je-pu-pu 無料カウンタ

2006年12月28日

12月20日のPLUTO感想

遅ればせながら今月のPLUTO感想です。
単行本も発売されて嬉しい月でした。
表紙のゲンドウ…もとい、天馬博士カッコイイ黒ハート
後書きの西原先生漫画がサイコーッッ
浦沢先生が可愛いんですけれど、本当にこんな人なんでしょうか…?
(^^;

以下は本編の感想です。



続きを読む
posted by 村瀬梨穂 at 03:39| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | アトム&PLUTO関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

11月のPLUTO感想

ゲジ〜のスーツは良いスーツ♪
つよーいぞ〜
つよーいぞ〜♪ (童謡 鬼のパンツの節で)

10月末に、最寄の駅前にショッピングモールが一斉開店し、
念願の本屋さんもオープンしました。

永かった・・・!!!!!!!

嬉しすぎです。

これで毎月ウルジャンを求めて
自転車で走り回らなくても良いんです。
王家の紋章も読めちゃいます!!
ブラボーブラボーッッ

デスノの特設コーナーがあるので、
気になってたLたん主役の小説の中身や
キャラクター攻略本の内容がチェック出来たりしてラッキーでした。

デスノといえば・・・

映画の特集本が出てたんですが、
「2」公開にあたっての主役の人のインタビューで
「松山君にもLにも勝ったと思いました」
って仰ってるんですが〜〜〜〜〜〜〜

マジですか?!

(◎△◎

予告映像の段階で、おいら
月人が見つけられなかった
んですけれど。
探し方が悪いんでしょうか。 なんちて〜。


真実の程を確かめに、仕事が明けたら水曜日を狙って
近所の映画館に行こうと思います。

実は「1」観ていないんですが・・・・

原作知っている人は「2」から観ても大丈夫かも、と
CON$様も仰っていた事ですし、きっと無問題です。



と、そんな戯言はともあれ・・・
以下はPLUTOの感想です。

先ずページを開いて思ったのが





続きを読む
posted by 村瀬梨穂 at 07:03| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | アトム&PLUTO関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

10月のPLUTO感想 その2

先週の(先々週のと言うべきでしょうか)土曜日の
「チンパンニュース・スペシャル」を録画し損ねて落ち込みまくりました。
チャングムと全く同じ放送時間だなんて酷すぎる・・・;;
録画し損ねたのは自分がヘボいせいなんですが;;
更にチャングムの内容で撃沈です。

憎い敵役だったけれど好きだったんだ〜チェサングン様・・・・

てなわけで
1週間落ち込んでいた自分です。 (嘘くさい)

随分間が空いてしまいましたが〜
PLUTOの感想の続きです〜。





続きを読む
posted by 村瀬梨穂 at 00:38| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | アトム&PLUTO関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

10月のPLUTO感想 その1

ビッグコミックオリジナルをやっと読みました。

いや〜スゴイ雨でした〜
しかも寒い!

夏に大量の洋服処分をしたので着る服が見つからず
凍え死にそうでした。

掃除をする時は半年先の自分を見越して判断しなきゃ駄目ですねえ〜〜。

以下はPLUTOの感想です。
今回は内容がてんこもりだったので、数回に分けて書きたいです。





続きを読む
posted by 村瀬梨穂 at 05:37| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | アトム&PLUTO関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

9月のPLUTO感想

どうも最近、仕事が終わってからの眠気に勝てません・・・
根性が磨り減ってるみたいです。

明日は1年に1度開催されるFFオンリーイベントがあるのですが・・・
お目当てのサークルさんが新作をだすかどうかが全くわからない状態で、
行こうかどうしようか迷っています。


なんて話はともかく〜

SBR9巻の感想は一先ず置いておいて、ビッグコミック・オリジナル連載のPLUTO感想です。





続きを読む
posted by 村瀬梨穂 at 16:57| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(1) | アトム&PLUTO関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

ただれて焼けて〜 8月5日のPLUTO感想

夏コミなんとか乗り切りました。
本作業の売り子の他に、FFサークルを練り歩いたりとか
ドール服買ったり展示ドール様にデレデレしたりとか
暑くて外見どろどろで内面はただれているという
これぞオ●ク道みたいな数日でした。

