je-pu-pu 無料カウンタ

2006年04月10日

FSS12巻感想

買ってきました〜。

都合よく???雨のため自転車お使いの用事がなくなったので自由時間でした。
隣駅の本屋へGO!したのですが

見つからなくってあせりまくり;

ええっ
入荷数すごく少ないとか、通常の本屋さんでは売らなくて、もっと専門的な大きな本屋さんじゃないと買えないとか・・・?

と、新刊コーナーを探してしまいました。

真実は逆。

売り切れ寸前で目立っていなかっただけでした…!!

(自分が行った本屋さんでは残り1冊でした)

すごいよFSS!
(て、いうか忘れずに買うファンもスゴイよ…)


で、単行本ですが
先ず表紙!!
壊れ頓挫しゆくフィルモア王宮?とVサイレン(ネプチューン)をバックに手前には目を閉じるクリスティン…
(座っているところどこかなあ?)

クリスがフツーに美麗です。

今までの表紙イラストというと、漫画のキャラクターラインより絵画テイストになっていたりしてたんですが、今回は漫画の中で描かれる彼女そのままな感じです。
死んでるのか生きてるのかはわかりませんが(^^;
3巻のコーラス3世はミイラだったので、やっぱり初の「生身の人間」が表紙に登場した!という感慨があります。

で、内表紙がポスターで先行公開されたプリンセス・カレルナのイラスト。
姫のポーズとカイエン剣のレイアウトが意味深〜。
(しかし何てアブナイドレスなんだ…)

本編ですが、描き下ろし…は無いと思いますが、単行本未収録だった扉絵が載っていたり、キャラクターシートは個人的に初見のものが多くて嬉しかったです。
(ファティマ・二ナリスのカラーシートも載せて欲しかったですが〜)

そういえば、本編登場のMHカンのキャラシートが古いままでしたですね。
ジョーカー3159とかの副読本での描かれ方も違うし、描かれる度イメージの違うMHで興味津々です。


余談ですが永野先生のオフィシャルサイト・オートマチックフラワーズが更新…もとい本格始動してました!
コンテンツが多岐に渡っている分目的のページが探しにくいような…きもしますが(^^;
目下の一押しは遂に発表されたプロジェクトアニメ
「ゴティック・メード」

です。

一気にメインキャラクター、メインメカが発表されています。
直接はFSSと関係ない設定と思われますが…
搭乗型大型兵器、パイロットであり騎士である少年、
霊感を持った巫女の少女。

色々と世界観が重なる部分があります。
TVでしょうか?OAV??映画??
続報が気になります。

NTでも「GTM」の特集が組まれていて、来月号は長野先生のロングインタビューが組まれているそうです。楽しみです。

更に余談ですが、FSSコーナーの「キャラクター紹介」のページも更新されていました。
<ヒロイン>の項目にはラキシス、エスト、マグダル、デイジナの4人がラインナップ。

マグダルの名前が設定時の「マグダル・アトール」から「マグダル・ビート」と母親姓に変更されてる所が気になりました。

しばらく巫女としての存在を隠すからの利便上なのか、それとも亡き母への想いを強調しての設定変更なのか…。

残る項目は「重要人物」。
うーん、各項目3〜4人ずつしか紹介されないからなあ。

バランシェ、ログナ−、カレン、ドラゴン
…とかでしょうか?
posted by 村瀬梨穂 at 22:30| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | ファイブスター物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

3月のNT感想

久しぶりにNTを買いました(−▽−;
本当は毎月買って永野先生を応援しなくちゃいけないのに〜。

で、今月はFSS20周年記念イベントの第1弾!
特集ページ
テレホンカード全員サービス
スクールカレンダー
etc・・・
と、盛りだくさんの内容です。

個人的にはスクールカレンダーの豪華さに驚きです。
描き下ろしイラストは無いですが、1巻から11巻までの単行本表紙イラストの他、2ヶ月前の折込ポスターで描かれたカレン、プラスチック・スタイル表紙のコンコード、個人的に大好きな第3部のラキシスイラストが一挙に収録されています。

