=チャングムの母”が居たんですが、なんというか先週はその大きな存在すら超えて二人が結びついたような気がしました。

何か青い人が納屋で飛び跳ねていた気がしましたけれど

暴れまわっても取れない帽子にカンパイでした。

■「Wordsコーナー」
ええと・・・
サーバーのハードディスクの故障という事で、現在ページが閲覧不可能になっています。
ログが全消失する可能性もあるとかで・・・
事故の前に大体のログを偶然別ページに移していたので大打撃ではないのですが、現在書いている続き物の小説は書き直し・・・みたいです。
まあ、誰も・・・読んでいなかったと思うんですが(−▽−ヾ
ちなみにFFZでヴィンセントvルクレツィアな話でした。

こちらのレンタル日記がとても気に入っているので、復旧後再登録になったら早速登録し直そうと思っています。
posted by 村瀬梨穂 at 16:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

スクエアショップ

冗談で終わるかと思っていた

「聖地巡業」

マジに決行されました!!
ご神体拝んできちゃいました・・・。

写真で見るより本物はとても綺麗でした。
髪の毛、ちゃんと植毛だった・・・睫毛も付いていた〜。

実物大なのかな??
セフィロスって2m近くある設定なんでしょうか。

余談ですが

あの黒マテリアの位置は微妙なんでないかい?

と思わずにいられなかったんですが、自分の頭が汚れているんでしょうか。

SBR新刊もやっとGETしました。
感想はまた後日改めて・・・
posted by 村瀬梨穂 at 04:24| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

どこまでもあ・る・け〜♪

実写サイレントヒルのクリーチャー出たーッ!!!

動画です。

正体は自立歩行、自動バランス調整、50kgまでの荷物運搬可能という高性能軍事用ロボットらしいです。

PLUTO系でチェキラするべきなのに

どう見てもシズオカネタに思えるのは自分だけでしょうか。

ちなみに映画サイレントヒルの公開は7月初旬だそうです?
サイヒルよりもX-MEN3の公開が5月に迫っている事実の方がサプライズだった今日この頃・・・。
この間エイプリルネタにされてたばかりなのに・・・(苦笑)

製作側はウルバリン新境地を開いたと「1」公開の時に仰っていた気がしますが自分的にはサイクロプスで前人未踏の地を切り開いていると思います。

・・・って言うとサイクロファンの知人が本気で怒り出すので、あまりからかえないんですが〜。
posted by 村瀬梨穂 at 15:05| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

チャングム人形 その2

只今出かけ先です。

数日の泊りがけなので、準備が色々あったのに人形用腰スカートの型紙とクロノクロスプレイデータを忘れてきてしまいました・・・;;
何やってんだ自分 凹

ここ数日バタバタしていてサイト更新も滞り、やったといえば
「チャングムの誓い」を観た事だけ
という体たらくぶりです。

チャングムは・・・・
ついに来たれり運命の瞬間、みたいな展開で

何か音声消えて演出BGMだけしか流れてないし

スローモーションで走ってるし

横一レイアウト柱なめ

息を切らせ向き合う二人

涙もセキを切って溢れ出し

よし!ここからFF8のムービーが流れるんですね!!
(FF10でも良いかも)

てな、それはそれは萌える展開でありました。

・・・なーんて、
一方不穏すぎる敵側の動きが心配で素直に喜べないんですけれど・・・


話は変わって、先日小ネタめいて書いたチャングム人形ですが、別メーカーのシリーズも存在することが判明しました。

チャングム
サングン様

細かいところまで丁寧な作りで良い感じvvv。
日本でも新大久保にある韓国雑貨店で買える事もあるという話です。
posted by 村瀬梨穂 at 00:13| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

徒然

あまりのめくるめくドラマ展開ぶりに毎週書いてしまっているチャングム感想です。

今週はついにチャングムの亡き母の墓をサングン様に紹介。
墓前でお互いの「お綺麗な方」っぷりを何気に賛辞し合っこ。
何故そこで第一に言葉をつく相手の形容が見た目から。

いや、単に容姿を綺麗と言っているのではないかもですNE!

