je-pu-pu 無料カウンタ

2005年08月20日

とりいそぎ

ウルジャンの方、昨日GETしました。
SBRは

あんなことやこんなことがっっ!!

って事満載で、また数回にわたってじっくり感想を書きたいです。
とりあえず1度目は明日の朝までに・・・

ところで今月のウルジャン最大のサプライズは

バスタードが載っていた!!

・・・ではなくて(いえ、ビックリ&喜びでしたが。一部アヤシイ画面もあるけど;)


忍空が帰ってくる!!!??


えええええええええええ〜〜〜〜〜〜!!!
前回の尾崎南ポスターにもびっくらこいたんですが

忍空!!

うわーっ

矧しいですっっ・・・!!

風太大好きです。あと、黄純が好きだったんですが・・・出るかなあ?
posted by 村瀬梨穂 at 13:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月16日

日常&好き漫画感想徒然

■久しぶりにアンジェリークのオフィシャルサイトを覘きにいったら
 閉鎖していた・・・・・;;;;

 なんちゅーかほんちゅーか  (←古い)

 そろそろ秋の気配が感じられるような〜。

■FFZのDVD、予約しました。
 通常版で〜なのですが、
 予約した後豪華版の色んな特典が羨ましくなったり・・・アハハハハ・・・・;

話は変わりまして、好き漫画の感想徒然です。

「ABARA」

すっごく高密度で面白かったのに感想を書き損ねていました。
とはいえ感想って
スゴーッ
迫力ーッ
ぎょえええええ〜〜〜〜
おお??!

みたいな叫び声なんですが。

えーと、このABARAって確か、うーんと、かのBLAME!の正式後継作品って銘打ちだったような〜〜〜気がするんですが・・・
あり?ちがったっけ???;;;

主人公や敵?の彼女とかは人間の魂に珪素生物の体、みたいな認識でいいんでしょうか。

「ベルセルク」

あー
もー

買Zルピコ様ーーーーーーっッッッ!!

ファルネーゼちゃんの婚約者さんも好きです。
上手くいって欲しいけど・・・どうなるんだろう。

「ヘルシング」

アーカードの本音というか、事ある毎に口にする「人間」という言葉への思いが明らかになったわけで・・・でもアンデルセンの選択は・・・・
なんて色々深い回だったんですが

この二人が戦ってる理由がいまだに良くわからず;
posted by 村瀬梨穂 at 17:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月15日

祭りが終って日が暮れて

いや〜、夏コミ3日目

暑かったですね〜〜〜

熱気が苦手な自分は、もう意識が朦朧。人ならぬモノになっていたのではないかと・・・

お目当てのドール系お衣装ですが、27センチドールちゃんもMSDサイズドールちゃんも、メインは女の子の服で男の子用&青年用のカッコいいのは今回見つけられませんでした;
あったのかもしれないけれど・・・

暑さで判断力が普段の7パーセント位しかなかったのが敗因;;

余談ですが、自分は永久歯が一本なくて、乳歯がいまだに残骸みたいに残っていたんですがその残骸が本日全部取れました。

ていうか
ラジオペンチで抜いちゃいました;
(だってお盆で歯医者さん休みだったんだもの・・・)

夕飯に食べた中華料理のレンコンが残骸に直撃して歯が89度倒れちゃったのが事の発端だったんですが・・・・
(詳しく書くのもナニなので経過は省略;;)

まあ、抜歯代がかからず済んだので結果オーライ。

更に余談ですが、夏コミドール系話題でコメントをいただけたので調子にのってTFヨ−ン君のコスプレ?画像を追記コーナーに載せてみました。
通販で購入した大人っぽいミニSDサイズのスーツとめがねですv

(ムチャクチャ夏コミの話題から遠ざかっている;;)続きを読む
posted by 村瀬梨穂 at 01:56| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月14日

日常徒然&夏の祭典

12日、14日と有明夏の祭典に参加しております。
12日は涼し目で助かりましたが14日は暑くなりそう・・・ううう

そういえば今回のパンフ!
毎度の事ですが

厚!!

こりはもう裂く事前提で作っているとしか思えない。
3日間完品のまま持ち歩いた人がいたら尊敬します。

comiket.bmp 殴打用凶器になり得る存在感

とはいえ、3日目は“創作系”ジャンルの日なので個人的にちょっと買い物が楽しみです。
ドール衣装系目当てで・・・。
最近お迎えしたTFヨ−ン君用にMSDサイズの男の子衣装があれば良いなあ〜なのですが、今一番ほしいのは1/6ドール用の黒いコートかロングジャケット・・・

27センチエプシロンに着せたくって〜〜〜

原作イメージで死神ルックにしてみたいな〜と。
本当はマント羽織らせるべきなんでしょうが・・・

エプシロンと言えば例(?)の地上最大のロボットのキーホルダー
池袋で売っている・・・のでしょうか???
倫敦野郎様の日記ブログを拝見しまして)
うわああ〜〜〜っっ
欲しいっ欲しいなああああアアァァァッッッ