折込ポスターを除けば、これほど大きくイラストが公開されるのはめずらしいのでは無いでしょうか。
しかも単行本やポストカードの時には気付かなかった、描きこまれた世界観を細部まで見ることが出来、スクールカレンダーと銘打ってありますが、イラスト集並のボリューム感です。

更には下側に作品内の物語の軌跡が綴られています。ほとんど箇条書きに並べられていますが
何故かバシェチェンコ氏爆死のニュースはフォーカスされていたりとか
面白いです。

特集ページで自分的に面白かったのはアイシャ様(の、侍女)インタビュー。

アイシャ様の好きなドラマは

「チャングムの誓い」!!

侍女エリザベットはチェゴ・サングン候補なのだそうです。(大爆笑)

チェゴ・サングンなの?!(←女給長)

女官長じゃなくて???(´▽`;

アイシャ様の理想は誠実な人・・・

ヨーン君とかみたいな一途突っ走りタイプって事でしょうか?


あと、来月から続々誌上通販されるという20周年記念グッズも良い感じです。
3姉妹ストラップとか、昔ボークスから出されたフィギュアに感じが似てて可愛いですv

等等、大満足の特集でした。

一つ・・・気になるのはトイズプレスから発売されるという

「ベストオブファイブスター物語」

うううううう〜〜〜〜ん・・・・・

今までのエピソードやキャラクター諸々を抜粋編集してあるという話ですが・・・

く、クロニクルを出していて更に“ベスト”・・・?;

ぬーん
自分的には永野先生の新コメントがあるかどうかが気になる所です。
今先生は角川書店がマネージメントしてるので、トイズプレス刊行の書籍にどこまで協力しているのかがちょっとわからないので・・・。

オートマチックフラワーズのインフォメ具合を見て決めようと思います。(及び腰;)
posted by 村瀬梨穂 at 03:26| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ファイブスター物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

デザインズ1感想徒然 

更新詳細ですが、Wordsのコーナーに続きもの話の第6話を載せました。
仕事がきゅうきゅうでちっともペースが戻りませんが、せめてここと毎号のSBR感想で自分なりにジョジョめいていきたい所存です。

ところでジョジョの映画はいつなのかな〜?
1部って事なんですが2部3部4部5部6部と作っていって欲しいものです・・・。
1部以外は各部とも3本位に分けなければいけない気もしますが;

余談なのですが、今月号のSBR・56P目のジャイロのセリフ・・・
ひとつ写植が抜けてるように見えるんですが・・・;;;

荒木先生が指示を忘れたのか編集部側のミスなのか(編集部側のミスだったら

荒木先生のネームは大事なので単行本収録時には直っていて欲しいものです・・・;;;



話は変わりまして、FSS副読本デザインズの感想の追記です。
(AKD軍のところとか、全部見ていないので主にキャラクター感想になっちゃっています;;)
箇条書きにしようと思ったんですが、なっがー;な部分もあります・・・;;



続きを読む
posted by 村瀬梨穂 at 05:26| Comment(2) | TrackBack(1) | ファイブスター物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

「DESIGNS・1」徒然感想 リトラ様考

ファイブスター物語副読本「デザインズ・1」について感想を徒然と・・・。

この本はスゴイです。イラストも美しく大きく載っていますし、永野先生自ら書き下ろした設定とコメントが半端じゃない量です。
まだ全部読みきれないです(^^;

これほどの情報量が詰まってお値段2800円な〜り〜。

高い・・・ように思えますが、FSS関連他書籍と内容度を考えるに

ありえないほど安い。です。

絶賛すれば限りが無いので、内容の感想ですが、今回はサブタイトル
「EASTER;A.K.D」
とあるように、天照家とミラージュナイト、更にはAKD軍やゴーズ騎士団等々
主人公勢の住む星と組織の設定がこまか〜〜〜く載っています。



自分的チェキラは何と言っても

メル・クール・リトラ様

についての作者様から新設定や新コメントがかなり寄せられていた事。

これは嬉しい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜です。

思えば・・・彼女がクール王朝の16世であったという事が天の声によって囁かれてから5〜6年???7年以上かも;もう忘れてしまいました・・・;;;

その間登場も新設定の公表もなし。

永かった・・・!!!永かったよ!!!

