je-pu-pu 無料カウンタ

2006年09月20日

X-MENファイナルエディション感想〜

観〜て〜き〜ま〜し〜た〜〜〜〜っ

隣に座った女の人が映画が始まる直前からパンを食べ始めて
食べるたんびにビニール袋がワシャワシャ音をたてるもので怒髪天。
外からの食べ物の持込禁止!!
音立てる食べ物禁止!!!

アイスマンでもいい
マグニートでもいい

遠隔攻撃が出来るミュータント能力が私にあったなら・・・!!!

と、心の中で(←この辺が小心物)呪っていたら
怒りが通じたのか一つ席をずれて遠くに行ってくれました。HAHAHA


以下は本編感想です。
ネタバレ満載なので未見の方はご注意ください。m(_ _)m





続きを読む
posted by 村瀬梨穂 at 23:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぺけメン映画見る前感想

ウルジャン買いました〜
近くに売っている店がコンビ二1つしかないので、仕事明けの明朝
自転車を飛ばして買ってきました。
19日の23時で、もう残り1冊・・・危なかった〜。

SBRは今月も深くて面白かったです。

そして心配だったバスタード!がちゃんと載っていました。
話全然進んでいませんが
マカパインの登場コマが多いので無問題でするんるん
シェラちゃんの安否がきちんと描かれるまで毎月載ると良いなあ・・・;

バイオメガの主人公、「造一」がウルジャン連載後初めてヘルメットをとりました。
顔が美形ライズされていました。

で、本日気が付いたら
映画のレディースデイ
でした。
ヤババババ。今日行かなかったらペケメン映画を観る機会を失ってしまいます。
自転車で行ける距離に映画館がある事がわかったので
これから準備して観に行こうと思ってまーす。
(道に迷ったらどうしよう)

ペケメン3と言えば
気になるのはもっぱらサイクさんです。
映画史上伝説に残るいきおいの扱いぶりに

ためて膨らませるという感動演出だよね?
とか
最後にどんでんが返すんだよね???
とか

パンドラの箱に残ったワードにすがるような知人の姿が可哀相で見ていられません(−▽−A

この間秋葉原に仕事で行く用事があったんですが、調度アメコミヒーローの祭典をしていてペケメン映画のチラシももらいました。

x1.png サイクがいない・・・

x2.png サイクがいない・・・

表面のショットなんて、ジーンとウルの悩ましげな視線の応酬の手前に何故かストームがカッチョ良く配置されてたりして
原作的にはありえないですよNE!

・・・・・・・・
本音を言うなら自分はストーム萌えなので
トレーディングカードを集めちゃう位オロロ万歳人間なので
ストームが出てさえいれば満足なんですが〜。

更に本音を言うならハル・ベリーのストームは、自分のイメージ的には
少々キュートでコケティッシュ過ぎるかな・・・とか、
もう少し年が上で、対人関係はおっとりしてる印象なんだけれどな
なんて、思わないでもないですが
ハルたんが演じてくれたからストームの出番も増えたので楽しみな部分が多かったり・・・

オフィシャルサイトの予告ムービーで地雷を踏んだり
余所様の感想で不穏な風が吹いたりと

見る前からこんなにワクワク
・・・もとい、ドキドキしている作品はありません。

帰宅したら感想を書きたいです。
posted by 村瀬梨穂 at 17:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

9月のPLUTO感想

どうも最近、仕事が終わってからの眠気に勝てません・・・
根性が磨り減ってるみたいです。

明日は1年に1度開催されるFFオンリーイベントがあるのですが・・・
お目当てのサークルさんが新作をだすかどうかが全くわからない状態で、
行こうかどうしようか迷っています。


なんて話はともかく〜

SBR9巻の感想は一先ず置いておいて、ビッグコミック・オリジナル連載のPLUTO感想です。





続きを読む
posted by 村瀬梨穂 at 16:57| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(1) | アトム&PLUTO関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

SBR第9巻感想 その1

SBR新刊買いました〜♪

文字通り(ん?)
モアラブ揺れるハート
している自分としては、何ともいろんな意味で思い入れのあるエピソードが収録された巻であります。

連載当初は哀しくて切なくて1ヶ月丸々寝込んでしまい
(↑大袈裟)
単行本が出る頃には辛い失恋(死に別れ)な胸の内も時間が癒してくれてるかしら・・・il||li (つ△-。)il||li
などと思っていたものですがあ〜

