je-pu-pu 無料カウンタ

2006年10月17日

10月のPLUTO感想 その2

先週の(先々週のと言うべきでしょうか)土曜日の
「チンパンニュース・スペシャル」を録画し損ねて落ち込みまくりました。
チャングムと全く同じ放送時間だなんて酷すぎる・・・;;
録画し損ねたのは自分がヘボいせいなんですが;;
更にチャングムの内容で撃沈です。

憎い敵役だったけれど好きだったんだ〜チェサングン様・・・・

てなわけで
1週間落ち込んでいた自分です。 (嘘くさい)

随分間が空いてしまいましたが〜
PLUTOの感想の続きです〜。





続きを読む
posted by 村瀬梨穂 at 00:38| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | アトム&PLUTO関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

教えて偉い人

知人が喜び勇んで撮って来た写真・・・

自分が飼っている白文鳥さんのぬいぐるみではないかと仰るのですが

06-10-09_15-29.jpg

文鳥・・・かなあ??exclamation&question

文鳥グッズはめったにないらしいので、そうだったら嬉しいな♪
との事なのですが、

やはり一抹の疑問も残るそうなので

当方に質問してきたのですが・・・

文鳥・・・にしては フォルムが縦に長くてクチバシも長くないですか???
デフォルメの一環でしょうか。

自分としては水鳥系にも見えるのですが・・・

調べてみたのですが、「ハクガン」の一種に似ている?鳥さんがいました。

真実は如何に〜。

どなたかご判断出来ますでしょうか・・・。

やっぱり文鳥さん・・・かなあ?


posted by 村瀬梨穂 at 13:14| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

10月のPLUTO感想 その1

ビッグコミックオリジナルをやっと読みました。

いや〜スゴイ雨でした〜
しかも寒い!

夏に大量の洋服処分をしたので着る服が見つからず
凍え死にそうでした。

掃除をする時は半年先の自分を見越して判断しなきゃ駄目ですねえ〜〜。

以下はPLUTOの感想です。
今回は内容がてんこもりだったので、数回に分けて書きたいです。





続きを読む
posted by 村瀬梨穂 at 05:37| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | アトム&PLUTO関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

雨は〜つ〜め〜た〜い〜けど♪

冷たい雨にはばまれて、ビッグコミックオリジナルを読めていません。

そんな所にネタバレメールを送ってきたT女史。

不幸あれ

と本気で思った、どす黒い自分です。

仕事の人員に変化があって、自分の仕事状況も変わってから1年以上が過ぎました。

仕事の量が2倍以上に増えましたが、準備期間も2倍程になったので、心身の負担は随分軽くなりました。

ぶっちゃけ休みは2分の一に減っているの方程式が成り立つわけですが

それでも、そろそろブログやサイトの更新頻度も前の様に戻したいなあと思う今日この頃です。

最近仕事から帰ってくると眠くて
ドール用品のオークションチェック&メールチェック以外何も出来なかったのですが・・・

オークションチェックをやめれば万事解決な気もするので
自分の精神を引き締め直したいです。
posted by 村瀬梨穂 at 21:52| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月30日

ラリマーとジェム展

仕事宿題期間を抜け出して、新宿で開催されている
「国際ミネラルアート&ジェム展」に行って来ました。

お目当ては、最近すごく気になっている
「ラリマー」という石・・・・
南国の海の波間を映したような模様と色のキレ〜な石です。
もしかして少しはリーズナブル価格で買えるかなあ〜?と期待して・・・

展示会、風景は「露天市」って感じでシンプル&アットホームなんですが

カン皿にキャンディーのようにガラガラ入ってるのって・・・ま、まさか!

狽ヲっ
これ、ジュエリーマ●とかで数万円で売ってる指輪の台座に付いてる物じゃなくて!?

みたいな、

一瞬マリネラ王国に来ちゃったのかと思うくらいの宝石ルース&カボションの雨あられ〜。

本物なのかなあ〜安すぎだよ〜
と、いぶかしむ気分半分
安いんだから買いまくっちゃえ!
な、誘惑もふつふつ沸いてきて気持ちを抑えるのに大変でした。

目的のラリマー。
海外の方の個人ショップで驚きの激安ブースを発見!
一応グラム何円、みたいな日本円での価格表記はあるのですが、
売っている方がどんぶり勘定で値引いてくれるので
ひたすらスマイル&スマイル(>▽</

模様が綺麗なルースやプレートを何点かお迎えできました。
ネットで見た値段相場の3分の一〜4分の一の価格でした。

うう・・・最終日までにまた行きたくなってしまいます。
この誘惑が辛い〜。

お昼から仕事だったので後ろ髪引かれ引かれ帰宅。
下は戦利品です。
(サムネイル表示になっているのでクリックすると少し大きい画像になります。
ヘボ写真ですが;;)


rarimar.png 

ラリマーのプレートです。
切っただけの磨いてない原石状態です。
磨いてみたい気もしますが、これはこれで趣があるんじゃない?と言う知人も・・・
うーんどうしよう〜。

rarimar1.png

裏側もなかなか綺麗ですv

rarimar3.png

こちらは磨いたルース状態のもの。
実物は小さいほうが青みが強くて、楕円のルースが青緑色っぽいです。
当方の写真だとあまり違いがわからないですね〜。うううむ。

kohaku.png

これは同じショップで買った羽虫入り琥珀。
大きいほうの長さが2・5センチ、厚さ1cmくらいの
ころんとした透明度の高い琥珀です。
1個200円・・・
あまりに安すぎるんで偽者だよ!と鬼の上司は言うんですがどうでしょう〜?

hosiirisuisyou.png

これは違うショップで見つけた面白石。
「星入り水晶」という名前?なのだそうです。
よく見ると中に黒い結晶が・・・
(虫にあらず;^^A)

ちゃんと★の形してるのがビックリでした。


てなわけでとっても楽しかった石展でした。
また同じような展示会があったら行きたいなあ〜。
posted by 村瀬梨穂 at 04:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

SBR第18話感想 その4

hta-blue2.gif

遅くなりましたが;
SBR感想の続きです。

ハッと気が付くと9月もう終わり。
あと一週間弱でビッグコミックオリジナルの発売日・・・

次回はゲジさんフューチャーの回かな〜?