この勢いでぬいぐるみとか出して欲しいですね。キーホルダーのアレンジが可愛いのでこのラインで是非。

更に余談ですが、3巻目収録分がそろそろたまった所で気になるのが豪華版の特典。
知人はそろそろフィギュアが良いとか言っているんですが
フィギュア・・・;;;
手塚先生版ならもちろん欲しいですが、浦沢先生版のロボ様立体化って微妙だワ〜〜〜〜;;;
(特に人間体の面々が)
いっそのことエプシロンはクリスタル仕様とかにしてほしいです。ポーズは初登場の降臨シーンで。
(2回目のヒ●ダンスバージョンじゃなく)


いつのまにかPLUTO話になっている;;;

話は変わりまして、数日前の更新になりますがWordsのコーナーを更新しました。
こちらは30日間利用がないと削除されてしまうのでヘボへボながら30日に1回以上は更新しております・・・。

posted by 村瀬梨穂 at 00:55| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月19日

日々徒然&ドルPULU遊び



仕事切迫中なのですが、犬の世話をするために隣町と自宅&仕事場を自転車で往復する毎日を送っていました。

そんな上司がいたわってくれたのか
(というより単にチケットが余ったからのような気も)
某アイススケートショウに連れて行ってくれる事に。

うーん、どっちかというとねぎらいなら自由時間のほうが欲しいんだけどな。
・・・なんて、非社会的思考が浮かびつつも昨日はお出かけしておりました。


どうせ外出するならと、前々から行こうかな?と思っていたイベントもついでに行く事に。
イベントとはドールやホビー系中心のフリーマーケット
「アイドール」です。
idoll.png

このイベント、2ヵ月毎くらいに開かれているんですねえ。
なのにスゴイ人!
開場してから1時間半後位に行ったんですが既にあちこちで売り切れ続出!!
(手作り物なんだから数も少ないんだろうし当然といえば当然)

とはいえ、お迎え予定だったお人形さんやその他小物を格安で入手できたり、中々楽しかったです。
(“続き”で変な遊びしています)

ink.png アイススケートショウも楽しかったです。続きの小ネタ遊び(1/6人形&PLUTO関係です)
posted by 村瀬梨穂 at 13:04| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月15日

駄目人間の歌

ここ数日軽く見ていた傷口にばい菌が入って怖い事になって
痛みはそれほどでもなかったんですが、傷口の腫れっぷりが恐ろしい事になり、
患部を無意識にかばって変な日常動作になり
挙動不審人物に成り果てるという困った事態になっていました。
そんな窮地を救ってくれたのが

<ユースキン>

この商品、傷口に塗る化膿止め軟膏として絶大な効力を持っております。
(火傷をして冷やした処理後に塗る薬としても良いです)

でも何故か販売元の商品説明では
「しっとりやわらかでしっかり保湿★」

みたいに何故か肌ケア商品として売られているのが謎であります。

確かに冬場の乾燥した肌に塗るとすごく良く効くのは確かなんですが〜。
(夏場はちょっとベタベタするかも?)

・・・・・・・・
てな事をつらつらともう少し経緯を詳しく日記に書いていたんですが、完成間近で手を止め席を立っている間にパソさんが自動更新を始めてしまい、作業が全てリセットされるという悲劇にあいました。
(T▽T

上記のとおりクッダラナイ内容だったので、まあ良いというか
駄文を世に送り出すまいというビヨンド・ザ・クラスファーの大いなる意志が働いたんでしょうか。(FSSオタ用語)

それはさておき、近況報告なのですが、現在仕事切迫中です。
今回は長丁場になりそうです。
下手すると今月末くらいまでヒイヒイな状況になりそうで・・・
日記の方ですが19日のウルジャン発売&SBR感想は何が何でも書きたいなあと思っております。

余談ですが本日発売のヤングガンガンでの「STAR WARS DIFFUSION」
という企画に弐瓶勉先生がイラスト参加しているそうです。
なんとサンレッドと弐瓶先生の絵が同時に見れるとな!?
これはチェックせねばです。ヤングガンガンは油断すると売り切れ&棚処理で見逃してしまう雑誌なので気を付けなければ・・・
posted by 村瀬梨穂 at 11:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月10日

更新詳細&好きマンガ・ゲーム徒然


少し前の事になるのですが本館のカウンター、17000ヒット本当に本当に有難うございました。m(_ _)m
足を運んでくださっている方々には感謝の極みです。有難うございます。

更に少し前の更新になるのですが;;ゲームレビューのコーナーに「ワイルドアームス〜アルターコードF〜」のレビューを載せました。
キャラクターの描き込みという点では今までプレイしたゲームの中でもトップに来る魅力がありました。
感動は原作のPS版をプレイした後のほうがよりグッと来るかなあ・・・?という気もします。
おお、あのキャラがこうなるのかあ。とか、素通りレベルのキャラ(にもなっていないような存在)がこう活躍するかァ!みたいな驚き&衝撃の連続でした。(そういう意味では「PLUTO」と似ている、かも?)