ウルジャン8月号表紙と同じイラストと思いきや、違うイラストでした。
構成も色使いもほとんど同じで、同時期に製作された・・・
ぶっちゃけ2枚並べて同じインク壷で描いたんじゃないのか
なんて失礼千万な考えがよぎるイケナイ自分ですが、白樺?並木に溶け込むジョニィと一人色鮮やかに浮き立つジャイロ・・・美しいイラストです。

背表紙は今巻のヒロイン・・・というより主役のルーシーちゃん。
微妙にまた顔と髪が変わっている気がしますがピンクの色が可愛いです。

で、単行本のお楽しみの一つ、荒木先生の自画像とコメントですが・・・
自画像、相変わらずイケメン風味に描かれていますね。
実際イケメンですが。
ポーズはいわゆる「マンダム風」です。
何処を見て何にキメているのか興味の尽きない、1カットだけで話題が膨らんでしまう荒木先生は天才です。

てゆうか、一番気になるのは服の柄なんですが、
ヨットに・・・見えますね・・・
ヒロたんのパジャマは夏仕様のヨット柄♪
みたいなノリでしょうか。
(とか言ってスゴイ高級ブランドシャツだったりして・・・)

コメント文は「ここ数年で最高だと思った映像作品」について言及されています。
他の作品はともかく
TVドラマ「24」が大絶賛されている点について

は?

と思わず本気で目をこすってしまい

しかも絶賛理由が
「主人公達は全員プロフェッショナルで躊躇な行動する点、
善悪の区別を超越している点」だとの事で再度

はあ??

となってしまったんですが・・・
躊躇無く私情に走る自称プロの人達
ならたくさんいたんですけれど、とか
いや、新シリーズはプロめいたお話なのかもしれないな、とか、

胡椒臭いビデオの内容を高額だからきっと真実と判断しちゃうヒロ先生だから、
斜めにヨコシマに物事を見ちゃう自分とは違って、ピュアに作品を観ているのかもしれないなあとか、色々考えてしまいました。

本題に戻すと、今回の著者コメント、
「躊躇無く行動する善悪を超えたプロフェッショナル」

要するにモアさんの事ですぴかぴか(新しい)

9巻を見渡すに、「プロとして己の仕事を遂行したキャラクター」はモアさんしかいないですから!グッド(上向き矢印)(言い切る)

で、今巻のタイトル・・・

「嵐の夜がやってくる」


モアさん(と、キ●スト?)を彷彿とする題目です。

各章のサブタイトルの中にも
「キャッチ・ザ・レインボー」
モアさんのスタンド名が綴られていますね♪

()内の追記タイトルもカッコイイです。
つい狼さんと羊さんの絵本を思い出してしまいますが〜

と、世界の片隅でモアを叫んでいたら長くなってしまったので、連載時感想を書き損ねた部分は明日以降にチェックしたいです。
posted by 村瀬梨穂 at 04:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | SBR感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

9月1日

1日経ってしまいましたが・・・

9月1日は明朝から嬉しい事がたくさんあったので覚書を〜。


■寺沢武一先生のオフィシャルサイトからメルマガが届いて、
新シリーズ「マジック・ドール」の後編がついに22日に単行本化されるとのお知らせが!

な、な、長かった・・・ つ▽T)

寺沢先生のご病気や雑誌移動もあって、第一話が誌上で発表されてから完結まで何年かかったシリーズでしょう・・・4年くらいかかったでしょうか?たらーっ(汗)

単行本化、すっごく嬉しいです。

買うぞー一気に読むぞー
超楽しみ!!


■角川書店から宅配便の不在通知を受け取って、
先日通販申し込みをした「ジョーカー星団学生手帳案内」の発売日はまだだしな・・・
まさか不備で申し込みが返ってきちゃったとか???
などとハラハラ再配達をしてもらったら、ニュータイプ4月号で応募していた
「FSS20周年記念ずっこけクイズ」に当選しての景品でした!!