以下はSBR本編の感想です。m(_ _)m




続きを読む
posted by 村瀬梨穂 at 21:04| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | SBR感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

SBR第18話感想 その3

先日のこっ恥ずかしい間違いバトンの続きです。
「」内を指定のワードにして回答するのだそうです。
いただいたお題は“音楽”・・・

自分が答えてもさして面白みはなさそうですが
有難い頂き物なのでレッツトライです。


1.今妄想している「音楽」

TM・NETWORKの「ビヨンド・ザ・タイム」(逆襲のシャアのEDテーマ)とか
Nokkoの「人魚」とか。
切ないロマンス妄想の自分的永遠のテーマ曲カラオケ

2.最近出会った「音楽」
『姫トランス』というCD。

3.特別な思い入れがある「音楽」

PS2ゲーム“ICO”のテーマ曲。『-You were there-』


4.「音楽」の秘密の使い方

音楽の秘密・・・持ってないなあ。


5.「音楽」を一言で例えて言うなら?

一番初めに生まれた芸術

6.今夜のおかずは「音楽」よとお母さんに言われたら

母にモーツァルトが降りてきた!?

7.「音楽」は何味?

レモン味。
自分が好きなジャンルが切ない系ばかりなので。


8.「音楽」は温めますか?

多分。
誰もがそれぞれのお気に入りをいつも持ち歩いてるだろうから
温かくなってそうです。


回す人は・・・
嗚呼〜
思いつかないので
アンカーで・・・;;雨

すみません!
でも回して下さって有難うございました。
NQZ様、感謝です・・・!

以下はSBR感想の続きです。



続きを読む
posted by 村瀬梨穂 at 21:04| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | SBR感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

ジョジョでバトン

指定バトン?というものをT.Q.O.RのNQZ様から回して頂きました。
有難いことです・・・

よそ様が見て楽しいと言いますか、
センスの良いアンサーが出来るかどうかはともかく、
日記ブログでジョジョめく事ができるのは嬉しい限りです♪

1.今妄想している「ジョジョ」

10年後位にアイリンやアナキスのその後が描かれるんですよね!?
(描かれて良い物かどうかはおいておいて)

2.最近出会った「ジョジョ」

お素敵ジョジョTシャツ黒ハート

3.特別な思い入れがある「ジョジョ」

“ジョジョ”に限定ですか〜?
やっぱりジョセフかなあ・・・
初めてのジョジョ(ジョナサン)が非業の死を遂げて・・・
涙も乾くまもなく続きが始まって・・・
顔が同じなのに性格真逆のイカサマジョジョ出たーっ!って衝撃は今だ鮮烈で・・・。


4.「ジョジョ」の秘密の使い方

持っていません・・・
そんな自分に破壊ワードのスタンド文字を貼り付けてクダサイッッ

ストーンオーシャンの秘密なら持ってるんですが〜

5.「ジョジョ」を一言で例えて言うなら?

人生の左手に持って歩くお守り。

6.今夜のおかずは「ジョジョ」よとお母さんに言われたら

ジョジョはおかずというより主食のような気がするなあ〜

7.「ジョジョ」は何味?

どぎゃーん味 (月並み?)


8.「ジョジョ」は温めますか?

温めなくてもいつも熱いと思われます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
と、ここまで書いてNQZ様のバトンルールを見直したら

指定語を間違えてました!!!!!(´д`;

正しくは「音楽」でした〜

アホか自分!!

でも、当方の個人的な音楽バトンの回答なんて
見ても誰も面白くないような・・・

・・・明日のSBR感想の前フリのネタついでにトライしてみます;;
posted by 村瀬梨穂 at 01:36| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 荒木先生作品考察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

SBR第18話感想 その2

土曜日の夜外出の用事があると猛奪取で帰宅します。
23時15分までにTVの前に座らなければいけないのです。

理由はチャングムの放映開始時間だからです。

衛星放送は既に終了していて地上波TVはいわゆる再放送なので
DVDも出ています。
レンタルショップにも入荷しているので今週分や続きが観たい場合は
レンタルすれば良い・・・気もするのですが

いつも貸し出し中で観れないのです。

来週も楽しみ。
物語は佳境っぽいのにまだまだ話数がある感じで、一体この後何が〜?


以下はSBR感想の続きです。



続きを読む
posted by 村瀬梨穂 at 01:13| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | SBR感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

SBR第18話感想 その1

hta-blue2.gif

この間の日曜日は仕事直前の抜け出しタイミングでドールショウというイベントに行ってきました。
寝ないで朝から並んで入場してバトルショッピングをした後朝まで仕事です。

三途の川が垣間見えましたが

うーん、でも〜、やっぱり、楽しい〜〜〜っっ

GETしたドール用衣装が素敵すぎてキチンと着せる時間が取れないジレンマに陥っています。(−▽−A

そんなドールショウですが、パンフを見たとたん
デジャブの嵐が。

ds172.png

デジャブの根源は五つ星の物語

ds171.png

スタッフさんにFSSファンがいるんでしょうか〜?




以下はSBRの感想です。



続きを読む
posted by 村瀬梨穂 at 00:12| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | SBR感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