次なるゲームは・・・オオオ;;順番からいくとやりかけの「サイレン」をなんとかしなければ〜なのですが;;;;
コワイッコワイよおお。(T■T
でも「2」が出るって話しだし、はやくやらないと色々世界観的なネタバレが耳に入っちゃうかも?だし・・・

そんな所に、知人が「クロノクロス」を貸してくれました。
元々やりたかったゲームなので興味が湧きます。ちょっとプレイしてみたのですが・・・
ぎゃあああ;思った以上に世界が細かいですね〜。ひとつの町を探索するのにすごい時間がかかりそう・・・;;;
これもプレイするの根性要りそうです。

余談ですが、「Words」のコーナーも更新しました。
一巡していますがアナスイとポルナレフ様の続き物話4弾目です。

話は変わりまして、好きなマンガやゲームについて徒然です。

■「王家の紋章」
いやあ、今回も
買nサンが大活躍でしたね!!
イズミル王子にキャロルの容態の原因だと疑われたり、格下扱いされてキャロルから引き離されても(←イズミル王子減点)一歩も引きません!

「俺は、なんとしてもお姫様についていく・・・」

くうううぅぅぅ〜〜(TT)
泣かせます!
ハサンの行動は下心とか野心とかが裏にあるわけではなくて、真に本当に
「エジプトへキャロルを戻す」事が目的なのです。
キャロルの望み、幸せを純粋に願っているのです。

更に言うならハサンはエジプト国民ではありません。自由な商人さんです。
だから民として守り神であるキャロルを助けようとしているわけでもあがめているわけでもなく、キャロルのファンだから危機に駆けつけているわけです。しかも命がけで。

彼は自分とキャロルの立場が違う事は十分に理解しています。だから彼女を自分の物にしようとか、あわよくば二人っきりで親密度をあげようとかなんて夢にも考えません。

「王家の紋章」は非常に大勢のキャラクターが登場する大河ロマンですが、キャロルを取り巻く殿方の中でもハサンの清純さ、欲のなさ、裏のなさは一番に輝くと言っても過言では無いと思います。

・・・・・と、長すぎるハサンへの賛辞はこの位にして

今回のお話の核はイズミル王子とキャロルの再会・・・というか対峙、です。
意識を取り戻したキャロルは王子をみるなり

青ざめて、
悲鳴をあげ、
おののき泣きながら、
王子に抗議します。

王子ムチャクチャ嫌われています

そりゃー、まあ、王宮にいたところをみぞおちにアッパーをくらい、
「しの字」の形に突き上げられて拉致されて散々な目にあったんだから当然といえば当然なのですが・・・。

「わが妃よ」
とか鼻を長くして(鼻の下を長くして、ではなくマジに鼻が伸びとります)打ち震えている王子とはエライ温度差ですよね〜。

キャロルが好きなのはエジプト王・メンフィスで、その心が揺らいだ事は只の一度もないんだから仕方がないんですが

王子哀れですね。叡智に長けた美麗な方(だった)なだけに
現在の骨抜きっぷりが涙をさそいますが

今回か次回位でキャロル拉致編が終るかと思いきや、まだまだ物語は続きそうです。

で、ハサンもまだまだ活躍しそうです。
やったーっ(>▽</

これだけ長く活躍してるのにハサンは今回もカラーに登場はせず・・・
そんな微妙にハッキリしている細川先生が素敵です。

■「コブラ」
8月1日から寺沢先生のオフィシャルサイトがリニューアルするそうです!!
色々コンテンツもパワーアップするそうで・・・楽しみですね〜
また寺沢先生Q&Aとか企画してくれないかな〜

■「トゥームレイダー・レジェンド」
噂によると今年11月に発売という話・・・
えええっっ!?本当??そんなに早く!!?
困った・・・お金が無い・・・かも;;
でもお布施はシリーズ存続のために必要ですよねええええ(^^;
posted by 村瀬梨穂 at 06:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月08日

こみっくばとん


仕事登山やっと抜けましたああア〜(−▽−;
今回は長丁場(というか量が多かった)&他の作業&犬預かりエトセトラ
のスペシャルコラボで黄泉への道が垣間見えましたけれど、なんとか乗り越えられてよかったです。

中断していたドルフィー作りを再開したいです。
アイホールも開けたことだし、そろそろアクリルアイが欲しいんですが仕事が終わったその足で買いに行けば良かった・・・
昨日夕方から雷雨だとか予報にあったので家でおとなしくしてたんだけれど結局降らなかった;;