自分で挨拶がてらHPアドレスとか教えた方に、半年振りにお会いして、
ジャンルも怪しいし、最近思うように更新できないしで
さすがに見ていないだろうとタカをくくっていた所に
「ブログ見てます〜」とさわやかに言われたりすると
このただれブログを・・・!!!雷
と、嬉しいやら恥ずかしいやら有難いやらで流れ落ちるもので泳げるくらい汗をかいたりです。

M様ーっ見てますかー!!
お会い出来て嬉しかったでーすっっっ ノシ


そんな話はさておいて。
今月のPLUTO感想です。
個人的にとっても嬉しい回だったので、コマやページごとに感想を書こうと思ったんですが
思い募りすぎて多分文章が終わらないな
と、仕切りなおし
とりあえず徒然と思いつくまま感想を書くことにしてみました。
後日追記があるかもです・・・


続きを読む
posted by 村瀬梨穂 at 01:33| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アトム&PLUTO関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

PLUTOぷるぷる

今月号のPLUTOは自分的に美味しい部分と突っ込みたい部分が多すぎて感想書くのに時間がかかりそうです。

とりあえずネタバレすれすれ?の感想箇条書き

■登場人物紹介にエプさん初ラインナップ〜♪

■仕事場に最近来たティディベアがルーズベルトそっくりで怖くて仕方がありません。

シャア専用とスコープドッグの出会いが・・・ (違)
posted by 村瀬梨穂 at 06:07| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | アトム&PLUTO関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

PLUTO MD5ばとる〜

今月のPLUTOではゲジさんを含めオジサン勢がせつなさ満点な回でありました。

そんなPLUTO、中でもゲジさんに想いを馳せゲーム遊びをしようと思い立った本日であります。

ネットを徘徊していて見つけた御素敵システム、その名も
「魔法のMD5 - MD5バトル」

名前を入力してボタンを押すだけで、6項目のステータスがはじき出され勝手に戦ってくれるという面白簡単ゲームです。

戦闘結果はランダム・・・かもしれませんが、ステータス数値は名前によって決められているようです。

では早速ゲジヒトさんの名前を入力してステータス数値を見てみましょう〜

[ゲジヒト]
攻撃:57
素早さ:11
防御:14
命中:13
運:70
HP:215


・・・・・・うーん
HPと運以外の数値がいささか低めなのが気になりますが〜。
ちなみにPLUTOの数値↓

[PLUTO]攻撃:79
素早さ:69
防御:78
命中:71
運:18
HP:240


おおっ全体的に高めの数値ですね。
運だけが低空飛行なのが笑えます。
ではバトル行ってみまショー

PLUTO vs ゲジヒト 戦闘開始!!

[PLUTO]の攻撃 HIT [ゲジヒト]は130のダメージを受けた。

[ゲジヒト]の攻撃 MISS [PLUTO]は攻撃を回避した。

[PLUTO]の攻撃 HIT [ゲジヒト]は152のダメージを受けた。

[PLUTO]が[ゲジヒト]を倒しました(ラウンド数:2)。


煤i゜□゜;
いやーっ!ゲジさん
瞬殺。
相手ノーダメージだよ!!
さすがはPLUTO。ぬぬぬ・・・

てなわけで・・・
ちなみに〜
他ロボットとのバトルも遊んでみました。

先ずはエプシロン〜

[エプシロン]
攻撃:96
素早さ:66
防御:51
命中:14
運:76
HP:258


命中率が低いのが気になりますね。
やっぱり戦いが嫌いだから・・・!(なーんて)

ではではバトル〜

エプシロン vs ゲジヒト 戦闘開始!!

[エプシロン]の攻撃 HIT [ゲジヒト]は177のダメージを受けた。

[ゲジヒト]の攻撃 MISS [エプシロン]は攻撃を回避した。

[エプシロン]の攻撃 HIT [ゲジヒト]は136のダメージを受けた。

[エプシロン]が[ゲジヒト]を倒しました(ラウンド数:2)。


煤i゜□゜;
いやあああっ!ゲジさんしy(略)

うーん
ゲジさんは記憶生涯情緒不安定のリスクが高すぎるようですね。

そんなゲジさんに血も涙も無くもう1バトル。

[アトム]
攻撃:88
素早さ:45
防御:99
命中:18
運:77
HP:112


アトム vs ゲジヒト 戦闘開始!!