てなわけで喜び踊りながら彼女様についての新設定についての感想です。
(以下ネタバレにご注意下さい)






続きを読む
posted by 村瀬梨穂 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ファイブスター物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月04日

駄目人間徒然&ドルフェアリーでFSS

仕事切迫中です。
わー4時間しか寝れない・・・かな?

とか言いつつものすごいタワゴト日記なのですが
昨日1ヶ月半かかってタイニーフェアリーのお人形が届きました。(思ったより早かったです。)
海外通販です。
色々お勉強しました〜。
EMSとか国際郵便振替口座宛送金とか、Paypalとか国際電話を75%OFFでかける方法とか・・・

かなりお役立ちなシステムもあったりしたので、機会があったらご紹介を・・・とか言って

普通はどれもあんまり使いませんから!

で、届いたお人形さんは以前少し話題にしていた「ブルーフェアリー社」のジェロム君です。
FSSのヨ−ン君に似ているv
とか自分か勝手にほざいていたコです。
公式メイクデザイナーの方がメイクして下さったという事でその方の最近の傾向なのか?
見本画像よりも更に男の子っぽい仕上がりでした。

アイも何故か上目遣いの右方向よりにセットされていて

ガン飛ばしながらそっぽを向かれてしまった初対面のキミとボク。

でもヨ−ン君っぽくてそれもまた良し♪

↑駄目なヒトがいます。

以下、一応撮った画像です。
嗚呼、こんな事をしていたら寝る時間が3時間に・・・;



続きを読む
posted by 村瀬梨穂 at 08:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ファイブスター物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月14日

6月10日のNT感想


暑くなってきましたね〜。
そんな暑さのせいか、つらつらと打っていたNTとZガンダムエースの感想、あと少しで終了
・・・という所でキーボード反応が誤作動を起こし全部藻屑と消えました。

ぎゃぎゃぎゃギャフーンッ

Zガンダムの映画第2弾の版権イラストについて、エマ中尉まで描かれながら

マウアーたんがいないのが切なくてならない

みたいなタワゴトを言ったりしてたから鉄槌が下ったんでしょうか。

そんな事はともあれ、
NTの永野センセイイラストについての感想を徒然と。

■描き下ろしポスターの“MS・HACHiccA”

おおおおお〜〜〜〜〜っっっ
ファンネル飛んでる?NT用??
横のパイロットは・・・髪の色からすると・・・サラ?

■SHOW MUST GO ON

プラスチックスタイル最終形態??
グロスフェイス時代のラインに似てるかも・・・かなり好みv
ティータはカッコいいなあ。

「物語中ではティータと呼ばれる彼女も云々」
って言い方が意味深。
まるで別の名前があるような・・・
タイタンとかティターニス以外に真の名前とかがあるのでしょうか。

■CROSS MIRAGE

魔導大戦展開中に発表されたクロスの新シート。
てっきりヨ−ン搭乗の布石かと思っていたら・・・バイズビズが持ち込んでるのだそうで・・・
ということはヨ−ン君の初搭乗MHがフェイドラとか
カンって事もアーリィえるんでしょうか。カンなだけに。   (←ツマンネーッ)

■描き下ろしMSの謎マーク

確かに永野センセイMSにはどれもハンムラビマークが・・・
イカマーク・・・か、可愛い・・・vv
posted by 村瀬梨穂 at 03:57| Comment(0) | TrackBack(1) | ファイブスター物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月11日

6月11日のオートマチックフラワーズ更新感想

永野護先生のオフィシャルサイトAFがトップぺージデザインごと更新されました!!
(天照?)
し、か、も
超絶ニュースも一緒に公開!!