話は変わりまして、SBR感想や掲示板でのお話等々で常日頃お世話になっている「ひとりごと」のナギ様より“コミック・バトン”を回していただきました。
コミックバトン・・・
実はた〜い〜へ〜ん〜お恥ずかしい事に、自分この企画(?)の存在を今の今まで知りませんでした;;(おーい)
見よう見まねで回答を書かせていただきます。m(_ _)m

Q1:あなたのコミックの所持数は?
A1:
今いる部屋にあるものは100〜150冊位・・・?でしょうか。同人誌も入れると300冊位(照)
もっともっと囲まれていたいのですが;絞っています・・・。

Q2:今読んでいるコミックは?
A2:
「ジョジョの奇妙な冒険・スティール・ボール・ラン」
「PLUTO」
「天体戦士サンレッド」
「王家の紋章」
「バスタード!!」
「エアマスター」
「ヘルシング」
「ベルセルク」
「新世紀エヴァンゲリオン」
「風魔の小次郎〜柳生暗殺帖〜」
「ゴッドサイダー・セカンド」
「コブラ」
「機動戦士ガンダムORIGIN」
あとは弐瓶勉先生の作品を全部。

Q3:最後に買ったコミックは?
A3:
「PLUTO」の2巻、かな?

Q4:よく読む、または思い入れのあるコミック
A4:
  @「ジョジョの奇妙な冒険・ストーンオーシャン」
  A「神聖モテモテ王国」
  B「動物のお医者さん」
  C「ファイブスター物語」
  D「BLAME!」 

  (完結または現在休載中の作品に絞りました)

Q5:バトンを渡す5名

・・・・・・すみません;;ネット友達少なくて・・・;;;
個人的にお願いしたい方はいらっしゃるんですが、どなたもお忙しそうで・・・;;;
アンカー宣言可能、でしょうか・・・。すみません
すみませんすみません・・・m(_ _;)m

以上です。
ほとんど普段日記ブログに書きなぐっている事をおさらいしただけみたいな内容になってしまいましたが〜。
このコミック・バトン、他の方の回答を見るのがとても楽しかったです。
自分が止めといてナニなのですが;輪が広がって行く事を影ながら応援しています。
posted by 村瀬梨穂 at 05:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月02日

日々徒然

時間がせま〜る気があせ〜るうう〜〜〜♪

仕事切迫中です。内容的には大体が単純作業なのですがなにしろ量が多い。ギャフンッ

なのに今犬を預かっていまして

実家のキャバリアです。引越し作業のため2泊3日こちらでお泊まりです。

犬と自分の生活リズムは真逆なので中々にヘビィ。

犬は就寝時間にこちらが寝ないので不満げだし、こちらは寝ようとすると目をギンギンに冴えさせた犬が部屋を動き回るので寝不足になるという・・・オオオ

そんな事はともかく。

先日書いたク●マティ裁判の話で、一つ伏字をし損ねてた部分がありました・・・
意味ないジャンッ!

別にどちらかが犯罪者だとか事件なワケじゃないから伏字は半分ギャグなんですが〜。

トラックバックをして下さった「いいかもねネットニュース」様のサイトでもこちらの件はとりあげられています。


話は変わりまして。

エヴァンゲリオン

ですが、このところ検索で飛んで来て下さっているワードにちらほらと

カヲル

君の名前があって「?」と思っていたのですが・・・・・・・・・・・・・

CON$様のブログで何やら理由がわかりました!!!!!!!! (ネタバレ注意です。)


そういう事だったのかっ

じじじじじじじじじじじじ、実はエース、どこも売り切れで読んでいなかったのですよ〜。


そういう事だったのか

っっっっっ


いや〜、もう、なんちゅーか、ほんちゅーか (古い)

粕モなければっっっ
posted by 村瀬梨穂 at 01:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月30日

捌!クロマティ高校

公開直前の「魁!クロマティ高校」の映画の公開差し止めを要求して
ク●マティ(元巨●軍)選手が裁判を起こしたそうですね。

「自分の名前が使われる事によってイメージを傷つけられた」

というのが主な理由だそうですが、イメージが傷つけられる云々は置いておいて、元ネタの使用権に関しては

池●遼一先生や宮本あ●ら先生の出番の方が先なんじゃないでしょうかと思わないでもないですが〜。    なんちて。

で、訴えられた映画配給会社は「映画はクロ●ティ氏のイメージを傷つけるものではなく、誠実に対応したい云々」とコメントしてるんですが

やっぱり元ネタ、●ロマティ(元)選手からとっていたのか!

ってのが今更のような新鮮なようなプチな驚きでした。

この事は本日の新聞で読んだんですが、周りにいた人間の中で
「マンガのタイトル聞いてもクロマ●ィ(元)選手の事なんて想像しなかったよ。本人が意識する程世間は結びつけていませんからって裁判で言ったら駄目なのかね?」
なんて大暴言を吐く輩がいたりして。 (コラコラコラコラコラッッ!!)