[アトム]の攻撃 HIT [ゲジヒト]は157のダメージを受けた。

[ゲジヒト]の攻撃 MISS [アトム]は攻撃を回避した。

[アトム]の攻撃 HIT [ゲジヒト]は196のダメージを受けた。

[アトム]が[ゲジヒト]を倒しました(ラウンド数:2)。


ゲジさん・・・・
つ_T)

ちなみに〜
PLUTOとエプシロンだとPLUTOが勝ったりとか、アトムとPLUTOだとアトムが勝ったりとか
何気に原作展開準拠な結果だったのが笑えました。
posted by 村瀬梨穂 at 18:31| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | アトム&PLUTO関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

6月5日のPLUTO感想

hta-blue2.gif

現在犬を預かっておりまして、数時間おきに外に出す作業をしております。
休み期間というと平均50時間おきにしか外に出ない引きこもり人間の自分にしてはかなりのアクティブライフ。

以下はPLUTOの感想です。続きを読む
posted by 村瀬梨穂 at 05:23| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | アトム&PLUTO関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

5月のPLUTO感想


あまりに気になる先月の引きだったので待ちわびる気持ちを無意識にシャットアウトしてました。

シャットアウトしすぎて
素で発売日チェックを忘れてました;;

(竜之介の父かっちゅー感じ)

以下は本編の感想です。

続きを読む
posted by 村瀬梨穂 at 10:07| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(1) | アトム&PLUTO関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

4月5日のPLUTO感想

コンビニに雑誌が入荷される時間が待ち遠しかったです。
自転車飛ばして買いに行きました〜♪

以下は本編感想です。



続きを読む
posted by 村瀬梨穂 at 05:13| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(1) | アトム&PLUTO関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

30日のしんぶん

朝日新聞3月30日の記事を見ました〜。
ビバ!図書館システム。

記事は1P丸々使っての特集で迫力ありました。

対談内容なんですが、お話している殿方の方の発言が・・・

「PLUTOの憎しみをアトムがどのように解消し浄化出来るかが描ければ名作になる」

みたいな事を仰ってたんですが

ええーっ

PLUTOの憎しみを云々するのってアトムなの!!!??

って個人的には疑問だったんですが・・・

手塚先生版の「地上最大の〜」であるならば、確かに活躍どころはアトムなのですが、これは“PLUTO”の対談だし

浦沢先生版だとアトムのポジションって・・・そんなに深くPLUTOに関わるのかなあ
PLUTOに対してより、ゲジヒトさんに対しての関係の方が取りざたされている昨今なので微妙です。

それとも対談は大いなるネタバレなのでしょうか


対談とは別にレイアウトされているタイトル文字やイラストがかっこよかったです。
ロボット全体集合GJ!配置もナイス〜♪

でもほとんどがロボロボしてない面々なので、出来れば対になる手塚Verロボも入れて欲しかった・・・とか、いや、それは素人判断でやっぱり蛇足だよな・・・とか。
posted by 村瀬梨穂 at 11:48| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | アトム&PLUTO関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月31日

未だ

仕事におおわらわでした。
PLUTO3巻まだGET出来ていません;
起きたら必ず書店に行こう・・・。

余談ですが倫敦野郎様の記事
30日の朝日新聞にPLUTO関連の対談記事があった事を知りました。
うう・・・!
読みたかった・・・!!

更に余談ですが、自分はエプシロンを擬人化するとしたらビッグオーの主人公を柔らかくしたようなデザインかと思っていました。

もしくは手塚治虫先生キャラで言うならブッダに登場するダイバダッタ。
(え・・・)
posted by 村瀬梨穂 at 04:47| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アトム&PLUTO関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

3月20日のPLUTO感想


はっと気が付けばあと1週間位で次号が出てしまいます。
次回はどんな展開になるのでしょうか〜

とはいえ、『公園での一件』が思わせぶりの極みで
華麗にスルー
された時からどんな展開が次回に来ても驚かなくなっている自分もいます。
(地蔵の目付きで)

以下は本編の感想です。



続きを読む
posted by 村瀬梨穂 at 03:20| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | アトム&PLUTO関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

3月のPLUTO感想 その1

18日にGET出来ました。
念願のPLUTO掲載号&巻頭カラー&3巻発売特集号・・・!!