永野護先生の作品集「デザインズ」が9月下旬発売予定だそうです!!
数百点を越すイラストの中には新作や描き下ろしも数十点以上も収録されているそうで・・・
何よりも

ゲロ吐きそう

な位の設定量が網羅されているのだそうです

こ、これは・・・う、う、嬉しい!!!です!! (>▽</

デザインズの価格は2940円(税込み)
高いような安いような一般書籍に比べれば高いかもだけれど、先生作品集の中では超お買い得の一品のような。

天照家のトンデモ情報がたくさんたくさん入っているそうで・・・

・・・・・・・・・・・・・・リトラー様についてもあるかなあ?

ミラージュナイトについても詳細が明かされるのだそうです。
目下自分的注目は

ベルベットの性別表記について

なんですけれど、一応過去に「息子」って設定出ているから・・・息子のまま、なのか、な?

妄想を膨らませるなら同ミラージュに入ってるって事でヨ−ンとの絡みがあったら良いなあ♪
なんて思ったり・・・。


余談ですが、オフィシャルサイトの新刊情報に
「12巻年内発売」
とか書いてあるんですけれど・・・;;

えっっ?!

12巻て先生が
もーにっちもさっちも行かなくなってどーしょーもなくなって金策尽きたら出すんじゃなかったっけ???

もう尽きちゃったの!!??
(まさか)

何にせよ、連載は休みでもFSSファンとしては美味しい事だらけの2005年後半になりそうです。


更に余談ですが、今日と明日の2日間都立産業貿易センターで
「ジャパンドールフェスティバル」
が開催されるので足を運んでみようと思っています。(入場無料が魅力的v)
一番の楽しみは韓国ドールBlueFairy様の「タイニーフェアリー&ポケットフェアリー」の展示&新作発表がある事です。
こちらのお人形は大変繊細で清楚なお顔立ちで好みです。
中でもジェロム君・・・
黒いウイッグを被せたら
ヨーン君に似てるんじゃないかと思ってドキドキ。
しちゃうんですけれど、新作バージョンでは服とかメイクが変わるというお話なので顔変わっちゃうのかなぁ・・・。

tf_jerome_02.jpg <Blue Fairy All rights reserved.>
posted by 村瀬梨穂 at 04:47| Comment(4) | TrackBack(0) | ファイブスター物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月30日

オートマチックフラワーズの更新感想

永野護先生のオフィシャルサイトが更新されていましたね〜。
今回の更新はZガンダム関連の描き下ろしイラスト情報と、FSS関連の設定データーの公開。

先ず、Zガンダム関係ですが発売中の雑誌「Zガンダムエース」にてキュべレイとガルバルディのMSイラストが掲載されているとの話。
近所の本屋で探したけれどなかった・・・(TT
きっと売り切れたのかも〜。
少し遠出をして買いに行きたいけれど仕事が〜・・・。。゚(゚T△T゚)゚。

キュべレイは永野先生曰くの「傑作デザイン」の一つだし、ガルバルディは
ライラたま
が騎乗したMSだしね!!(β版だったっけ?)
チェックしたいです。

来月発売のNTにもモビルスーツが描き下ろされるという話ですが・・・
うーんナンだろ。
Zガンダムの永野先生デザインのMSと言えば“百式”位しか知らないんですが
(^^;

あとは何だろうなあ・・・
“ナイチンゲール”の発表があったりしたら良いなあ〜って思いますけれど
でもナイチンゲールってMSなんだっけ?

次にファイブスター物語関連のデーター公開についてですが、今回は「ザンダシティ」と
「残田・律子」についての記述が詳しく。
なんと!
こんなに早くFSS関連データーが更新されるとは思っていませんでした!!!
しかも情報量が多い!!
このペースで連載休止期間更新されていくんでしょうか?