心、技、体全てが美しいと言っているのかもです。オオオ。


そう見えるのは腐ったお前の目玉だけだと知人に言われましたが
物語が進むにつれ刻一刻と運命の糸が手繰り寄せられていると思うんですがどうなのか…

そういえば、アニメ・チャングムと一緒に紹介されていたドラマ本編の画像〜。

一体何処のFF8ムービーが始まったのかと思う位

誰かさんと誰かさんを猛PUSHだったですね!

『♪何となく好きだった
恥ずかしそうに私を見るあなたの目
あなたは知っていたかしら?
私もそうしていたことを♪』


思わずEYE ON MEを口ずさんでしまってりして (←アホです)


話は変わりまして。
明けて本日はついにファイブスター物語12巻の発売日です。
近所に本屋さんが無い上に、仕事スケジュールの都合で隣駅の本屋さんにいけるかどうかが非常に微妙なのですが…
頑張ります。
NTも発売だし〜。
posted by 村瀬梨穂 at 05:57| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

初チャット

倫敦野郎様のPLUTO3巻発売記念チャットに参加させていただきました。
楽しかったです。

チャット自体が初体験だったので掲示板との違いとか新鮮でした。
仕事を早く切り上げて途中参加だったのですが、間に合ってよかった〜〜。

もうすぐビッグコミックオリジナルPLUTOの掲載号発売です。
2号続けて読めるこの幸せ・・・。

posted by 村瀬梨穂 at 02:24| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

えいぷりるネタネタ

日記ブログをお借りしているこちらのSeeSaa様は4月1日にイタズラをするのがお好きなようで、今年もこんなサービスを企画発表してらっしゃいます。

ちなみに去年は「SeeSaaが想定外の買収をされた記念」としてホリ●モンテンプレートを配布していましたね〜。
posted by 村瀬梨穂 at 01:27| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

えいぷりるかみんぐあうと

4月1日にかけて

初めてオフ会に行くんだっ

オフ会の名前は「FF聖地巡業」なんだっ

教徒が聖地(スクエニショップ)に集ってご神体(セフィ様人形)を拝むんだっっ

・・・なんてネタ日記を書こうかと思ったんですが

ネタに見えないシロモノになったのでやめました;


話は変わりまして、PLUTO3巻やっと買えました。
一緒に並んでいたエヴァンゲリオン10巻も購入です。

PLUTO関連の記事を読みに明日図書館に行くつもりです〜。

余談ですが、今週もチャングムは面白うございました。

涙の洪水で溺れるかと思いました。

個人的に一番大好きだった人が・・・ つ_T)




そんな展開の横で今回もチャングムは大張り切りです。

自分への愛を盾にサングン様を脅迫していましたNE!

二人は11代目チェゴサングン様の公認関係。

これはエイプリルサプライズじゃないです。87%ノンフィクション。

posted by 村瀬梨穂 at 01:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

チャングムあにめ

チャングム話題に事欠かない今日この頃です。

ネタ?!
それともマジ??!

・・・などと、ひそかに?噂されていた

「アニメ版チャングム」が正式に4月8日からNHKで放映開始されると聞きました。

邦題は「少女チャングムの夢」

ドラマ版は物語りも進んでいてとっつきにくいという方はアニメ版から入るという手も有りかもです。

ただしアニメ版も単純に実写ドラマの世界をなぞっているわけではなく、きちんとアニメ版ならではのカスタム設定が施されている模様。

公式HPでも記述されているのですが

「キャラクターの性格や設定がアニメ独自の解釈になっていて、ドラマとは異なる部分もあります。こうした、ドラマとアニメの違いを楽しむのも本作品の楽しみ方の1つかもしれません。」

↑独自解釈がかなり曲者じゃないかと思いマス。(当方比)