つつがなく円満解決していただきたいものですが・・・

ちなみに映画って実写なんですね〜。
結構皆似てるかも・・・
んでもって面白そう・・・!!
posted by 村瀬梨穂 at 20:48| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月23日

FFAD後日談

自分が通常版と豪華版買おうかどうか迷ってるって言っていた
「ファイナルファンタジー・アドベントチルドレン」のDVDについて、
先日トラックバックをして下さったエンタメポータル様のサイトより詳しい特典内容が書かれていたので興味深かったです。

なるほどなるほど、気になっていたOAVの内容はゲームFFZより以前の話なのですか・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




通常版でいいかな?



いや!いやいや!!
特典が悪いっていうわけじゃなくて

そのうち(多分)出るヴィン君主役の「ダージュ・ケルベロス」に力を注ごうかと思いまして!!

でも楽しみなのは本当ですよ〜FFAD!!
もちろん予約して買いますよ〜。

映画館上映が決定して、もし観にいけるようだったら映画館にも行きますよ!!



ひとりごと

DCの豪華版特典は是非ヴィンセントグッズ7点でお願いします。m(_ _)m
posted by 村瀬梨穂 at 04:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月21日

サイト更新詳細

ラフ絵コーナーに6点絵を移しました。また掲示板絵保管庫に作品を数点展示させていただきました。

掲示板絵保管庫ですが、移動のタイミングを変えまして過去ログ入りした作品を早めに保管庫に移動させる事にしました。
今までログが流れてしまった・・・と思って再展示しても実際は通常ログ→過去ログ入りへのタイムラグで一旦消えていただけのを勘違いしていたりとか;管理があやふやになってしまって、展示順が実際に描いていただいたタイミングよりずれてしまっていたので・・・

再展示が不都合な場合はご一報いただければすぐに対処致します。
m(_ _)m
描いて下さった方々、本当に有難うございます。

また、こちらの日記ブログのリンクコーナーで“カカポ最新情報”のリンク先をカカポリカバリー・プログラムのオフィシャルサイトへ変更しました。
(今まではワールド パロット トラスト ジャパンのカカポ情報ページにリンクさせていただいていました)
英語ぺージなのですが、生?の最速情報を得る事ができるので・・・。

3年に一度しか活発な繁殖をしないカカポの3年目が今年でした。
4羽の雛がすくすく育ってもうすぐ巣立ちを迎えるのだそうです。
サイトに掲載されている画像が
鼻血が出るほど可愛い
です。

スタッフの人の手に4羽が顔をすり寄せていて、サムネイル画面の時は餌をもらってるのかな?と思ったんですがクリック拡大すると、甘えてる図でありまして、表情とかムチャクチャ可愛いです。



話は変わりまして余談ですが、先日はじめて「国際送金」というもので通販を試みました。
郵便局でもらう用紙にアルファベットで必要事項を記述するのですが、相手方に入金を確認してもらうまで
10日から20日かかる
というへビイなシステムでした。
20日って!!

自分の場合は9日で入金確認してもらえたんですが、今回の注文タイミングを逃すと二度と買えない商品だったので、用紙の記入間違いで受け付けてもらえなかったらどうしようとか不安でした。

郵便局に頼むと向こう方の振込先を印刷してくれるらしいんですが、印刷用紙が届くまでにも
1ヶ月かかるそうで

で、肝心の商品は受注製作なので手元に来るまでも
1ヶ月から2ヶ月かかるのだそうです。
しかも現在通販元はリニューアル作業中でWEBサイトが半休眠状態。

届くのか商品!!?

・・・・続報があったらお知らせします。
posted by 村瀬梨穂 at 11:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月16日

FFZアドベントチルドレン・スペシャル版


FFZアドベントチルドレン・DVDの発売日が決まって通常版の価格も発表されて、
後気になるのは特別版?の仕様と価格・・・
いつ公表されるのかな〜と、思っていたら

既にアマゾンで予約開始されていました;;

オフィシャルサイト情報遅い!!(`´)=3

スペシャル版は
「ファイナルファンタジー7 アドベント チルドレン アドベント ピーシーズ:リミテッド」というタイトル(長い)で29500円(税込み)だそうです。
(アマゾン予約だと少し安いけど)

通常版が4800円で大変リーズナブルなのに比べてスペシャル版・・・
どうなんでしょうね〜。高いような・・・BUT発売前のオフィシャルサイト・アンケートでは10万円なんて選択肢もあったくらいだから、無難な値段でまとめてあると解釈するべきなのか・・・。

気になる特典内容ですが

I:クラウド+フェンリル(バイク)のフィギュアセット
II:
ボイス収録用台本のレプリカ
III:
キャップ
IV:
Tシャツ
V:
キーホルダー(シリアルナンバー入り)
VI:映像特典DVD(以下は主な収録内容)
  ・OVA「LAST ORDER FINAL FANTASY VII」
  ・メイキング映像
  ・「FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN」ヴェネチア映画祭版
  ・「FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN」各種トレーラー
VII:PlayStationソフト「FINAL FANTASY VII INTERNATIONAL」(限定版特別仕様、スペシャルピクチャーレーベル)

