je-pu-pu 無料カウンタ

2006年08月21日

SBR第17話感想 その2

映画ペケメンの予告映像が頻繁に流れる今日この頃。

サイクロプス好きの知人の心情を思うに
切なさ満点です。

サイクロプスって主役みたいなもんじゃなかったっけねえ・・・原作では。

まあ、日本の映画CMって配給会社が作るので
本編の内容準拠って言うより、視聴者に興味を持たせる演出を重視してたりするから中身と全然イメージが違う場合もありますし

シックスセンスとか代表的だと思うのですが・・・

シズオカだって、中身の情緒性や雰囲気を無視してパニックホラーみたいなCMにしてましたし
しかも微妙にネタバレしてるしで如何なものかと思ったり思わなかったりイヤ思ったりなんかしてたんですが・・・

ぺけメンもサイクロプスファンの知人のためにどうかCMと内容が大幅に違いますようにと願わずにはいられません。

自分はハル・ベリーが今回も出てくれて超嬉しいです。
あと、ナイトクローラー・・・・
前回の役者さんが起用されないと噂で聞いていて、出番は無いのかと思っていたんですがTVCMでは一瞬出ていたような・・・

公開されたら是非観に行きたいです。


下はSBR感想の続きです。






続きを読む
posted by 村瀬梨穂 at 15:24| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | SBR感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

SBR 第17話感想 その1

ドットさんがドットさんがっっ!!



・・・・ウルジャン発売から1日経ったし、叫ぶくらいイイよ・・・ね?

今月のウルジャンは荒木先生としては話題がたくさんでした。
逐一チェキラしてたら、やたら長くなったので;追記コーナーに移動しました;;
続きを読む
posted by 村瀬梨穂 at 15:43| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | SBR感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

流れ流れて

5月くんだりからてんてこまいだった仕事ウエーブも
普通(より、ちょっと上)位の忙しさにやっと戻りました。

仕事が仕事がと言いつつも仕上がりは全部胴体着陸風味
それが然程痩せも病みもしない秘訣〜グッド(上向き矢印)。(胸をはるな)

アワアワしている間に色んな事が過ぎてしまいました。
お素敵福岡旅行のリポートとか。

福岡といえば、気になったのが不思議な看板のお店。
la.png

C-MOONのスタンド攻撃が!!

次回福岡に行けた際には是非入ってみたいです。

そういえばもうすぐウルジャンの発売日〜。
一ヶ月って早いなあ・・・
銃夢の連載も再開されるので楽しみです。
posted by 村瀬梨穂 at 04:03| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

ただれて焼けて〜 8月5日のPLUTO感想

夏コミなんとか乗り切りました。
本作業の売り子の他に、FFサークルを練り歩いたりとか
ドール服買ったり展示ドール様にデレデレしたりとか
暑くて外見どろどろで内面はただれているという
これぞオ●ク道みたいな数日でした。

自分で挨拶がてらHPアドレスとか教えた方に、半年振りにお会いして、
ジャンルも怪しいし、最近思うように更新できないしで
さすがに見ていないだろうとタカをくくっていた所に
「ブログ見てます〜」とさわやかに言われたりすると
このただれブログを・・・!!!雷
と、嬉しいやら恥ずかしいやら有難いやらで流れ落ちるもので泳げるくらい汗をかいたりです。

M様ーっ見てますかー!!
お会い出来て嬉しかったでーすっっっ ノシ


そんな話はさておいて。
今月のPLUTO感想です。
個人的にとっても嬉しい回だったので、コマやページごとに感想を書こうと思ったんですが
思い募りすぎて多分文章が終わらないな
と、仕切りなおし
とりあえず徒然と思いつくまま感想を書くことにしてみました。
後日追記があるかもです・・・


続きを読む
posted by 村瀬梨穂 at 01:33| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アトム&PLUTO関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

PLUTOぷるぷる

今月号のPLUTOは自分的に美味しい部分と突っ込みたい部分が多すぎて感想書くのに時間がかかりそうです。

とりあえずネタバレすれすれ?の感想箇条書き

■登場人物紹介にエプさん初ラインナップ〜♪

■仕事場に最近来たティディベアがルーズベルトそっくりで怖くて仕方がありません。

シャア専用とスコープドッグの出会いが・・・ (違)
posted by 村瀬梨穂 at 06:07| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | アトム&PLUTO関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

SBR第16話感想 その4

hta-blue2.gif


サイヒル映画の2があるとしたら
(そんなお話し全然聞かないけれど)

物語的には是非「4」を再現して欲しいです!
ウォルターは是非オーランドブルームを凌ぐ美形どころでお願いします

で、チャネリングストーンとUFOエンディングも是非・・・!
(犬EDでもいいな〜〜〜ハートたち(複数ハート)

以下はSBRの感想です。





続きを読む
posted by 村瀬梨穂 at 06:22| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | SBR感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

エアコンの逆襲

帰宅してエアコンをつけ、SBRの感想を書こうかな〜〜〜
と、思った時

パタッ
パタタタタタッ


と、いう軽い物音が。

不審に思い音の方向を見てみると


エアコンが泣いていた・・・!