いやまさか
でも
・・・3倍遅くても我慢できる範囲かもだから、嬉しいなあ。

律子=キュキィがミラージュに入団したために天照とザンダシティのパイプが少なからず太くなったこと、キュキィの愛機“エレシス”が天照によって相当カスタマイズされたこと・・・。

キュキィはブラフォードの事大好きなんだろうなあ〜。
自身の特異な喋り口調、世界観を理解できる人には無条件?で相当の好意を寄せるらしく、ミラージュ入りしたのもそれを理由にしているけれど、でも元々はブラフォードを追っての事だし。
でも身勝手なような彼女の行動が、結果的にザンダシティにもメリットを与えているのが面白いですね〜。

でも残田家の支配者って、影の総帥
「闇のゴッド・ファーザー」(キュキィの実父)
がいるんだと思ってました(笑)

もしかして早くに亡くなったとか?
更にシャフトも(文字通り)闇に葬られて
更に更に旦那さんが出奔?をしちゃったキュキィが組織運営のやる気をなくしちゃって
更に更に更にユーコン財団が力をつけて
ザンダシティはふんだりけったりで弱体化してたとか?

余談ですが、エレシスのカラーリングがグレーになっちゃってるとの話。
綺麗なブルーグリーン?の機体が綺麗だったのに残念。
ネプチューンと被るからやめちゃったのかな??(なわけないか)
posted by 村瀬梨穂 at 20:35| Comment(8) | TrackBack(0) | ファイブスター物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月14日

5月のNTファイブスター感想&FSSファンに100の質問

NTやっと読めました〜。
今回のFSSは綴じ込みポスター仕様で
「クフェル・インペリュン」と「ワンダー・スカッツ」。
ワンダーの方は以前発表されたのと色合いが違います。ログナー機なのかな?
またインペリュンの方もポストカードで見た「茶色」のイメージから黒っぽい全体カラーに変更?でしょうか。
より機械生物っぽい感じです。
ず〜〜〜〜〜っと前にマンティコアのキャラシートが登場済みだったのでインペリュンも目出度くアップされたということで・・・。

しかし何故この時期にインペリュンなのでしょうか?
うーむ。永野先生の脳内ではどんな物語が展開しているのでしょう〜〜〜!!!

で、来月は「Zガンダム」の永野先生イラストが載るのだそうです。
小説版挿絵のキャラデザのままだったりして・・・!!
ってなると、カミーユニ≒ヨ−ンですよね♪
個人的には永野先生版マウアー&ジェリドが見てみたいなあ〜v


余談ですが「FSSファンに100の質問」というのに挑戦してみました。
お題元は下記サイト様です。
FSS100.bmp

回答内容は偏っています・・・。(−▽−;続きを読む
posted by 村瀬梨穂 at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ファイブスター物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月05日

オートマチック・フラワーズ更新♪


AT.bmp

永野護先生のオフィシャルサイトが大幅に更新されててビックリ!
し、か、も
トップぺージは天照とヴィッターシャッセの2ショット★
このトップのデザインは先月のNTの宣伝コーナーで少し紹介されていて
うわーっこの二人の組み合わせいいなあ〜
でも今のデザインと違うから没バージョンだったのかな?
なんて思ってたんですが新デザインの方でした!

さらにさらに
ファイブスターコーナーもカスタマイズされていました!!!
いやったーっっっvvvv嬉しい!!!
何よりもチェキラは大好きキャラ「リトラー様」についての記述がちらりとあった事。

ぬっはー
リトラー様関連の新情報なんて何年前だろう・・・5年以上前のような・・
トイズプレスのFAQコーナーでリトラー様がクール朝の16世だって天の声がささやいて以来ですから・・・

で、FSSコーナー内には他にも自作立体物投稿コーナーとかもあって
採用者には特製脱力グッズがプレゼントされるそうで。
立体物作れる人はいいなあ・・・

その他にも出版物インフォメにNT編集「ファイブスター物語ISSUE」の第2弾???の製作が匂わされていたりもしました。
また副読本が出るのかな?
主に現在月毎発表されている新キャラクターシートを収録するのでしょうか。
出来れば永野先生のコメント文が多いと嬉しいんですが・・・