自分的にはいるものといらないものがバランスよく混在。って感じなのがどうにも悩むところです。

内容が気になるのは「OVA・LAST ORDER FINAL FANTASY VII」(アニメ?)やPSソフト「FINAL FANTASY VII INTERNATIONAL」ですけれど、意外と「台本」ってのいるかも・・・;

ヴィン君のセリフとか聞き取れなさそうな気配濃厚だし。


うー。どうしようかな〜。
メチャクチャ悩んでいます。
OVAとINTERNATIONALでティファとルクレイツァ関連プッシュがあるなら即予約しちゃうんだけどな・・・なさそうだしなあ・・・。

余談。
花屋さんにフリースドッグのプチくりおをプレゼントしました。
柴犬ヘアに刈られていた彼はしばらく見ないうちに毛が伸びて、フリぐるみのフォルムと近くなっててヨッシャーっでした。

kuri.bmp 2ショット



posted by 村瀬梨穂 at 05:26| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月09日

恐竜博2005&ベルリンの至宝展


kyouryu.jpeg

仕事が終って、これ以上暑くなる前に行っておこうと上野に出かけてきました〜。
目当ては「恐竜博」

館内は館内特別上映ムービー(中々出来が良い。TVでまとめて放映して欲しい程。)が所々に設置されていて、恐竜と鳥の進化の過程について説明してくれます。
ムービー内の進化ルートと館内の進行ルートがリンクしていて、進化の過程を辿っていくような演出がカッコイイです。

今回はミュシャ展の失敗?を教訓に音声ガイダンスを借りました。
音声説明の内容は中々濃くて面白く、500円のレンタルの意味は結構あるんじゃないかと思いました。
ただ・・・、ルート上の数字に合わせてガイダンスに番号を打ち込み聞く、というシステムが

いかんせん番号の位置がわかりにくいというのがネック。

フツーなら見飛ばすような進化分岐点の柱もしっかりガイダンスポイントで、これがすごくわかり辛い。
なんか昔林間学校でやった番号探しのオリエンテーションを彷彿してみたり。

で、展示内容なのですが、今回は恐竜→鳥への進化を重点にテーマを置いているので割りと小さ目の展示物が多かったです。
鳥盤類(トリケラトプス)や竜脚類(ブロントサウルス)は今回登場せず、焦点は“鳥”を生み出した(とされる)獣脚類。ティラノサウルスもこの仲間なんだそうです。

すごい宣伝されてた「スー」ですが

完全本物スーちゃんが飾ってあるわけじゃないので。

(展示されているのは複製骨格。立派だけど。
本物のスーちゃんは一部のみの展示。でも見張りつき)


自分としては丸まって眠ったまま化石になった
<メイ>
の、大変・・・なんともサイレントにポエムな姿に
ググッ
っと来ちゃいました。

メイも恐竜博の主賓のひとつだったんですね〜。ピンズも売っていました。

で、恐竜は鳥になって、その進化論を見つけたきっかけはハトだったと・・・

ダーウィンが作ったハト標本にちなんで、標本のモデルと同種の白いハト

「リトル・ポーター」のライブ画像配信サービス

というなんだか良くわからないけど少しやってみたくなる来場特典がオチについていた恐竜博でした。
http://www.bijutsukann.com/ex/mu/kahaku.html
↑国立科学博物館の恐竜博ぺージ。メイちゃんも紹介されていますv

恐竜博の後は同上野エリア内の「ベルリンの至宝展」にも足を伸ばしてみました。
こちらも展示内容が多くて面白かったです。始まったばかりのためかヒトが多くて・・・
(^^;
ボッテチェリやラファエロの作品もありましたが、エジプトやギリシャの出土品も興味深いものばかりでした。

kousuibin.jpegkousuibin2.jpeg

画像はお土産に一つ買ったベルリンの至宝展・グッズ売り場の「エジプト製ガラスの香水ビン」小さくて綺麗♪

しかし搬送中の事故なのか、フタ部分が割れてしまってフタなし安売り販売のビンがかなりありました。なんとまーっ!!

「一輪挿しとかにどうでしょう」
とか言われたけれど小さな香水ビンだから挿せる一輪って・・・;;;
スミレとかクローバーみたいなのしか・・・
しかも細い背高デザインだからすぐ倒れそうだし・・・もったいないですね〜。
posted by 村瀬梨穂 at 03:07| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月06日

6月6日の日常徒然


仕事切迫中です。もう1〜2日程身動きが取れない感じ;
5日の早朝にコンビニへダッシュしてビックコミックオリジナルは購入したんですけど・・・

あまりに(>▽<;な内容すぎて、感想は仕事が終ってからじっくり書きたいなあ〜と思っています。
今回の内容は深くて密度ぎゅーぎゅーでしたね!!