いやいや、もとい、
エアコンから水がーっ

こういう現象を時折目にします。

以前新宿に住んでいたときも部屋の備え付けエアコンが同じように涙を・・・
あの時は放置してたんですが、今回のエアコンは自分で買ったので捨て置けません。

ただでさえリモコンが壊れているというのに!
(↑関係ありませんがな)

原因を調べてみると、このようになる要因はいくつかあって・・・
たいていの場合は

室外機の排水ホースが詰まっているのが原因との事。

ホースの詰まりなんてどうやったら取れるんでしょう〜〜〜。
専用のお掃除用具とかあるみたいなんですが

事態は割と急を要するので

出来れば(出来なくても)朝までには直したいなあと他の方法を探ってみたら

ホース内部の埃を吸い取れば良い・・・

勇気があるなら口で吸ってみよう

っていう対策マニュアルを見ました。


どんなチャレンジャーなら出来ると言うのか。


・・・・・
日が昇り、音が迷惑にならない時間帯まで待って掃除機で吸いました・・・


こうして当方の一夜は明けたというくだらない話でした。
posted by 村瀬梨穂 at 08:30| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活お役立ち?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

SBR第16話感想 その3

今月のウルジャン、「天上天下」でワンちゃんが犬江新太夫さんの御無体を
“松田?”って小さく突っ込んでるんですが、当方の記憶が確かならその必殺技は「羽死夢」氏だったと思ったんだけどなあ〜〜〜

「バイオメガ」
ついに熊タン登場〜〜〜vv
嬉しい〜♪
人間よりも熊の表情と感情が豊かな作品。それが弐瓶先生テイスト。

「皇国の守護者」
バルクホルンさんが死ななくて良かった A´д`;)

次号からは「銃夢」も再開されるし楽しみです♪
これでバスタードが帰って来てくれればなあ〜〜〜
せめてシェラちゃんの安否の所だけでも〜〜〜〜;;



なんて事はともあれ、以下はSBR感想の続きです。



続きを読む
posted by 村瀬梨穂 at 07:08| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | SBR感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

映画サイレントヒル感想

行って来ました〜としまえんユナイテッドシネマ。
観てきました〜「サイレントヒル」

ぶっちゃけ第一感想ですが

良かった・・・!!!!です。

自分の視点は
映画感覚=素人 
好み=マイナー路線

なので、一般性は無いかと思いますが

実は原作ゲームへの思い入れが強すぎて、かなり斜めに構えていたんですが
始まって5分

少女が可愛かったのでもうOK!

と、すぐに引き込まれてしまいました。

美術や世界観がすご〜くゲームの設定を丁寧になぞってて
「どのカットも良いよ!どのカットも良いよ!!」
って感じで瞬きも出来ませんでした。

ただ・・・
ゲームをPLAYしていない人には
「この場面の展開必要だったの?」
と多少たるく思える部分があるかもです。

厳密に言うとゲームの設定そのままじゃなくて、大きな部分が違うんですが

でもそこが良いぴかぴか(新しい)

って感じで自分的には大満足でした。

以下はもう少し詳しい感想です。
完全ネタバレなのでご注意くださいm(_ _)m



続きを読む
posted by 村瀬梨穂 at 04:29| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

黒白コックローチ

やっと気持ちと時間に余裕が出来たので映画「サイレントヒル」を観に行くか〜
・・・と思ったんですが、最寄の映画館の上映時間が

1日1回のみ

深夜10時〜0時


って如何なものか

へビィすぎる・・・

いや、レイトショーってやつですか?
自分映画あまり行かないからよく知らないんですが・・・
だったらいっそ

朝3時〜5時とかの上映の方が都合良かったですね!
(↑映画館スタッフが死にます)

いや〜
どうしましょ〜〜
マジ困ってます。
いくなら今日しかないんですがああああ

ゲーム原作への思い入れが強すぎて
1ベースの映画に「赤い三角頭」が出ているというだけで行く気が半減しているような自分は観る資格がないのかもしれないんですが〜。

何より上映終了時間が問題です。

チンパンニュースが家で見れないかもしれないじゃないですか!!

嗚呼、せめてあと1時間早く終わってくれれば…
どうしよう〜〜〜〜


話は変わりまして。
「ゴ●ブリにシャンプーや洗剤は効くのかどうか」
というお題につきまして、その真実の程を自分なりに調べてみました。
(つーか、実体験した知人に聞いただけですが)

なのですが、あまりにビビットな妙に真実味があるトコロがまた嫌な
リアル証言だったので、平気な方のみ読み進めていただければ・・・・
(−−il||li





実際にゴキさんに洗剤をかけた知人の証言によりますと…



続きを読む
posted by 村瀬梨穂 at 09:01| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活お役立ち?ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