前回のISSUEも「完全監修」って銘打ってあったけれど、どこまで本当のかな?
バーシャの説明欄に
「どんなにヨ−ンを愛していても云々」
とか書かれていて、本当に監修あっての記述なら嬉しすぎるんですが
どーなんですかどーなんですか!!
って思ったので〜。永野先生の独特の文体なら信用度もあがるんだけどなあ〜っと・・・

ファイブスターコーナーは今後もちょくちょく更新されるそうなので
楽しみです。
すごく楽しみです。




追記のリトラー様考察
posted by 村瀬梨穂 at 10:56| Comment(5) | TrackBack(0) | ファイブスター物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月10日

4月10日のNT感想

今月のFSSは綴じ込みポスターでした。
絵柄は「収光帝」と「メル・リンス」

収光帝…
スバースと出会い、炎の女皇帝よりドウター・チップを渡された少女の成人後の姿みたいです。
黒髪だったんだー。
天照家は日本テイストが強いからこの色の方が自然なのかも?しれないけれど
本編での髪の色…ちゃあの色みたく亜麻色系か金髪だと思ってました〜。
(染めてたのかもしれないけれど。こっちの成人バージョンの方こそ染めてるのかもしれないけれど)

で、お名前ですが「フォーカスライト」だから「収光」…なるほど〜!!
でも一つ疑問…
「帝」って今の天照が男性 (一応)だからの呼び名であって、
女王の場合は「命」じゃなかったっけ…?

もう一方のメル・リンス。
コスチュームバージョンの多い方です。
この巫女さん風のスタイルが正式キャラシートになるのかな?
今までで一番好みな格好かもです。
リンスって名前にもそのうち漢字が当てられそう。

今号は綴じ込みポスターの他にNTについてのインタビュー記事も載っていて嬉しい号でした。
来月もキャラクターイラストが載るみたい?ですね。
楽しみです。
posted by 村瀬梨穂 at 10:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ファイブスター物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月06日

4月6日の更新詳細

本館の方ですが、水面下で未だ小説コーナーの手直し中です;
HP作成ソフトを使ってる関係上、部分アップが出来なくて、ブログ日記を書いて日付だけ更新したいと思っても、直し途中の小説コーナーまで一緒にアップされてしまうので、身動きが取れないショボイ状態になっています・・・(−−;

プチ更新ですが「Words」のコーナーに話を一つ載せました。ニオ・ハスラーちゃんで・・・。
インタビュアーは東の君です。
二オちゃんのセリフの一連にイアン氏も入れたかったのですが、
彼女のダイ・グに対しての気持ちがイマイチはっきりと描かれていないので、イアン氏に対してのコメントもちょっと今の段階では噛み砕けなくて・・・

ニオちゃんは「彼女には何か秘密が云々」って未公開設定があるそうなのですが、
自分的考えは・・・
続きを読む
posted by 村瀬梨穂 at 12:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ファイブスター物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月19日

クロ二クル2005 感想

クロ二クルやっと届きましたよ〜。
一応ネタバレ(ただのプチ感想ですが)防止のため感想は<続き>以下に書きます。

ウルトラジャンプも買って参りました!!!
にょほほほほ〜っっ
やっとやっとのジャイロとの再開ですよ!!
雑誌表紙&巻頭カラーです。嬉しい〜♪
こちらの感想はじっくり書きたいのでまた後程改めて・・・クロ二クル2005の感想の続き
posted by 村瀬梨穂 at 16:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ファイブスター物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月16日

クロ二クル2005 配送状況2

うーん
今日は届きませんでした〜。

配送方法が郵便を使っているとの事なので
冊子小包とかで送っているのかな?とか(想像ですが)
去年その冊子小包なるもので配送された郵便が
最長中4日配達にかかった
という事実を思い出し、待ちわびている身としては戦々恐々なのですが