ところで「少年エース」を見ても貞本先生EVAが載っていないんですが、
エヴァンゲリオンの連載はもしかして休みに入ったのでしょうか?
更に余談ですが、「チェンピオンRED」が近所の本屋の何処にも置かなくなっちゃって涙;
わー、どうしたらいいんだー。
posted by 村瀬梨穂 at 06:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月03日

6月3日の日常徒然

日常的に眠いのはもしかしてついつい飲んでしまう頭痛薬のせいではないか
と思い当たり、意を決して飲むのをやめてみる。

ゲルマニ効果?(気のせいかもです)で飲む回数も半分以下に減ってきていたとはいえ、まだまだ己に甘かったか・・・

以前あまりの頭痛で他人との会話も困難な状態になってた所を「愛想が悪い」と上司に注意されたのをきっかけに飲みだしたのだけれど・・・

偏頭痛の恐怖はあれども眠気にほとほと嫌気がさしていたのでちょっとトライしている最中です。経過は良い感じ。

ていうか頭痛薬と眠気の因果関係くらい、思い当たれよ自分・・・って感じなのがトホホな所。 (←言われて気が付いた;)

gerumani.png 


ドールの世界に興味を持ち、色々調べているうちにボークスのSDと良く似た球体関節人形さんの製作販売会社が海外にたくさんある事が判明。
「参考:韓国ドールのまとめサイト」

しかもそのほとんどが韓国。大量に韓国。調べきれないほど百花繚乱
しかも出来が良くて顔立ちが好みの人形を製作しているところも多数。スゴイスゴイ!!

冬ソナビデオを見て語学勉強しようかと本気で思ったり。

以前見たボークス社の「SD関連類似品に注意」の記述は気になるけれど、どの会社に向けての事かはわからないし、、何とも言えませんが・・・。


それよりもこれほど海外でこう言った系統の人形が出ているのに国内での商品は何故ボークス社のみ、なのでしょうか。
日本で製作するのはコストもかかるし人件費も高いとか、大量生産しにくいとか流通にのせにくいとか、色々商品化しにくいのかなあ。

でも会社ごとに雰囲気や売りどころが違うお人形を見れたら楽しいだろうなあと思います。

ビックコミックオリジナルの発売日が少し早まって明日発売♪
・・・なので本日明けて深夜0時過ぎにはコンビニでPLUTOが読めるはず・・・!
うーん楽しみ楽しみ。
posted by 村瀬梨穂 at 14:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月27日

5月27日の更新詳細&フリースぐるみ


リンク集の「Sacred Hill」様のアドレスを修正しました。
また「サイト説明」のぺージで“日記”と“Words”の説明文に各ページへのリンクを貼ってみました。
利用する方はいないと思いますが(^^;トップぺージの更新報告でチェック文を載せないぺージなので一応・・・。

本館サイトが16000hit迎えまして、有難うございました。m(_ _)m
本館ものぞいて下さっている方々に心より感謝致します!

少し話は変わりまして・・・
現在挑戦している手作り物。フリースぐるみ第3弾。

furigurumi.pngfurigurumi2.png

キルティングニードルで近所の花屋の黒ポメくりお(仮名)を作ろうとあがいております。
今までキャラクターっぽいものを作ってみてたんですが、今回は犬にトライ!
早く目をつけたいけど本日はここまでで時間切れ;
口元を作るのにすごい時間がかかりました〜。
上手な人は早いんだろうなあ。

くりおは現在夏仕様で毛を刈っているので

柴犬そっくり

なのですが、でもやっぱりポメラニアンだし、フリースぐるみの方も毛を生やす予定です。
上手く出来るといいなあ〜。



posted by 村瀬梨穂 at 06:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月24日

5月24日の更新詳細&日々徒然 「天すみれびゅ〜」

更新詳細というのか・・・
「Words」にひとつ話を載せました。
PLUTOというよりアトムの方かもしれないんですけれどEさんネタで〜。
かなリング2次創作色が強いです;;(−−;

で、そのWordsコーナーは「LipStick」様のレンタルサービスを使わせていただいているんですが、そちらの20万HIT記念にバナーの文字入れをしていただきました。

34_49_1.jpg

文字入れパターンを2種類作っていただいたので色変えバージョンをWordsコーナーのHOMEリンクバナーとして使用しています。

うーん、綺麗で嬉しいなり〜v

話は変わりまして、本日しばしの休み・・・
どうしても銀座の「トンボ玉展」にもう一度行きたく、足をのばしてみました。
とてもラッキーな事に会場が電車1本で行ける上に、降りた駅からも近くて非常に交通の便が良いのです。

やっぱり綺麗だなあ・・・
来た人は皆じっくりじっくり眺めていって
全部1点ものなんだ・・・ここで帰ると一生拝めないんだ・・・
そう思うと後ろ髪引かれまくりだったです。
展示会スタッフの方が他の購入を迷っているお客さんに

「一番最初に良いと思った作品が運命なのよ。
玉が呼ぶのよ」


と、おっしゃっていましたが

呼ばれまくりですよ!!