先ず主人公のチャングムのキャラデザです。
癖のない絵柄で可愛らしく描かれていてるのですが

成長した現在のチャングムのイメージに準じてデザインされていると思われ

実際の少女時代のチャングムには似ていません。

・・・と、書くと失礼千万なのですが、自分は少女時代のチャングムの演技もお顔も大好きで、大きくなった途端別人仕様に美しくなってしまった彼女に

北斗の拳・バットのメタモルフォーゼを彷彿するような衝撃を受けたものです。

そんな今ではすっかり成人版チャングムにもメロメロ。

ハンサングン様を手の平で転がしている様なんか最高です。

ハンサングン様的には
最愛の人の面影を感じつつ、育ってみたら立派になりすぎちゃってどうしよう
みたいな
セフィロスを見るヴィンセントの胸中や如何に

みたいな感じじゃないかと思われます。


閑話休題。

アニメに話を戻しますが、ヨンセンとクミョンは、まあこんなものかな?ってなデザインの仕上がりですね。(ヨンセンがリトル可愛すぎるような気もしますが、亀もちゃんと傍にいるようで良い感じ。)

TVドラマ版であまり語られなかった少女時代のチャングムをベースに物語りは展開していくみたいです。

と、

ここでちょっと注目したいのは

チャングムの横にちらほら描かれている少年達の存在です。

ずっとオリジナルキャラだと思っていたんですが

片一方は実写版にも登場していて・・・・???

ミン・ジョンホ・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・

きっと名前が同じだけの別人かもしれないですね♪

ってのは冗談としても
似てないとか似てるとかの次元を超えたデザインにある意味敬服デス。

アニメ版をチャングムワールドのとっかかりにしたら良いと思ってたんですがアニメ→実写にスライドする際

宇宙は一巡したんだ

と肝に命じる心構えが絶対条件な気がしてきました。

余談ですが・・・
このオノコ達のキャラ説明を見るに

「何度もチャングムの危機を救い、やがて好意を持つようになる。」

だとか

「チャングムに好意を寄せミン・ジョンホに張り合う。」

だとか、

後宮女官候補の少女に対して何の考えを寄せてるんでしょうかNE!
特にジョンホ!クミョンが可哀そうじゃあないかあああああっっっ!!

・・・と、ここまで熱くブログを書いていた自分なのですが

気が付けばアカギを見逃していた事実に気が付き泥のように凹み中です・・・
嗚呼嗚呼・・・;;;
posted by 村瀬梨穂 at 01:40| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

ほくと映画

前売りチケットをもらったので観て来ました

殉愛映画

以下感想です〜。
くっだらない突っ込みしかしていませんが、一応ネタバレもありますので御注意下さい
m(_ _)m

続きを読む
posted by 村瀬梨穂 at 02:21| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

まんが関連自分メモ

3月19日 ウルトラジャンプ発売 
買いました♪

3月20日 ビッグコミックオリジナル発売日
3巻発売記念の付録ポストカードと、何より気になるのが表紙のラインナップ・・・

4月10日 ファイブスター物語12巻発売日
描き下ろしページや書下ろしコメントはあるでしょうか???

4月10日 ニュータイプ発売日 
ファイブスター特集第2弾♪掲載予定・・・。

5月7日 FFアドベントチルドレンReunionFiles 発売日
AD関連本書籍がまた出るなんてとても嬉しいです。
この調子で是非DCも・・・!!


今月のエアマスター

さ、最終回だった・・・!!!;;
個人的にはあの終わり方でも満足なんですが、前回までで描かれなかったキャラクターを単行本で補完してほしいなあ・・・。

今月のABARA

さ、最終・・・(以下同文)

さっぱり意味がわからない度がBLAME!以上というツワモノぶりですが、主要キャラクターはあまり死にませんでした?って理解で良いんでしょうか・・・??