いや、別に今回冊子小包である確証はないし
前回はたまたま年末での事柄だから今回は(冊子小包扱いであっても)そんなに待たないかもしれないのですが

それよりも恐ろしいのが
自分の申込不備で今回配送分に入っていないんじゃないかという不安
ナハナハハ・・・・;
ここは考えを変えて、あんまり楽しみにしないで、
1週刊位待つ覚悟で心を落ち着けようと思う次第であります。

余談ですが仕事マウンテンいよいよ下山に入りました。
朝までには解放されるかな?
もう少しもう少し・・・


posted by 村瀬梨穂 at 20:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ファイブスター物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月15日

クロ二クル2005 配送状況

トイズパーセル様の方へ問い合わせをした所、
クロ二クル2005は予定通り本日配送を開始して通販予約をした人には
早くて明日、遅くても今週中には届くというお話でした。

発売延期じゃなかった・・・(>▽<

嗚呼よかった。
ひとつ心配事は明日も仕事真っ最中なので無事に受け取れるかどうかと言う事・・・。
posted by 村瀬梨穂 at 15:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ファイブスター物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月13日

永野護先生ニュース覚え書き&ニュータイプ感想追記。

永野センセイニュース覚え書き。
『永野先生のオフィシャルサイトが新たに登場。』
その名も「オートマチック・フラワーズ」http://www.automaticflowers.ne.jp/

永野先生が率先して取り組んでいる?アニメ製作スタジオの名前でもあるようです。
サイトの色が可愛いです(^^
先生のコメントも載っていて、そこから推測するに
FSS再開は少なくとも2年以上はかかる感じ。
でも、マネージメントが角川会社になったという事は、より永野先生とニュータイプの間が太いパイプで結ばれたって事だし、
今まで以上に誌上での永野先生プッシュをしてくれるかも・・・!!
・・・なーんて勝手に期待しているのですが。

■『来月のニュータイプはファイブスター描き下ろしポスターが付録に付く予定』
絵柄何かな・・・!!!?
ファイブスターがポスターとして付録になる時、いつもは単行本表紙の絵だったりするんだけれど今回はどうなんでしょう。
ありえないけれど・・・もし単行本表紙だったら12巻の表紙絵、誰になるんでしょう。
本編での活躍キャラが=表紙絵キャラになるとは最近の傾向として考えにくいのですが・・・
ジ・アトラス

ホワイト・アイエッタ
あたりが有力?
次点でワスチャ、マグダル、町、チャンダナ、アウクソー、ティスフォーン
とか・・・?
あと、
アイシャ女王様
という線は・・・無いですかねえ…
12巻の発売は当分先、というお話だけれどその分「最後の懐刀」って感じで出すみたいだし、それ故大事に作られるのではないかと。
だったら、本編での登場具合とかも問題ないし、時期的にもそろそろどうなんだろう・〜?
とか・・・

話は変わりまして今月ニュータイプの感想の追記です。(←というか変ボケ)一応ネタバレに御注意下さい。m(_ _)m続きを読む
posted by 村瀬梨穂 at 07:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ファイブスター物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月12日

3月10日のニュータイプ感想その2

クロ二クル3。
10日発売のニュータイプに堂々と「本日発売」なんて書いてあるから何時届くのかなと待っていた・・・のですが

届かない・・・(T▽T)

自分、ニュータイプの広告見て郵便振込みをしたから
予約受付締め切りに間に合わなかったのかな
不備があったのかな
とか不安要素てんこもりなので・・・
ちゃんとGET出来るのかなあ。

一応、トイズプレスのサイトが数ヶ月ぶりに情報を更新してくれたので
クロ二クル3は3月15日に発売延期になった事が判明。
でも、商品の紹介文には発売日「4月10日」
と書いてあったりで;;
どどどど、どっちが正しいのでしょうか〜〜〜

話は変わりまして、今月のニュータイプの感想。
昨日の続きです。
ネタバレに御注意下さいm(_ _)m続きを読む
posted by 村瀬梨穂 at 11:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ファイブスター物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月11日