で、話は少し変わりまして
所が銀座なだけにもう一つ行きたい場所がありまして、ラッキーなことにそちらもトンボ玉会場のすぐ近く。

どこかと言いますと

「天使のすみか銀座店」

です。

またかよ、って感じなんですが
1度その扉を踏み入れば恐いものなんてナイッ
と自分にいいきかせ。
(いや、実際はとても浮きまくっていたと思いマスガ;;)

この前銀座に来たときはあること知らなかったので行き損ねていたのです・・・
何故かというとボークスショールームが銀座に店舗はなかったから。
必ず2店舗が対で同じ土地にあるわけじゃないんですね〜。

と、天使のすみか

略して「天すみ店舗比較考」

・・・を、やってみたいと思ったのですが
何だか変に濃いような浅いような妙なモノになってしまったので;;(−▽−;
追記のページに書きました〜。


tenten.bmp



続きを読む
posted by 村瀬梨穂 at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月19日

トンボ玉展

今日は仕事はお休み・・・だったんですが
仕事関係のお使いがあったので;;新宿方面まで遠出をしました。

仕事の終わりに銀座の方まで足を伸ばし、葉書で教えてもらった
「幽・遊・由の蜻蛉玉展」に行きました。

gaten.png
(画廊のオフィシャルサイトでの紹介がなかったので;;お葉書のスキャニングです)

かねてより、こっそり(?)HPのギャラリー等を拝見させていただいている作家さん達がたくさん参加されていました。
会場内、写真撮影可との事だったのでドキドキしながら激写〜。
gyarari2.png


tama.png 
写真下手でスミマセン;半立体うさぎも可愛いんですが、背景?のガラス玉に咲いているお花が大変綺麗でした。

tama3.png 
ウサギさんの玉と同じ作家さんの作品です。トンボ玉の中にクラゲやオウム貝がーっ!!!(@□@


tama5.png 
こちらは違う作家さんの作品。つや消し加工の表面もスゴイですが、棒にまいてくるくるあぶって作るトンボ玉でどうやったらこんな造形が・・・
スゴイです。


tama2.png
 中にはこんなお素敵造形の作品も♪ これもトンボ玉のジャンルに入るのかなあ??綺麗でした。

で、自分が購入したのは以前よりファンだった「トンボ玉工房 珠凛」様http://rityboo.hp.infoseek.co.jp/の作品
<天使の羽 チョーカー>
tentamahane3.png

透明なベース玉に、(芯近くに緑色のガラスを巻いてあります)
白い繊細な羽が閉じ込められていて一部の羽は玉を包むように半立体の形で表面に巻かれています。

tenhanetama.pngtama7.png

 写真で造形具合わかりますでしょうか;;

羽も白一色ではなく、薄くピンクのグラデーションだったり、空色だったり・・・
美しいです。

他にも展示会には素敵な作品ばかりで、出来ればアレもコレも買いたかったのですが・・・

トンボ玉の唯一にして最大のネック(?)

高価である。

という事実が自分の前に立ちはだかります。(T▽T

手作りで、一点もので、作る手間や技術を考えれば当然だと思うのですが・・・嗚呼;;;

し、か、し。

この展示会、16日からの開催で、自分が行ったのが3日目・・・
既に売れたとおぼしき展示跡がそこかしこに。
この世にはセレブレティがたくさん。うらやますぃ〜。

てより、どんな展示品が他にあったのでしょう。
やはり初日に行きたかったなあ。

gyarari3.png 気になる跡地。

一応展示会の詳細です。
東京都中央区銀座3−8−17
「ゆう画廊 5.6階」(TEL 03−3561−1376)
gyarari.png 28日までの開催だそうです。
posted by 村瀬梨穂 at 02:57| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月13日

FFZアドベントチルドレン 発売日決定!!

先日言っていたFFZの映像DVDがついに発売決定したそうです。
今のところはオフィシャルHPの神羅カンパニーぺージのスタッフコメントの発表に留まっていますが、5月16日の週刊少年ジャンプの雑誌上告知が一般告知になるみたいです。

あと4ヶ月・・・。

永かった・・・!!!

おととしの冬に発売延期で2004年中に発売〜とか言っていて、結局2005年後半での商品化ですから・・・待ったねえ〜。

「クラウドが、ティファが、ヴィンセントが、世界最高のCG映像で動き出すまで後少し……。」

だ、そうなんですけれど

声のキャスト変更はないんでしょうか?  (←失礼)

限定版やもしかしたら劇場公開もあるかもで・・・
特典や商品化のラインナップも楽しみですネエ。
ヴィンセントグッズなら買うYO!!(出来がよければ)

発売日未定の「ダージュ・ケルベロス」(だったっけ?)も非常に興味をそそられます。
こちらも何年待つのかなあ。

posted by 村瀬梨穂 at 13:36| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