わーっ
待ったよーっっ
パチパチパチッ

嬉しさ&内容の濃さで、感想が数回に渡ってしまいそうですが、とりあえずポストカード&巻頭カラーの部分について・・・

以下感想です。




続きを読む
posted by 村瀬梨穂 at 00:54| 新潟 ☁| Comment(4) | TrackBack(1) | アトム&PLUTO関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

2月のPLUTO感想

PLUTOの3巻の発売日がようやく決定しましたですね〜。
特典によっては豪華版を買いたいです・・・
(いや、ほとんど豪華版は買う事に決めているんですが)

印刷は豪華版のほうが大きいし綺麗だし良いのだろうなあと思います。

とりあえず特典のランダム封入反対。

以下は今月の感想です。



続きを読む
posted by 村瀬梨穂 at 03:37| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(1) | アトム&PLUTO関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月05日

PLUTO 1月感想

今日は午後14時〜16時に着くはずの宅急便が17時以降に到着しました。
まだまだ関東⇔新潟間は雪が多くて荷物も遅れがちみたいです。

写真は東京から帰る途中で撮ったサービスエリア。
越後川口・・・だったと思うんですが、あまりの渋滞で一度緊急に別のSAにも停まったのでそっちだったかも・・・(曖昧)


右も〜左も〜
echigo.pngechigo2.png
まっちろちろで何が何だか。


てな話はさておき、PLUTOの感想です。m(_ _)m



続きを読む
posted by 村瀬梨穂 at 04:09| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(2) | アトム&PLUTO関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月06日

11月のPLUTO感想 その1

先日、2ヶ月近くかかってヒイヒイ言いながら仕上げた作業がとりあえず終わりました・・・
仕事上の冊子をフォトショップで作ってオンライン入稿〜ってヤツなんですが、
Pixiaとか、オープンキャンバスを使って遊んでいた自分はフォトショと上手く話す事が出来ず・・・;

肩の荷が半分降りたんですが、あとまだ半分・・・

それはさておき、今月のPLUTOの感想です。
折角雑誌を買った事だし1Pごと追いかけながら感想を書きたいんですが
こだわっているといつまでも書けない様な気がする;ので
とりあえず箇条書きで・・・

ネタバレにご注意下さいm(_ _)m










続きを読む
posted by 村瀬梨穂 at 12:09| Comment(2) | TrackBack(0) | アトム&PLUTO関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月31日

えぷしろーん人形

随分間が空いてしまって・・・(ーー;

仕事ウエーブ、まだ続いているんですがなんとか一晩お休み出来る事になりました。
SBR感想まとめてやりたいんですが、その前に日記つれづれを・・・

以前ちょろっと書いていた、手元のエプシロン風?人形のお洋服のオーダーがついに完成して届きました!
わーっパチパチパチッ!!

衣装は原作の姿が人間になったら・・・
マントがロングコートになってみたら・・・
みたいな、原作と浦沢先生版の中間みたいなイメージで〜

epd4.png

衣装はコートとインナー、ズボンの3点セットでした。
黒サテンで作ってあってカッチョいいです!

PLUTO話題の話相手知人Bに
「エプシロンイメージの服だよ〜」と見せたところ、インナーの
ショッカーみたいなラインが気になったらしく
「コレは何?」
と聞いてきたんですが・・・

この部分が唯一エプシロン風なんだけどなああああ〜(−▽−A
私のオーダーの仕方によるラインの太さや配置のせいで珍奇に見えたとも言えますが)

知人Bが幼少時見たと言うアトム絵本の登場人物省略具合を思うに目頭が熱くなってきたり・・・。

ep.png 

続きは着用画像です。



続きを読む
posted by 村瀬梨穂 at 20:07| Comment(7) | TrackBack(0) | アトム&PLUTO関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月06日

10月のPLUTO感想

昨日は待ちに待ったビックコミックオリジナルの発売日でした。

待ちに待った・・・

(以下感想です。ネタバレにご注意下さいm(_ _)m)




続きを読む
posted by 村瀬梨穂 at 05:07| Comment(4) | TrackBack(1) | アトム&PLUTO関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