3月10日のニュータイプ

仕事が超切迫しておりました。
前々から懸念されていた仕事量増加が本格化してきまして(いやいやまだ序の口のハズ)
もう駄目かと思った・・・んですが、ま、まあ、なんとか・・・
久しぶりに飲んだ「リポビタンDライト」超効いた。開発してくれた人に感謝。


なんて話はさておき。
今月のニュータイプ。
巨大なオマケの拒否権はないのだろうか
とレジにて思ってしまったんですが、それはともかく
今月初紹介だった新キャラシート&天照v
以下ネタバレ?です。御注意下さいm(_ _)m
続きを読む
posted by 村瀬梨穂 at 13:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ファイブスター物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月08日

3月8日の更新詳細とFSSの桜子ちゃん徒然

先日のゲームレビューコーナーの更新にプチ追記です。
レビューしている作品の販売元表記が一部抜けていたので直しました。
トゥームシリーズの販売会社の変更遍歴が今更ながらにすさまじいなあ、と思います。(苦笑)
MYSTシリーズもそうなのですが、外国ゲームって1作ごとに契約会社が違うので
販売元のフットワークも当然温度差があって、
例えばプレステとセガサターンだと結構同じソフトを移植し合ってたりしてたんですが
外国ゲームの場合は同タイトルであってもシリーズが違うと移植度合いがバラバラになったり
するんですよね〜。
要するにドリキャスで出たトゥームの「ラストレべレーション」をプレステ2とかに移植して欲しいなあ
というファンの遠吠えだったりするんですが。

時折無性にやりたくなるんですよね〜トゥームって。
シリーズそれぞれの世界の空気を吸いに行きたくなる。
どれかひとつやれなくなってもフラストレーションがたまる感じで。
味にクセのあるラーメンが忘れられなくなるみたいな・・・。

話は変わりましてプチ更新。
レンタルCGIで日記をお借りしました。
以前利用していた“れんたる屋さん”と同じ管理人様が提供して下さっている
サービスです。
bana_001.gifhttp://rina.tv/
サイト名  Lip Stick
管理者  RINA 様

バナーも美しくて綺麗でうっとりです・・・v
こちらの日記システムを利用してプチ遊びを書き綴る「Words」のコーナーを作ってみました。(ブログ右下の“リンク”内にこっそりと)
好きなキャラクターの2次創作「つぶやき」を載せていく予定です。
第1弾はファイブスターの桜子ちゃんのつぶやきを・・・
以下桜子ちゃんという少女についての紹介文ですが
やたら長くなってしまったので
見なくても良いかも・・・(^^;続きを読む
posted by 村瀬梨穂 at 15:15| Comment(2) | TrackBack(0) | ファイブスター物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月03日

FSS改訂版2巻感想 その4

休みになった・・・休みになった・・・はずなのに
休日稼動の毎日。

それというのも仕事場の人間がことごとくインフルエンザにかかりよるは
お助けで来てくれるはずの人がいきなり事故って頚椎をやられるわで
元気なの自分だけ、って状況で
役立たずの自分だけ・・・って状況で(@◇@|
そんな自分も昨日は車に引かれかかるし
なんだかデンジャラスな身の回りです。

てなわけで休日も仕事場に入って作業を続けないとダメダメな状態になっているのでした〜
あーあ。やりたかった更新あんまり出来そうもないなあ・・・
リンクバナーを作りたいんだけれどなあ。
リンク・・・ZANDACITY様へのリンク・・・(T▽T;

てなわけで色々と書き綴りたいこともてんこもりなのですが
(GETしたニッ●ンラックのレビューとか←?;

余談ですが、サイトの方の掲示板、元のものが直ったので避難掲示板はまた少しお休み・・・
なんとか、こちらのレンタルサービスを利用したいなあ〜と思考中です。

更に話はかわりまして。
ファイブスター改訂版2巻の感想ラスト、総ざらい徒然箇条書きです。
(ネタバレです。御注意下さいm(_ _)m)続きを読む
posted by 村瀬梨穂 at 04:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ファイブスター物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