単行本12巻表紙イラストのポスターに永野先生のサインが入っています〜
う、嬉しいです・・・!!
ポスター入れて飾る額を買わなければ〜
poster.png


■更にムチャクチャ余談ですが、3月から突然更新が止まりサイトが休止状態になっていた、お人形のお洋服ディーラー様に残暑御見舞いを出していたところ、近日中にサイトを再開しますとのお返事をもらえました。
わーっよかったあ〜〜〜(〒〒)
毎日ものすごく心配してたので泣くほど嬉しいです。
posted by 村瀬梨穂 at 05:58| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

50cmの神様

ドールネタの余話ですが、キャラホビ2006のホビージャパンブースで
45cmのクラウドフィギュアと50cmのセフィロスフィギュアが展示されていたそうですね・・・
参考記事「萌えよ!アキバ人ブログ」様

1/4スケールで50cmというと

英雄は2メートルな人なんでしょうか。
はぎょー

(でも、公式設定で173センチのクラウドが45cm(180センチ)サイズなので、一回り大きめに作ってあると考えて良い・・・のかな。実際は193〜5センチ位?)

衣装や武器の出来がかなり良くて、販売予定もあるそうです。
価格10万越しそうですね。

BUT
クラウドは、まあ・・・ともかく

神の顔と生え際に不満が。

CGはあんなに美麗なのになあ。
やっぱり超絶美形の神のご尊顔は立体にしにくいんでしょうか。

とりあえず、衣装と武器のディティールの素晴らしさに期待大 なので

是非ヴィンセントも作って欲しいです。ぴかぴか(新しい)

(でも髪の毛がとんでもない事になりそう;)
posted by 村瀬梨穂 at 18:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

SBR第17話感想 その4

hta-blue2.gif

ウルジャン、来月はクロス・ロードお休みなんですねえ。
これでバスタードも載らなかったらへこむなあ。

間があいてしまいましたが、SBR感想の続きです。



続きを読む
posted by 村瀬梨穂 at 04:12| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | SBR感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いきなりドール話2

arice2.png

初めてドールをメイクしてみて、その難しさに目を回しつつも
とても楽しかったので再メイクに挑戦してみました。
とはいえ色が3色しかない上に;今描きたい顔の表情の方向性が動かないので然程代わり映えのしない出来になってしまいましたが〜。

何でこんなにドールメイクずいているかというと、ドール用品整理のための
モデルが必要になったからであります。

そういえば28日はドールズパーティーというドールイベントが幕張でありましたねえ。
行きたかったけれどお財布事情で断念しました。




続きを読む
posted by 村瀬梨穂 at 03:21| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作り関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

SBR第17話感想 その3

自宅のプリンターが壊れて凹んでいます。
修理の見積もりは最低金額なのですが、それでも8千円以上・・・(−△−

夏前から印刷の調子は少し悪かったのですが、紙詰まりを起こしたのがトドメに。

まだ使える事は使えるんですが・・・修理をしないと動かないし、その費用だし・・・
新しいの買うかなあ?とも思いますが、うう・・・


ジョウスケ君にドラアァァッって直して欲しいです。



以下はSBRの感想の続きです。

続きを読む
posted by 村瀬梨穂 at 15:44| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | SBR感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いきなりドール話

またまた仕事プチ登山中で、まとまった休みが取れない今日この頃・・・
鬱屈がたまってきたので早帰りの本日、前々からやってみたかった
キャストドールをメイクする
という遊びをしてみようと思いました。

以前から買い揃えていた道具を机の上に広げレッツトライ。

キャストドールへのメイクはアクリル系の絵の具でメイクをします。
シンナー液がうすめ材、水代わりです。

夢中になってやっていて、気が付くとちょっとラリ加減のような・・・ぴかぴか(新しい)(冗談です)

aria4.png
惨劇の跡。

何か手を伸ばしてつかんだ適当なモノをメイク道具に使っただろう、みたいなのもアチコチ転がっているのが痛いです。

基本の線描きはMr.カラー、陰影をパステルで付けています。
エアブラシで陰影を付ける方法もあるみたいですが・・・
こ、こんなポテポテの塗料をどれ位薄めたらブラシに使えるんだろう〜;;

超四苦八苦して、自分が普段お店やオークションで見かけるメイクの御業が
如何に高等技術なのかという事を思い知りました。
(−▽−A


以降メイク後の人形話が続きます。
ノーメイク&眼球無しヘッド画像とかもあるので苦手な方がいたらご注意下さい。
m(_ _)m








続きを読む
posted by 村瀬梨穂 at 12:47| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作り関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