最後に小ネタ?↓
ポイントメールをクリックしてたら何故かたどり着いた珍妙アイテム

『リングにかけろグッズ』

剣崎順のグローブなんだそうですが・・・

お部屋のインテリアにも最適♪

・・・って、アオリ文句の方が最強だよ!

あと、右手分しかないみたいですが、

左もないとギャラクティカ・ファントムが撃てないじゃあないですか



4月半ばまでプレゼント受付中だそうです。

とはいえ、ジュンはジュンでも殉たん萌え
の自分としてはスルーアイテム。
posted by 村瀬梨穂 at 03:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

最近の気になるアイテム

気になるアイテム その1
「FFZ リユニオンファイル」

5月に発売される、FFZアドベントチルドレンのビジュアルファンブックみたい???です。
この所ACを観直してシビレまくってるので是非GETしたいです。
早く発売されないかなあ〜。

ところでDCとACのヴィンセントって顔が大分違うんですが、発売日が半年も離れていないのにCGの絵柄が違うのって不思議な感じ、とか思っちゃいました。
実は大幅に製作時期やスタッフさんが違うのでしょうか。

それともACのままだと

明らかに殿方勢の方が女性陣より美麗になるので改変したのでしょうか・・・。

posted by 村瀬梨穂 at 05:47| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

今月のガンガン

気を取り直してNT感想を書く前に・・・

今月のガンガン!!

DCカラー特集!!!

ヴィンセントファンなら絶対買うべし!
みたいな噂だったのでドキドキしながら買ったのですが・・・

狽ネんじゃこりゃ

━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!


ぬ、ぬがっぐはっっっ・・・!!
し、死ぬっ鼻血で溺れ死ぬ・・・

えええええ〜〜〜と、詳しく言うなら巻頭14P?に渡ってダージュ・オブ・ケルベロスのフルカラー特集が組まれています。

扉絵はゲームと同じCGのドアップヴィンセント氏。
こ、この絵は初出・・・????だっけ??
それとも例の結晶柱の前にいる時の絵でしょうか。

初絵だったなら描き下ろし・・・ってわけないから、何かこの版権絵を使う副読本とか出るんでしょうか!?(←想像が飛びすぎ;)
没絵の再利用とかかなあ。そうだとしたら拝見出来て嬉しいです。

で、その次は今回の自分的目玉、4名の作家様によるダージュ絵が・・・


なんかもー
なんかもー

生きてて良かった・・・!!!†

作家陣の選び方がツボをついていてさすが本家スクエア・エニックスの雑誌・・・

奇跡を有難うございます!!

で、その次はDC本編の軽い??紹介・・・

ソフトが発売されて1ヶ月弱経っているので、紹介内容に目新しいものは無い気はしますが未プレイの人には良い足がかりかも・・・
と、思いつつ最後の対談は何気にネタバレ風味というバランスの微妙な編集内容でした。(←褒めてます)
アンケート葉書でエールを送ろう〜っと!!

対談といえばラストの局長の謎の叫びが個人的にヒットでした。
posted by 村瀬梨穂 at 02:29| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

ちゃんぐむで衝撃

死ぬほど自分が嫌になった事。

ていうか絞め殺したくなったメテオサプライズ  (さぷらいずっちゅーか)

チャングムを観逃してしまいました・・・

し、か、も

気が付いたのが一晩明けて本日の夕方!!

バッかじゃねーの!!?

あんなに楽しみにしてたのに何なんでショウ。

さ ら に

えーと、今月発売のNT。
永野先生のFSS特集があったわけで、その中のキャラクターインタビューで
のあんと「チャングムの誓い」についてのコメントがあったんです。
それはすごく嬉しい・・・!!
事だったんですが〜〜〜〜

その影響でファイブスター関連のファン掲示板の中でチャングム話題がありまして

とんでもないネタバレ地雷を踏んでしまいました。

メテオ〜〜〜っ

しかも来週お休みだそうです・・・。
つ△T)
posted by 村瀬梨穂 at 23:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

